耳や言葉が不自由なお客さま
電話リレーサービス(公共インフラ)
当社へのお問い合わせの際に、「電話リレーサービス」をご利用いただけます。
「電話リレーサービス」とは、「一般財団法人日本財団電話リレーサービス」が提供する公共インフラで、通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時・双方向のやりとりができます。
利用方法やサービス内容につきましては、「日本財団電話リレーサービス」のWEBサイトをご覧ください。
日本財団電話リレーサービス(総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関)
- お問い合わせの内容やお持ちのカードによっては、ご対応できない場合がございます。
- 「三菱UFJニコス手話・筆談サービス」も継続してご利用いただけます。
三菱UFJニコス手話・筆談サービス
三菱UFJニコス手話・筆談サービスをご利用いただくことで、耳や言葉が不自由なお客さまも各種サービス等のお問い合わせを行うことができます。
ビデオ通話を使って、手話または筆談で話すことができます。
三菱UFJニコス手話・筆談サービスをご利用いただける方
三菱UFJニコスへのご連絡をご希望の方。
- 一部、本サービスがご利用できないクレジットカードもございます。
ご利用方法
お手元にNICOSカードをご用意ください。
「ご利用はこちら」ボタンをクリックし、ビデオ通話画面へお進みください。(株式会社プラスヴォイスのWEBサイトへ遷移します。)
- 動作環境やお困りの際はこちらよりご覧ください。
受付時間
9:00~17:00(無休・年末年始は休み)
- クレジットカードの紛失・盗難にあった場合のご連絡は、9:00~20:00(年中無休)となります。
三菱UFJニコス手話・筆談サービス運営会社について
三菱UFJニコス手話・筆談サービスは、三菱UFJニコスが委託した株式会社プラスヴォイスがビデオ通話を通じて、手話または筆談による受付・通訳をしています。
ご注意事項
三菱UFJニコス手話・筆談サービスをご利用する前に、必ずこちらの注意事項をお読みください。
お問い合わせされた場合、以下の項目に同意されたものとします。
- 携帯電話、スマートフォン等の利用料やインターネットの接続料など、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
- 三菱UFJニコス手話・筆談サービスは、耳や言葉が不自由なお客さまに向けた、ビデオ通話による手話または筆談の受付窓口です。
音声通話でのお問い合わせは受付しておりません。 - お問い合わせの内容によっては、回答に時間がかかる場合があります。
すぐに回答ができない場合、お客さまよりかけ直しをお願いする場合もしくは、書面(FAX含む)での回答をさせていただく場合があります。 - 三菱UFJニコス手話・筆談サービスの着信には時間がかかる場合があります。
応答がない場合は、しばらくしてからおかけ直しください。
- その他の会社名、システム名、製品名は、各社の商標または登録商標です。