ご利用時に必要なもの
- NICOSカードのカード番号(16桁)
- NICOSカードの暗証番号(4桁)
各種照会・手続き一覧
自動音声応答(お電話)にて以下の照会・お手続きを承ります。音声ガイダンスにしたがって操作してください。
カードご利用に関する照会
- NICOSコールセンター
-
受付時間
自動音声応答サービス/
24時間
オペレータの受付時間/
9:00~17:00
(無休・年末年始は休み)
- お手元にNICOSカードをご用意ください。
- 電話機はプッシュ回線でご利用いただけます。
ダイヤル回線をご利用の場合はプッシュトーンに切り替えてご利用ください。 - 内容によりオペレータが応答するメニューがありますので、音声ガイダンスにしたがって操作してください。
なお、本人会員さま以外からのお問い合わせは、内容によりお答えできない場合がございます。 - 内容によって所定用紙でのお届けが必要となる場合がございます。
- お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。
STEP1 |
メニューコードをプッシュ |
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STEP2 |
カード番号16桁をプッシュ |
STEP3 |
暗証番号4桁をプッシュ |
メニュー名 | メニューコード |
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ご利用可能額の確認 | 11# |
お支払金額の確認 | 12# |
お振込みによる残金一括精算 | 13# |
暗証番号の照会(注1) | 27# |
ポイント照会 | 41# |
商品カタログ請求 | 42# |
住所変更(注2) | 21# |
口座変更(注3) | 22# |
氏名変更(注4) | 23# |
暗証番号変更 | 24# |
家族カード追加(注3) | 25# |
- (注1)後日書面にて暗証番号をご案内いたします。
- (注2)9:00~17:00(無休・年末年始は休み)はオペレータが承ります。
上記時間以外は、届出用紙をお送りいたします。 - (注3)届出用紙をお送りいたします。
- (注4)届出用紙をお送りいたします。氏名変更とあわせて口座変更も可能です。
- NICOSご利用可能額照会ダイヤル
-
受付時間24時間自動音声応答(年中無休)
- お手元にNICOSカードをご用意ください。
- プッシュ回線またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。
- 一部の電話機および一部の電話回線でご利用いただけない場合がございます。
- お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。
STEP1 |
カード番号16桁をプッシュ |
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STEP2 |
暗証番号4桁をプッシュ |
- NICOSお支払金額照会ダイヤル
-
受付時間24時間自動音声応答(年中無休)
- お手元にNICOSカードをご用意ください。
- プッシュ回線またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。
- 一部の電話機および一部の電話回線でご利用いただけない場合がございます。
- お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。
STEP1 |
カード番号16桁をプッシュ |
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STEP2 |
暗証番号4桁をプッシュ |
- NICOSカード暗証番号変更ダイヤル
-
受付時間24時間自動音声応答(年中無休)
- お手元にNICOSカードをご用意ください。
- プッシュ回線またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。
- 一部の電話機および一部の電話回線でご利用いただけない場合がございます。
- お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。
- ICカードは新しいカードをお届けいたします。新しいカードが届くまでショッピングは現在の暗証番号を、キャッシングは新しい暗証番号をご利用ください。
STEP1 |
カード番号16桁をプッシュ |
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STEP2 |
現在登録している暗証番号4桁をプッシュ |
STEP3 |
新しい暗証番号4桁をプッシュ |
お支払い方法に関する手続き
- NICOS楽Payダイヤル
-
受付時間8:00~20:50自動音声応答(年中無休)
- お手元にNICOSカードをご用意ください。
- プッシュ回線またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。
- 一部の電話機および一部の電話回線でご利用いただけない場合がございます。
- お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。
- 毎月13日はご利用いただけません。
STEP1 |
カード番号16桁をプッシュ |
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STEP2 |
暗証番号4桁をプッシュ |
STEP3 |
メニューコードをプッシュ |
楽Payお申し込み |
1# |
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ご指定金額変更 |
2# |
楽Pay解除 |
3# |
ポイントに関する照会・お手続き
- NICOSコールセンター
-
受付時間24時間
自動音声応答(年中無休)
- お手元にNICOSカードをご用意ください。
- 電話機はプッシュ回線でご利用いただけます。ダイヤル回線をご利用の場合はプッシュトーンに切り替えてご利用ください。
- お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。
STEP1 |
メニューコードをプッシュ |
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STEP2 |
カード番号16桁をプッシュ |
STEP3 |
暗証番号4桁をプッシュ |
ポイント照会(※) |
41# |
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商品カタログ請求 |
42# |
- ポイント照会の受付時間は、8:00~20:50となります。
- プッシュ回線の電話を利用してください。
- 家族カードでの応募はできません。
- 1回の電話で1枚のカード番号のみ応募できます。(合算応募不可)
- 電話での応募の場合、商品の届出先は請求書送付先のみとなります。
届出先変更の場合は、三菱UFJニコスWEBサイトにて応募してください。 - 一度の電話で3種類の商品まで応募できます。
- 「応募受付完了」のアナウンスが流れる前に電話を切断すると全ての申し込みが無効になります。
- わいわいプレゼント/ゴールドポイントプログラム応募ダイヤル
-
受付時間24時間
自動音声応答(年中無休)
- お手元にNICOSカードをご用意ください。
- お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。
STEP1 |
カード番号16桁をプッシュ |
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STEP2 |
音声ガイダンスに従って操作 |
追加カードのお申し込み
- NICOSカード「ETC PLUS」お申し込みダイヤル
-
受付時間24時間
自動音声応答(年中無休)
- お手元にNICOSカードをご用意ください。
- 一部ご利用いただけないカードがございます。
- メニュー内容は予告なく変更、休止となる場合がございます。
- 一部の電話機、および一部の電話回線でご利用いただけない場合がございます。
- プッシュ回線、またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。
- お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。
STEP1 |
メニューコードをプッシュ |
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STEP2 |
カード番号16桁をプッシュ |
STEP3 |
暗証番号4桁をプッシュ |
ETC PLUSお申し込み(本人会員さまのみ) |
1# |
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ETC PLUS各種資料、ご家族会員さまの申込書請求 | 2# |
- NICOSコールセンター
-
受付時間24時間
自動音声応答(年中無休)
- お手元にNICOSカードをご用意ください。
- 電話機はプッシュ回線でご利用いただけます。ダイヤル回線をご利用の場合はプッシュトーンに切り替えてご利用ください。
- お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。
STEP1 |
メニューコード「25#」をプッシュ |
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STEP2 |
カード番号16桁をプッシュ |
STEP3 |
暗証番号4桁をプッシュ |
その他の照会・お手続き
- NICOSカード退会専用ダイヤル
-
受付時間9:00~17:00
自動音声応答
(無休・年末年始は休み)
- お手元にNICOSカードをご用意ください。
- お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。
STEP1 |
メニューコード「1#」をプッシュ |
---|---|
STEP2 |
カード番号16桁をプッシュ |
STEP3 |
暗証番号4桁をプッシュ |