国内旅行傷害保険 ~JALカード(CLUB-Aゴールドカード)~

国内旅行における、飛行機搭乗中の事故や宿泊中の火災・爆発によるケガなどを補償します。

<本ページの対象カード>
JALカード(CLUB-Aゴールドカード)

本人会員さま・家族会員さまが対象です。

保険の概要

<補償例>

ホテルの火災による傷害

ホテルの火災による傷害

ホテルの火災で入院した

ツアー旅行参加中の傷害

ツアー旅行参加中の傷害

宿泊を伴うツアー参加中の事故で
通院が必要になった

フライト中の傷害

フライト中の傷害

航空機事故でケガをした

  • 実際の保険金お支払いの可否は、各保険約款および特約条項にもとづきます。

適用条件

カード入会日翌日以降にご出発される旅行に対して適用されます。
事前のお手続きなどは不要です。

<補償対象となる事故>

  • ①宿泊施設に宿泊中の火災・破裂・爆発事故
  • ②宿泊を伴う募集型企画旅行参加中の事故(※1)
  • ③公共交通乗用具に搭乗中の事故(※2)
  • 募集型企画旅行とは、パッケージツアーやパック旅行など、旅行業者があらかじめ旅行計画を作成し、パンフレットやインターネットなどで旅行者を募集して実施する旅行のことです。
    お客さまのツアーが募集型企画旅行に該当するかのご判断については、購入先の旅行代理店へお問い合わせください。
  • 公共交通乗用具とは、航空法、鉄道事業法、海上運送法、道路運送法などにもとづき、それぞれの事業を行う機関によって運行される航空機、電車、船舶、バス、タクシーなどをいいます。

補償内容・保険金額

本人会員さま・家族会員さまの補償は以下の通りです。

補償内容 保険金額(限度額)
死亡・後遺障害 最高5,000万円
入院 日額10,000円
手術 入院中の手術:100,000円
入院中以外の手術:50,000円
通院 日額3,000円

補償期間

旅行の目的を持って住居を出発してから、住居に帰着するまでの旅行行程中。

注意事項

  • 補償内容につきましては予告なく変更することがございます。
  • 上記の内容は概要であり、実際の補償の可否は、各保険約款および特約条項にもとづきます。
    詳細は、「ご利用のしおり」(※)をご覧ください。
    • 会員専用サイトMyJALCARDへログイン後、「会員規約・特約 各種ご利用ガイド」よりご確認いただけます。

引受保険会社:東京海上日動火災保険株式会社

お問い合わせ

<保険の概要>

  • 本ページでご案内している保険の概要(適用条件、補償内容など)については、DCカードゴールドデスクまでお問い合わせください。
    お問い合わせ新しいタブやウィンドウで開く
  • カードご入会前のお客さまは、DCカードご入会ダイヤルまでお問い合わせください。

<保険の詳細>

  • より詳しい内容については、以下の取扱代理店までお問い合わせください。

<その他の問い合わせ>

事故時のご連絡・保険金の請求

事故時のご連絡

事故にあわれた場合は、事故の日から30日以内にご連絡ください。

東京海上日動DCカード事故受付ダイヤル【東京海上日動火災保険株式会社】

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始は休み)

※お電話の際、JALカードをご用意ください。
※音声ガイダンスにしたがい「3」を入力してください。

保険金の請求

保険金請求のお手続きの流れや、必要書類については、以下のリンク先をご確認ください。

  • 現地でのご手配が必要な書類もございますのでご注意ください。

よくあるご質問

カード付帯保険に関するよくあるご質問は以下のリンク先をご確認ください。

よくあるご質問新しいタブやウィンドウで開く

DCカードご入会ダイヤル

受付時間 9:00~17:00
(無休・年末年始は休み)

保険の詳細についてのお問い合わせ

取扱代理店 エスティ保険サービス株式会社

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始は休み)

  • お電話の際、JALカードをご用意ください。