NB Web会員サービス Net Branch

新規ID登録の前に

Web会員サービス「Net Branch」にご登録いただくと、ご請求額・ご利用明細の確認や、本人認証サービス(3Dセキュア)をご利用いただけます。

Web会員サービス「Net Branch」とは?新しいタブやウィンドウで開く

ご登録の前にご確認ください

  • ①以下をご用意ください。
    • クレジットカード
    • ご登録いただくメールアドレス
    • ご利用代金お支払口座がわかるもの
  • ②カードブランドをご確認ください。
  • NICOSカード

    NICOSカードをお持ちの方が対象です。

IDご登録の流れ

STEP1 必要なもののご準備
STEP2 カードブランドのご確認
STEP3 新規IDのご登録 WEB明細サービス・本人認証サービス(3Dセキュア)も同時登録!

お手続きの流れは動画でも確認できます

STEP1 ID登録に必要なもののご準備

クレジットカード

ご利用代金お支払口座がわかるもの

ご登録いただくメールアドレス

  • ①クレジットカード
  • ②ご利用代金お支払口座がわかるもの
  • ③ご登録いただくメールアドレス
  • Web会員サービス「Net Branch」では1つのIDで複数のカード情報が閲覧できますが、ID登録されていないカードについては本人認証サービス(3Dセキュア)をご利用いただけません。
    お客さまのすべてのカードをインターネットでの不正利用から保護するため、カードごとにID登録をお願いいたします。

STEP2 カードブランドのご確認

NICOSカードをお持ちの方が対象です。
カードブランドは、お持ちのカードの表面、裏面のどちらかにあるマークをご確認ください。

表面 裏面

  • 画像はイメージです。

以下のカードをお持ちの方は、IDの登録画面が異なります。リンク先をご確認ください。

STEP3 新規IDのご登録

ご登録の手順

本ページにある「新規ID登録」を押し、新規ID登録画面へ進む本ページにある「新規ID登録」を押し、新規ID登録画面へ進む
利用者規定に同意のうえ押す利用者規定に同意のうえ押す
? 電話番号について ・ハイフン(-)つきで入力 ・自宅と携帯の両方を登録している場合 → 自宅電話番号を入力 ? ご利用代金お支払口座について 口座番号7桁を入力 ※ゆうちょ銀行の場合は「番号」の末尾 1を省略 押す? 電話番号について ・ハイフン(-)つきで入力 ・自宅と携帯の両方を登録している場合 → 自宅電話番号を入力 ? ご利用代金お支払口座について 口座番号7桁を入力 ※ゆうちょ銀行の場合は「番号」の末尾 1を省略 押す
入力内容を確認して押す入力内容を確認して押す
ID・パスワードを設定して押すID・パスワードを設定して押す
IDを確認して押すIDを確認して押す
? Eメールアドレスについて ・「パソコン用」「携帯電話用」どちらか1つは登録必須 ・以下を含む場合は「パソコン用」として登録 @gmail.com、@yahoo.co.jp、@au.com、 @i.softbank.jp、@icloud.com、@me.com @willcom.com、@y-mobile.ne.jp など ご利用明細ネット切替サービス・ご融資書面WEB通知サービスに登録する場合は「理解・同意する(登録する)」を選択し、登録カードをチェック 押す? Eメールアドレスについて ・「パソコン用」「携帯電話用」どちらか1つは登録必須 ・以下を含む場合は「パソコン用」として登録 @gmail.com、@yahoo.co.jp、@au.com、 @i.softbank.jp、@icloud.com、@me.com @willcom.com、@y-mobile.ne.jp など ご利用明細ネット切替サービス・ご融資書面WEB通知サービスに登録する場合は「理解・同意する(登録する)」を選択し、登録カードをチェック 押す
Eメールアドレス、ご利用明細ネット切替サービス・ご融資書面WEB通知サービスの登録内容を確認して押すEメールアドレス、ご利用明細ネット切替サービス・ご融資書面WEB通知サービスの登録内容を確認して押す
本人認証サービス(3Dセキュア)のワンタイムパスワード通知先を設定して押す本人認証サービス(3Dセキュア)のワンタイムパスワード通知先を設定して押す
ワンタイムパスワード通知先を確認して押すワンタイムパスワード通知先を確認して押す
ID登録完了!ID登録完了!

!お手続きが進まない場合

「ご入力頂いた情報はご登録済みの情報と異なっています」というエラーが表示された場合、弊社へのご登録内容とは異なる情報が入力されています。

<エラー表示の例>

以下もご覧のうえ、もう一度ご入力内容をご確認ください。

?弊社にご登録の電話番号を入力していますか?

<よくある事例と対処方法>

「自宅電話番号」と「携帯電話番号」を
両方登録している
「自宅電話番号」をご入力ください。
「携帯電話番号」でお手続きが進まない 「自宅電話番号」のみ登録されているケースがあります。
「自宅電話番号」をご入力ください。
「自宅電話番号」でお手続きが進まない 「ご実家の電話番号」や「お引っ越し前の電話番号」が登録されているケースがあります。
「ご実家の電話番号」「お引っ越し前の電話番号」をご入力ください。
  • ご登録中の電話番号は、ID登録後にWEBサービスにてご変更いただけます。

?カードご利用代金お支払口座番号の入力は正しいですか?

  • 通帳やキャッシュカードに記載された、金融機関の口座番号の7桁をご入力ください。
    クレジットカードのカード番号や、暗証番号ではございません。

ID・パスワードをお忘れの場合

すでにIDをお持ちの方は、以下よりIDのご照会・パスワードの再登録ができます。
「クレジットカード」「ご利用代金お支払い口座がわかるもの」をご用意のうえ、お手続きください。

よくあるご質問

「新規ID登録」や「ID・パスワード」に関するよくあるご質問は、以下のリンク先をご確認ください。

注意事項

  • カード紛失・切替などの理由でカード番号が変更になった場合は、再度新規ID登録をお願いいたします。
  • パスワードはカードの暗証番号と同様ご本人さまを確認する重要な情報です。類推されやすいパスワードや他のインターネットサービスと同じパスワードのご使用はお避けください。
    また、パスワードは定期的に変更していただくなど、第三者に知られないようにご注意ください。
  • Web会員サービス「Net Branch」では、より高度な暗号化手法である「SSL」を採用することにより、お客さまの大切な情報が漏れることのないよう細心の注意を払っております。しかしながら、インターネットの特性上、安全性を100%保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

関連情報

WEBサービスのご利用ガイド

IDご登録後、WEBサービスで各種ご照会・お手続きが可能です。
WEBサービスログイン後の操作方法は、以下のリンク先でご確認ください。

日本クレジットカード協会からのご案内

複数のWEBサイトで同じID・パスワードを使用している場合、一つのWEBサイトから情報が流出してしまうと、その情報をもとに他のWEBサイトに不正アクセスされる危険性があります。
クレジットカードの不正利用被害にもつながりますので、ID・パスワードの使いまわしはおやめください。

「日本クレジットカード協会(JCCA)」では、ID・パスワードの使いまわしによる不正利用被害の事例や注意点をラップ動画で紹介しています。ぜひご覧ください。

「ID・パスワード ラップ ~使いまわしは絶対ダメ!~」新しいタブやウィンドウで開く