お客さまに寄り添う
三菱UFJニコスは、真摯にお客さまと向き合い、お客さまのご要望にお応えし続けることで、お客さまに信頼される存在でありたいと考えています。
お客さまのご満足のために、高品質な商品・サービスの提供に努めていきます。
CS(お客さま満足)活動の基本方針・行動指針
基本方針
「お客さまの声」を起点とした商品・サービスの継続的な改善に取り組み、お客さま満足の向上を目指します。
行動指針
すべての従業員が「お客さまの声」に真摯に耳を傾け、お客さま満足の向上のため自律的に考え、行動します。
「お客さまの声」への取り組み
私たちは、お客さまによりご満足いただくために、当社にお寄せいただいた貴重な声の一つひとつに真摯に耳を傾け、お申し出に至った原因やお客さまのニーズを分析し、お客さまのご要望にお応えできるよう日々取り組んでいます。
具体的取り組み
「お客さまの声」をお聴きする
コールセンターなどの受電センターやWEBサイト、お客さま満足度調査などを通じて、お客さまより頂戴する声の一つひとつに真摯に耳を傾けます。
「お客さまの声」にお応えする
お客さまから頂戴した、ご意見・ご要望の原因を調査・分析し、ご要望にお応えするための改善策を検討・実行しています。
「お客さまの声」からの改善事例
お客さまから頂戴した貴重な声にお応えした事例をご紹介します。
拠点の活動
お客さまと接する部署では、スピーディーかつ適切な応対ができるよう、自ら応対品質の向上や業務品質改善に取り組んでいます。
お客さま対応・サポートの向上
お客さまから寄せられるご照会・ご相談・ご要望・苦情に対して、迅速かつ適切な対応につとめています。
高齢者・障がいのある方への応対
高齢者・障がいのある方に寄り添った応対に努めています。