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当社からのご連絡と必要なお手続きについて

カード不正利用に対する取り組みの一環として、第三者による不正利用被害の可能性がある取引を検知した場合、お客さまにSMSや電話にてご連絡いたします。
ご連絡を受け取られた方は以下のお手続きをお願いします。

  • 一部、書面にてご連絡を行う場合もございます。

クレジットカードの不正利用に対する取り組みについては以下リンクよりご確認いただけます。

SMSを受信した場合(本文にURLの記載あり)

受信したSMSにURL(https://~)の記載がある場合は「専用サイト」にてお手続きをお願いします。
なお「専用サイト」のドメインは以下のとおりです。

<専用サイトドメイン>

ac1.cr.mufg.jp

<SMS送信元番号>

ソフトバンクユーザーの方:0032069000

上記以外の方:0367308366

ご利用手順 ※専用サイト画面はサンプルです

一部のお客さまには書面にて専用サイトへのご案内を行う場合がございます。(お手続き時間:約3~5分)

STEP1

SMS送信元番号またはドメインが上記と一致していることを確認し、専用サイトのURLをクリック(タップ)ください。

  • SMSは配信専用となっております。
    ご返信いただいても返信内容の確認およびご返答はいたしかねます。

STEP2

本人確認のため、当社にご登録の電話番号と生年月日を入力ください。
続いて、ワンタイムパスワード(※)にて本人認証をお願いします。

  • ワンタイムパスワードとは、一度のみ使える使い捨て型のパスワードです。
    書面からのお手続きの場合には、ご登録の電話番号宛に自動音声でワンタイムパスワードをお知らせいたします。

STEP3

ページに記載のお取引内容をご確認のうえ、お客さまのご利用であるかご回答ください。

ご本人さまのご利用の場合:
「はい」をクリック(タップ)
ご本人さまのご利用でない場合:
「いいえ」をクリック(タップ)

  • 家族会員様のご利用分が含まれている場合がございますので画面内の「続柄」欄をご確認ください。

STEP4

<STEP3ですべて「はい」を選択した場合>
カードをご利用いただけるよう対応いたします。
<上記以外の場合>
安全にカードをご利用いただくため、お手持ちのカードを新しい番号のカードへと差し替える手続きを行います。
専用サイト上にお手続きにおける注意事項を記載しておりますのでご一読ください。

弊社からの受付完了時の通知はございませんので「受付完了画面」の保存を推奨しております。

SMSを受信した場合(本文に電話番号の記載あり)

お手数ですが、SMS内に記載の弊社連絡先までご連絡をお願いします。

<SMS送信元番号>

ソフトバンクユーザーの方:0032069000

上記以外の方:0367308366

STEP1

「SMS送信元番号」が上記と一致していることをご確認ください。

  • SMSは配信専用となっております。
    ご返信いただいても返信内容の確認およびご返答はいたしかねます。

STEP2

SMS内に記載の弊社連絡先宛にご連絡をお願いします。

STEP3

お電話でお客さまのご利用であるか確認させていただきます。

<ご本人さまの利用の場合>
カードをご利用いただけるよう対応いたします。
<ご本人さまの利用でない場合>
安全にカードをご利用いただくため、お手持ちのカードを新しい番号のカードへと差し替える手続きを行います。

電話(自動音声案内サービス)で連絡を受けた場合

オペレーターに転送いたしますのでご本人さまのご利用かご回答をお願いします。
なお、お時間の都合が合わない場合等はご都合の良い時間帯に弊社連絡先までご連絡をお願いします。

<自動音声サービス着信番号>

03-6733-1174

STEP1

弊社にご登録の電話番号宛にお電話いたします。

  • 自動音声案内サービスは発信専用となっております。
    折り返しご連絡をいただいた場合も、通話できません。

STEP2

<ご本人さまがお電話に出ている場合>

自動音声案内上で「1」を選択ください。
オペレーターへ接続いたします。

  • お時間の都合が合わない場合は電話を終了していただき、
    ご都合の良い時間帯に弊社連絡先宛にご連絡をお願いいたします。
<ご本人さま以外がお電話に出ている場合>
ご本人さまに弊社連絡先宛にご連絡いただきたい旨をお伝えください。

STEP3

オペレーターにてご本人さまのご利用か確認いたします。

<ご本人さまの利用の場合>
カードをご利用いただけるよう対応いたします。
<ご本人さまの利用ではない場合>
安全にカードをご利用いただくため、お手持ちのカードを新しい番号のカードへと差し替える手続きを開始いたします。

電話(オペレーター)で連絡を受けた場合

電話口にてご本人さまのご利用かご回答をお願いします。
なお、お時間の都合が合わない場合等は弊社連絡先まで折り返しのご連絡をお願いします。

<着信番号>

0120-950-327 / 0120-950-313 / 0120-950-517 / 0570-026-601 / 052-259-3968

STEP1

弊社にご登録の電話番号宛にお電話いたします。

STEP2

お電話でご本人さまのご利用であるか確認させていただきます。

<ご本人さまの利用の場合>
カードをご利用いただけるよう対応いたします。
<ご本人さまの利用ではない場合>
安全にカードをご利用いただくため、お手持ちのカードを新しい番号のカードへと差し替える手続きを行います。