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国内旅行傷害保険

国内旅行における、飛行機搭乗中の事故や宿泊中の火災・爆発によるケガなどを補償します。
保険には、適用条件が異なる2種類のプランがございます。

保険のプラン 国内旅行傷害保険プランA 国内旅行傷害保険プランB
適用条件 【利用付帯】
対象カードでの航空券や
ツアー料金などの
お支払いで適用されます(お電話不要)
【利用付帯】
【事前申込方式】
事前のお電話によるお申し込みで
適用されます
【事前申込方式】
対象カード
  • DCカード ニューズ
  • DCゴールドカード ヴァン
  • DCゴールドカード
  • DC法人 ゴールドカード
  • DCコーポレート ゴールドカード
  • DCゴールドカード ヴァン
  • DCゴールドカード
  • DC法人 ゴールドカード
  • DCコーポレート ゴールドカード

<その他のカード>
上記以外のカードについては、以下をご確認ください。

カード名称 保険の内容
  • Jizile(ジザイル)
国内旅行傷害保険の付帯はありません。
  • JALカード(CLUB-Aゴールドカード)
以下のリンク先をご確認ください。
国内旅行傷害保険 ~JALカード(CLUB-Aゴールドカード)~新しいタブやウィンドウで開く
上記に記載のないカード(提携カードなど) カード裏面のお問い合わせ先までご連絡ください。

国内旅行傷害保険プランA

<補償例>

フライト中の傷害

フライト中の傷害

航空券を購入し、
航空機事故でケガをした

ホテルの火災による傷害

ホテルの火災による傷害

宿泊料金を支払い、
ホテルの火災で入院した

ツアー旅行参加中の傷害

ツアー旅行参加中の傷害

宿泊を伴うツアーの料金を支払い、
参加中の事故で通院が必要になった

  • 実際の保険金お支払いの可否は、各保険約款および特約条項にもとづきます。

対象カード

以下のカードの本人会員さま・家族会員さまが対象です。

  • DCカード ニューズ
  • DCゴールドカード ヴァン
  • DCゴールドカード
  • DC法人 ゴールドカード
  • DCコーポレート ゴールドカード

適用条件

あらかじめ、対象カードで航空券や宿泊施設の料金、宿泊を伴うツアー料金などをお支払いいただいた場合に適用されます。
事前のお支払い内容によって、補償対象となる事故は異なります。

適用条件を満たす事前のお支払い 補償対象となる事故
① 航空機・鉄道などの公共交通乗用具の料金 当該公共交通乗用具に搭乗中の事故
② 旅館・ホテルなどの宿泊施設の宿泊料金 当該宿泊施設に滞在中の火災・破裂・爆発事故
③ 宿泊を伴う募集型企画旅行の料金 当該募集型企画旅行に参加中の事故

各お支払いについては、以下もご確認ください。

<補償対象>
当該公共交通乗用具に搭乗中の事故

  • 公共交通乗用具とは、航空法、鉄道事業法、海上運送法、道路運送法などにもとづき、それぞれの事業を行う機関によって運行される航空機、電車、船舶、バス、タクシーなどをいいます。
    ただし、搭乗する交通乗用具の種類や利用区間・期間などを特定できるものに限ります。
対象 対象外
  • 航空券
  • 空港に向かう鉄道(モノレール含む)や有料特急列車(新幹線、空港行の特急など)の代金
  • リムジンバスチケット
  • 空港に向かうタクシー

など

  • レンタカー
  • ETC料金
  • 電子マネーチャージ代
  • プリペイドカード購入費
  • 乗り放題きっぷ・定期券
  • 空港使用料
  • 航空券発券手数料、超過手荷物料金

など

<補償対象>
当該宿泊施設に滞在中の火災・破裂・爆発事故

  • チェックイン以前に宿泊料金をお支払いいただいた場合に適用されます。

<補償対象>
当該募集型企画旅行に参加中の事故

  • 募集型企画旅行とは、パッケージツアーやパック旅行など、旅行業者があらかじめ旅行計画を作成し、パンフレットやインターネットなどで旅行者を募集して実施する旅行のことです。
    お客さまのツアーが募集型企画旅行に該当するかのご判断については、購入先の旅行代理店へお問い合わせください。

補償内容・保険金額

本人会員さま・家族会員さまの補償は以下の通りです。

補償内容 保険金額(限度額)
ニューズ ヴァン ゴールド
死亡・後遺障害 最高2,000万円 最高3,000万円 最高5,000万円

注意事項・お問い合わせ

注意事項やお問い合わせ先については、以下のリンク先をご確認ください。

国内旅行傷害保険プランB

<補償例>

傷害(入院)

傷害(入院)

旅行中にケガをして入院した

賠償責任

賠償責任

ホテルの調度品を壊した
(ゴールド会員さまのみ)

携行品損害

携行品損害

カメラを落として壊した
(ゴールド会員さまのみ)

  • 実際の保険金お支払いの可否は、各保険約款および特約条項にもとづきます。

対象カード

以下のカードの本人会員さま・家族会員さまが対象です。

  • DCゴールドカード ヴァン
  • DCゴールドカード
  • DC法人 ゴールドカード
  • DCコーポレート ゴールドカード

お申し込み方法

以下をご確認のうえ、お電話にてお申し込みください。

お申込期間

旅行ご出発の1カ月前から前日まで

お申し込み回数(上限)と補償期間

  • 1回分の補償は3泊4日以内の旅行を対象とし、年間(12月1日~翌年11月末日)で3回までお申し込みいただけます。
  • 複数回分をまとめて、3泊4日以上の旅行にご利用いただくこともできます。
    例:2回分をまとめて6泊7日の旅行を対象にする、3回分をまとめて9泊10日以内の旅行を対象にする

ご用意いただくもの

受け付けの際、以下の項目についてお伺いいたします。あらかじめご用意ください。

  • DCカード(カード番号)
  • 旅行予定日
  • 旅行先
  • 日中のご連絡先

キャンセル・ご変更

お申し込み後のキャンセルや内容のご変更は、ご出発の前日までにご連絡ください。

  • 悪天候などが原因で、ご出発当日にツアーの催行中止、飛行機や新幹線などの欠航・運休が決まった場合でも、ご出発当日以降のキャンセル・ご変更は承れません。

お申し込み窓口(キャンセル・変更含む)

国内旅行傷害保険プランB申込専用電話

受付時間 9:00~17:00
(無休・年末年始は休み)

補償内容・保険金額

本人会員さま・家族会員さまの補償は以下の通りです。

補償内容 保険金額(限度額)
ヴァン ゴールド
傷害入院 日額3,000円 日額5,000円
傷害手術 入院中の手術:30,000円
入院中以外の手術:15,000円
入院中の手術:50,000円
入院中以外の手術:25,000円
傷害通院 日額2,000円 日額3,000円
賠償責任(※1) - 200万円限度
携行品損害(※2) - 20万円限度
  1. 1回の事故ごとに損害賠償金のうち1,000円は自己負担となります。
  2. 1回の事故につき携行品1つ(1個または1対)あたり10万円を限度とします。
    また、1回の事故ごとに損害額のうち、3,000円は自己負担となります。

注意事項・お問い合わせ

注意事項やお問い合わせ先については、以下のリンク先をご確認ください。

注意事項

注意事項

  • 補償内容につきましては予告なく変更することがございます。
  • 上記の内容は概要であり、実際の補償の可否は、各保険約款および特約条項にもとづきます。
    詳細は、保険ご利用のしおり(PDF)をご覧ください。

引受保険会社:東京海上日動火災保険株式会社

お問い合わせ

<保険の概要>

  • 本ページでご案内している保険の概要(適用条件、補償内容など)については、DCカードコールセンターまでお問い合わせください。
    お問い合わせ
  • カードご入会前のお客さまは、DCカードご入会ダイヤルまでお問い合わせください。

<保険の詳細>

  • より詳しい内容については、以下の取扱代理店までお問い合わせください。

<その他の問い合わせ>

保険ご利用のしおり(PDF)

保険の詳細は、保険ご利用のしおり(PDF)でご確認いただけます。
以下よりお持ちのカードをご選択ください。

DCカード ニューズ(786KB)

DCゴールドカード ヴァン(816KB)

DCゴールドカード(951KB)

DC法人 ゴールドカード・DCコーポレート ゴールドカード(867KB)

  • 保険ご利用のしおりでは、国内旅行傷害保険以外のカード付帯保険についてもご案内しています。

事故時のご連絡・保険金の請求

事故時のご連絡

事故にあわれた場合は、事故の日から30日以内にご連絡ください。

東京海上日動DCカード事故受付ダイヤル【東京海上日動火災保険株式会社】

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始は休み)

※お電話の際、DCカードをご用意ください。
※音声ガイダンスにしたがい「3」を入力してください。

保険金の請求

保険金請求のお手続きの流れや、必要書類については、以下のリンク先をご確認ください。

  • 現地でのご手配が必要な書類もございますのでご注意ください。

よくあるご質問

カード付帯保険に関するよくあるご質問は以下のリンク先をご確認ください。

よくあるご質問新しいタブやウィンドウで開く

DCカードご入会ダイヤル

受付時間 9:00~17:00
(無休・年末年始は休み)

保険の詳細についてのお問い合わせ

取扱代理店 エスティ保険サービス株式会社

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始は休み)

  • お電話の際、DCカードをご用意ください。