MUFGカードWEBサービス

ご利用明細・ポイントやキャンペーンの確認、各種お手続きはこちら

閉じる

国内・海外渡航便遅延保険

飛行機や手荷物の遅延による負担費用を補償

搭乗した航空便の遅延もしくは航空便に預けた手荷物の遅延などにより、ご負担されたホテル等客室使用料や衣料購入費などを補償いたします。

  • 国内旅行は航空便などの特定の旅行費用のお支払いを事前にMUFGカードでご利用いただくことが条件になります。
  • ゴールド会員の方は国内渡航便のみの補償となります。
  • 一般、イニシャル、学生、三菱UFJカード(ディズニー・デザイン)、三菱UFJカード スマート会員さまは本サービスをご利用いただけません。
  • コーポレート・ビジネスのゴールドプレステージのカード使用者は本サービスの対象となります。

補償内容一覧

補償内容 保険金額(本会員・家族会員)

乗継遅延費用保険金(客室料・食事代)

2万円限度

出航遅延費用等保険金(食事代)

1万円限度

寄託手荷物遅延費用保険金(衣料購入費等)

1万円限度

寄託手荷物紛失費用保険金(衣料購入費等)

2万円限度

  • 補償内容につきましては予告なく変更することがございます。
  • 上記の内容は概要であり、実際の補償の可否は、各保険約款、各特約条項にもとづきます。

引受保険会社:(幹事)損害保険ジャパン株式会社

お問い合わせ

MUFGカードコールセンター

付帯保険の補償額等概要について

お問い合わせ

取扱代理店 エスティ保険サービス株式会社

保険の詳細について

取扱代理店エスティ保険サービス株式会社

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始は休み)

※お電話の際、MUFGカードをご用意ください。

事故の際のご連絡先

事故の日から30日以内に事故発生の状況・事故の程度などをご連絡ください。

損保ジャパンMUFGカード事故受付デスク

損保ジャパンMUFGカード事故受付デスク【損害保険ジャパン株式会社】

受付時間 24時間(年中無休)

※お電話の際、MUFGカードをご用意ください。