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海外旅行傷害保険サービス(自動付帯)

海外旅行中のケガや病気の治療費から、カメラなどの携行品の破損・盗難、ホテルの設備を壊してしまったときなどの賠償責任まで幅広く補償します。

<本ページの対象カード>
以下のカードの本人会員さま・家族会員さまが対象です。

  • NICOSプレミオカード
  • NICOSゴールドカード(※1)
  • JAカード(マリンクレジット含む)
  • JAゴールドカード(※2)
  • 三菱地所グループCARDゴールド(※2)
  • apollostation スターレックス ゴールドカード(シェル スターレックス ゴールドカード)(※2)
  • 家族特約対象のご家族さまも対象です。
  • 家族特約対象のご家族さまも対象です。
    また、補償内容(家族特約含む)は「NICOSゴールドカード」の内容をご確認ください。

<その他のカード>
上記以外のカードについては、以下をご確認ください。

カード名称 保険の内容
  • NICOSカード
  • VIASOカード
  • 三菱地所グループCARD
  • apollostation スターレックス カード(シェル スターレックス カード)
  • apollostation Pontaクレジットカード(シェル-Pontaクレジットカード)
  • ぴあ NICOSカード

以下のリンク先をご確認ください。

海外旅行傷害保険サービス(利用付帯)
上記に記載のないカード(提携カードなど) カード裏面のお問い合わせ先までご連絡ください。

保険の概要

<補償例>

傷害・疾病

傷害・疾病

ケガや病気で治療を受けた

賠償責任

賠償責任

ホテルの調度品を壊した

携行品損害

携行品損害

カメラを落として壊した

  • 実際の保険金お支払いの可否は、各保険約款および特約条項にもとづきます。

適用条件

カード入会日以降にご出発される旅行に対して適用されます。
事前のお手続きなどは不要です。

補償内容・保険金額

本人会員さま・家族会員さまの補償は以下の通りです。

補償内容 保険金額(限度額)
NICOSプレミオカード NICOSゴールドカード(※1) JAカード
傷害による死亡・後遺障害 最高3,000万円 最高5,000万円 最高2,000万円
傷害による治療費用 200万円限度 200万円限度 200万円限度
疾病による治療費用 200万円限度 200万円限度 200万円限度
賠償責任 3,000万円限度 3,000万円限度 2,000万円限度
携行品損害(※2) 1旅行につき
20万円限度
年間100万円限度
1旅行につき
50万円限度
年間100万円限度
1旅行につき
20万円限度
年間100万円限度
救援者費用 200万円限度 200万円限度 200万円限度
  • 家族特約については、以下よりご確認ください。

    家族特約

  • 1回の事故につき携行品1つ(1個または1対)あたり10万円を限度とします。
    また、1回の事故ごとに、損害額のうち3,000円は自己負担となります。

補償期間

カード入会日以降の会員資格の有効期間中に開始した旅行を対象とし、1回の旅行につき日本国を出国した日の翌日から数えて90日間を限度とします(出国日当日も補償されます)。
ただし、海外旅行の目的をもって出国日前から住居を出発している場合には、日本国を出国する日の前日の午前0時より補償されます。

家族特約

NICOSゴールドカードの場合、家族カードをお持ちでないご家族さまにも適用される家族特約がついています。

家族特約の対象者

NICOSゴールドカード会員さまの、以下に該当するご家族さま

  • 本人会員さまの配偶者
  • 本人会員さまと生計を共にする同居のご両親(義親を含む)
  • 本人会員さまと生計を共にする未婚のお子さま
  • ご両親、お子さまについては、収入のない方のみ対象です。
  • 事故発生時を基準とします。
  • 家族カードをお持ちのご家族さまは、家族会員さまとして本人会員さまと同じ保険内容が適用されます。

家族特約の補償内容・保険金額

家族特約の対象者となるご家族さまの補償は以下の通りです。

補償内容 保険金額(限度額)
傷害による死亡・後遺障害 最高1,000万円
傷害による治療費用 200万円限度
疾病による治療費用 200万円限度
賠償責任 3,000万円限度
携行品損害(※) 1旅行につき50万円限度
年間100万円限度
救援者費用 200万円限度
  • 1回の事故につき携行品1つ(1個または1対)あたり10万円を限度とします。
    また、1回の事故ごとに、損害額のうち3,000円は自己負担となります。

注意事項

  • 補償内容につきましては予告なく変更することがございます。
  • 上記の内容は概要であり、実際の補償の可否は、各保険約款および特約条項にもとづきます。
    詳細は、保険小冊子(PDF)をご覧ください。

引受保険会社:(幹事)東京海上日動火災保険株式会社

付保証明書の発行

付保証明書の発行は、保険会社までお問い合わせください。

  • 付保証明書の発行には、2週間程度お時間をいただきます。余裕をもってご連絡ください。
  • 受け付けの際、以下の項目についてお伺いいたします。あらかじめご用意ください。
    NICOSカード(カード番号)、カード名義人氏名(ローマ字)、パスポートの氏名(ローマ字)、渡航先、渡航期間、郵送先

お問い合わせ

<保険の概要>

  • 本ページでご案内している保険の概要(適用条件、補償内容、補償期間など)や、カードご入会前のお客さまからのお問い合わせについては、NICOSカードサービスセンターまでお問い合わせください。
    お問い合わせ新しいタブやウィンドウで開く

<保険の詳細>

  • より詳しい内容については、以下の取扱代理店までお問い合わせください。

<その他の問い合わせ>

保険小冊子(PDF)のご案内

保険の詳細は、保険小冊子「補償サービスのご案内」(PDF)でご確認いただけます。

補償サービスのご案内(2.1MB)

  • 保険小冊子「補償サービスのご案内」では、海外旅行傷害保険サービス以外のカード付帯保険についてもご案内しています。
  • 保険小冊子「補償サービスのご案内」は、WEBサービスまたは自動音声応答サービスでご請求いただくこともできます。
    各種サービスの資料請求新しいタブやウィンドウで開く

海外からのご相談・事故時のご連絡

この海外旅行傷害保険サービスでは、旅行中保険対象の事故にあわれた場合に、「東京海上日動海外総合サポートデスク」を無料でご利用いただけます。

<東京海上日動海外総合サポートデスク>

  • 救急病院のご紹介・ご手配
  • 転院のご手配
  • 緊急移送や転院時の交通機関のお手配、付添医師・看護師のご手配
  • 救援者に対する援助
  • 医療機関へのキャッシュレス・メディカル・サービスのご手配
  • 盗難事故や賠償事故などの各種ご相談

各国からのお問い合わせ方法は、以下のリンク先をご確認ください。

東京海上日動海外総合サポートデスク新しいタブやウィンドウで開く

保険金の請求

事故・病気・ケガなどにより保険金をご請求される場合は、以下のリンク先でお手続きの流れや必要な書類などをご確認ください。

  • 現地でのご手配が必要な書類もございますのでご注意ください。

保険金請求に関するお問い合わせ

東京海上日動火災保険株式会社

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始は休み)

※お電話の際、NICOSカードをご用意ください。
※音声ガイダンスにしたがい「1」を入力してください。

よくあるご質問

カード付帯保険に関するよくあるご質問は以下のリンク先をご確認ください。

よくあるご質問新しいタブやウィンドウで開く

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取扱代理店三菱UFJニコスでは、会員の皆様の利便性を考慮し、インターネットで簡便に手続きでき、クレジットカード払いでご契約いただける損害保険ジャパン株式会社の保険商品を掲載しております。

付保証明書の発行に関するお問い合わせ

東京海上日動火災保険株式会社

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始は休み)

※音声ガイダンスにしたがい「4」を入力してください。

保険の詳細についてのお問い合わせ

取扱代理店エスティ保険サービス株式会社

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始は休み)

※お電話の際、NICOSカードをご用意ください。