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耳や言葉が不自由なお客さま

電話リレーサービス(公共インフラ)

当社へのお問い合わせの際に、「電話リレーサービス」をご利用いただけます。

「電話リレーサービス」とは、「一般財団法人日本財団電話リレーサービス」が提供する公共インフラで、通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時・双方向のやりとりができます。
利用方法やサービス内容につきましては、「日本財団電話リレーサービス」のWEBサイトをご覧ください。
日本財団電話リレーサービス(総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関)新しいタブやウィンドウで開く

  • お問い合わせの内容やお持ちのカードによっては、ご対応できない場合がございます。
  • 「三菱UFJニコス手話・筆談サービス」も継続してご利用いただけます。

三菱UFJニコス手話・筆談サービス

三菱UFJニコス手話・筆談サービスをご利用いただくことで、耳や言葉が不自由なお客さまも各種サービス等のお問い合わせを行うことができます。
ビデオ通話を使って、手話または筆談で話すことができます。

三菱UFJニコス手話・筆談サービスをご利用いただける方

三菱UFJニコスへのご連絡をご希望の方。

  • DCカードを発行するご所属のカード会社にご連絡希望の方も対象となります。
  • 一部、本サービスがご利用できないクレジットカードもございます。

ご利用方法

お手元にDCカードをご用意ください。
「ご利用はこちら」ボタンをクリックし、ビデオ通話画面へお進みください。(株式会社プラスヴォイスのWEBサイトへ遷移します。)

  • 動作環境やお困りの際はこちら新しいタブやウィンドウで開くよりご覧ください。

受付時間

9:00~17:00(無休・年末年始は休み)

  • クレジットカードの紛失・盗難にあった場合のご連絡は、9:00~20:00(年中無休)となります。
  • DCカードを発行するご所属のカード会社への連絡は、各社の営業時間に準じます。

三菱UFJニコス手話・筆談サービス運営会社について

三菱UFJニコス手話・筆談サービスは、三菱UFJニコスが委託した株式会社プラスヴォイスがビデオ通話を通じて、手話または筆談による受付・通訳をしています。

株式会社プラスヴォイス新しいタブやウィンドウで開く

ご注意事項

三菱UFJニコス手話・筆談サービスをご利用する前に、必ずこちらの注意事項をお読みください。
お問い合わせされた場合、以下の項目に同意されたものとします。

  • 携帯電話、スマートフォン等の利用料やインターネットの接続料など、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
  • 三菱UFJニコス手話・筆談サービスは、耳や言葉が不自由なお客さまに向けた、ビデオ通話による手話または筆談の受付窓口です。
    音声通話でのお問い合わせは受付しておりません。
  • お問い合わせの内容によっては、回答に時間がかかる場合があります。
    すぐに回答ができない場合、お客さまよりかけ直しをお願いする場合もしくは、書面(FAX含む)での回答をさせていただく場合があります。
  • 三菱UFJニコス手話・筆談サービスの着信には時間がかかる場合があります。
    応答がない場合は、しばらくしてからおかけ直しください。
  • その他の会社名、システム名、製品名は、各社の商標または登録商標です。