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DCネットセーフティサービス

万が一、心あたりのない請求があった場合はすぐにコールセンターへ

ネットセーフティサービスとは、クレジットカードで安心してインターネットショッピングやサービスをご利用いただくためのオンライン取引での不正利用による損害を補償するサービスです。

サービス対象

対象カード

DCカード(Visa・Mastercard®)

対象となる取引

  • インターネットショッピング
  • モバイルショッピング
  • 電話、プロバイダーの通信料金

お手続方法

お心あたりのない請求があった場合、所定の手順にしたがってお手続きください。

ステップ1 コールセンターへ連絡

上記「対象となる取引」でご利用にお心あたりのない請求がございましたら、ただちに「ご利用代金明細書」に記載されているコールセンターへご連絡ください。

ステップ2 調査

調査内容によっては、所定の書類をご提出いただく場合もございます。

ステップ3 ご請求のお取り消し

調査の結果、第三者による不正利用と認められた場合は請求をお取り消しいたします。

お手続きの期限

当社より郵送にて「ご利用代金明細書」の送付(またはインターネットによる通知)後60日以内にお手続きください。なお、2回・分割・リボ払いの場合は初回支払通知後60日以内となります。

サービスの適用について

適用される場合

上記「対象となる取引」において、クレジットカードの会員番号(以下「カード情報」といいます)が第三者によって不正に利用されたものと三菱UFJニコス株式会社または三菱UFJニコス株式会社が指定するカード発行会社(以下「当社」といいます)が認めた場合に本サービスの適用となります。

適用されない場合

以下に該当する場合には本サービスは適用されません。

  • 会員が他人へのカードを貸与、譲渡、担保提供を行なったり、カード情報を使用させたりするなど善良なる管理者の注意をもってカードおよびカード情報を使用・管理していない場合。
  • 当社より「ご利用代金明細書」を送付(またはインターネットによる通知)後60日以内に当社所定の手続き・手順にしたがっていただけない場合。または、被害状況調査へご協力いただけない場合。
  • お届けいただいた内容(書類をご提出いただいた場合はその内容)に虚偽がある場合。
  • 故意、過失にかかわらず会員ご本人およびその家族、同居人など会員の関係者によるご利用の場合。
  • ご購入商品などが当社登録の会員住所に配送され受領されている場合。
  • 会員および関係者の自宅・勤務先などの電話番号やIPアドレスから発信してご利用された場合。
  • 会員の操作ミス、通信障害に起因する場合。
  • 戦争、地震等著しい社会秩序の混乱の際に生じた場合。
  • 当社に登録されている暗証番号が使用された場合。
  • 会員が本人認証サービス導入加盟店において取引を行ない、認証手続きの結果、利用者が本人であるとの結果を当社が取得している場合。
  • 会員規約違反があった場合。
  • サービス適用外項目は予告なく訂正、追加される場合がございますのであらかじめご了承ください。

<重要>

  • 調査の結果、会員ご本人およびその家族、同居人など会員の関係者によるご利用(第三者による不正が認められない場合)と判明した場合には、ご利用代金をご請求させていただきます。
  • これまで一部会員様向けにご提供しておりました「EC不正利用補償サービス」は、本サービスに移行となりますので、ご了承ください。

サービスに関するお問合せ