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「お客さまの声」をお聴きする

より多くのお客さまの声に耳を傾け、業務改善に活かしています

コールセンターやWEBサイト、アンケート等の多様なチャネルを通じて、お客さまのご意見やご要望をお聴きしています。

[お客さまの声をお聴きするチャネル] お客さま →コールセンター等(電話・手紙) →WEBサイト(Eメール・ページ内投稿) →アンケート(会員誌・満足度調査)

コールセンター等(電話・手紙)

お客さまからいただいた声を、専用のシステムに記録して業務の改善に繋げるとともに、本部への連携も行っています。

WEBサイト(Eメール・ページ内投稿)

Eメール(インターネットメール)やWEBサイト内に設けた投稿画面で、お客さまのご意見やご要望をいただいております。

アンケート(満足度調査等)

当社の商品・サービスへのお客さま満足度をお伺いするアンケート調査等で、お客さまのご意見やご要望をいただいております。

お客さまからお寄せいただいた声について

2024年4月~2024年9月に9,110件の「お客さまの声」をお寄せいただきました。

「お客さまの声」の内訳 ご意見・ご要望 9,009件 ご意見・ご要望の内容 カードご利用・お支払い 48% ・カードご利用一時保留(停止)について ・引落名称や差出人名について 商品・制度 25% ・WEBやアプリの操作方法、機能について ・WEB IDの取得について お客さま応対 7% ・音声応答(IVR)機能について ・電話のつながりについて カードご入会・発行 7% 諸変更・ご退会手続き 3% その他 10% 苦情 101件 苦情の内容 カードご利用・お支払い 25% ・楽Payやリボの手続きやご案内について カードご入会・発行 18% ・クレジットカードの発行処理について 商品・制度 13% ・ポイントの進呈について 諸変更・ご退会手続き 8% お客さま応対 8% その他 28%