お支払いに関するよくあるご質問
お客さまからの、よくあるご質問にお答えしています。
引き落とし日までに口座へ準備できなかった。どうしたらいい?
当社からお送りする「DCカードご利用代金に関するご連絡」等のご案内状にしたがってお振り込み、またはお引落口座にご用意ください。
- ご登録のお支払口座によっては、ご案内状をお送りせずにSMSでお知らせする場合がございます。
ご案内状の見方とお手続き方法
ご請求金額・お支払方法のご案内メニューでもお客さまのお支払方法をご確認いただけます。
ご請求金額・お支払方法のご案内
お支払方法につきましては、お引き落としの金融機関によってご案内する内容が異なります。
詳細は、以下をご確認ください。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
支払日に引き落としできなかった場合、どうなるの?カードは使えなくなるの?
お支払日にご入金が確認できない場合、以下のご対応をさせていただきます。
- ご入金確認後、当社での処理が完了するまではカード利用を制限させていただきます。
- 会員規約に基づき、遅延損害金・事務手数料をご請求させていただきます。
- クレジットカードの会員資格を取り消しさせていただく場合がございます。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
お支払い後、2~3営業日後より、ご利用可能枠の範囲内にて、ご利用いただけます。
お待たせして申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。
なお、お支払い後もご利用できない場合は、以下をご確認ください。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
支払日当日に支払口座へ入金しましたが、引き落としできていますか?
カードご利用代金のお引落結果につきましては、お支払日の翌日以降にお客さまご自身で通帳記帳をいただくか、インターネットバンキングの残高照会などでご確認をお願いいたします。
- 各金融機関から当社へのお引き落としの結果連絡は、お支払日から2営業日目以降、順次到着となるため、その間当社では確認ができません。
■支払日当日のお引落時間について
お引落時間は、金融機関により異なります。各金融機関へ直接お問い合わせいただき、ご確認をお願いいたします。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
支払日当日に請求金額が口座から引き落としされる時間を教えてください。
お引き落とし時間は、金融機関により異なります。各金融機関へ直接お問い合わせいただき、ご確認をお願いいたします。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
支払ったのに、案内状やメールが届いた。
連絡が必要ですか?
お支払い後に行き違いで、ご案内状やメール・SMS等が届く場合がございます。
内容をご確認いただき、お手続き済みの場合は、あらためてのご連絡は不要です。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
ご利用代金明細書 もしくは、Web会員サービス「DC Webサービス」で確認することができます。
Web会員サービス「DC Webサービス」にログイン後、「ご利用代金明細照会」よりご確認ください。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
(架けた電話・)架かってきた電話が音声応答だったんだけど。
当社では、ご入金方法・お支払日の受付を音声応答でご案内する場合がございます。
音声ガイダンスに従いお手続きください。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
利用代金を振り込んだが、引き落としもされてしまった。支払いが二重となってしまったが、どうしたらいい?
当社にて二重支払いの確認ができ次第、1週間~10日程度でご登録のお支払口座にご返金いたします。
なお、ご入金額の内、一部を遅延損害金としていただく場合がございます。ご了承ください。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
お支払方法について
コンビニのレジで支払いできる収納用紙を送ってほしい。
恐れ入りますが、DCカードのお支払いにおきましては、コンビニ収納用紙のご用意はありません。
ご請求金額・お支払方法のご案内メニューでお客さまのお支払方法をご確認いただけます。
ご請求金額・お支払方法のご案内
お支払方法につきましては、お引き落としの金融機関によってご案内する内容が異なります。
詳細は、以下をご確認ください。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
恐れ入りますが、毎月のお支払日は変更することができません。
毎月10日(金融機関が休日の場合は、翌営業日)です。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
お支払金額について
今回、支払いが必要な金額は、どうやって確認すればいい?
当社からお送りする「DCカードご利用代金に関するご連絡」等のご案内状に記載しておりますので、ご確認ください。
- ご登録のお支払口座によっては、ご案内状をお送りせずにSMSでお知らせする場合がございます。
ご案内状の見方とお手続き方法
ご請求金額・お支払方法のご案内メニューでもご確認いただけます。
ご請求金額・お支払方法のご案内
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
今回のカード支払に含まれる利用料金は、いつの利用なの?
ご利用料金は、毎月15日までのご利用分が翌月10日にお支払いとなります。
また、電気・ガスなどの公共料金や携帯電話などのご利用料金のお支払いは、毎月のご利用料金をご利用翌月15日までのカードご利用分として、ご利用翌々月のお支払いとなる場合があります。
例)1月の携帯電話ご利用料金は、2月15日までのご利用分として3月にお支払いとなります。
なお、15日までのご利用であっても、当社にカードのご利用データが届く時期によっては、お支払いが、翌月のご利用となる場合がございます。
詳細は、ご利用明細書をご確認ください。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
恐れ入りますが、お振込手数料は、お客さまのご負担となります。お振込手数料は金融機関やお振込方法によって異なりますので、各金融機関にご確認ください。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
ご利用代金明細書が届いてから、支払回数を変更する期日・方法は以下よりご確認ください。
なお、お支払日以降に変更することは出来ませんので、以下より、お支払方法をご確認の上お手続きください。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
カードご利用代金のお支払いが間に合わなかった場合、再度のお引き落としなど、ご利用代金の弁済の受領に要する費用が追加で発生いたします。
つきましては、お支払日にお引き落としやお振り込みが完了しなかった場合、上記費用の一部を事務手数料としてお客さまにご請求いたします。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
ご請求金額・お支払方法のご案内
メニューについて
お支払日以降のご請求金額、お支払方法について専用WEBサイトでご案内させていただき、ご入金予定日の受付を行うサービスです。
- お支払予定日をご登録いただいた場合、予定日までは当社からの連絡を控えさせていただきます。行き違いとなった場合はご容赦ください。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
以下の場合、ログインする事ができません。
- 当社に携帯電話番号をご登録されていない。
- 当社宛に自宅電話番号と携帯電話番号の両方をお届けいただいている。
- 当社のカードを複数枚ご利用いただいている。
- お支払結果確認前のため、ご利用いただけない。
ご利用可能期間の目安 |
お支払日の3営業日後(※) ~ 翌月8日頃まで |
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
キャッシングサービス・カードローンをご利用いただいている場合、予定日を登録いただけません。
お手数ですが、ご請求金額とお支払方法をご確認いただき、お手続きください。
行き違いでお電話やSMSなどのご連絡をさせていただく場合がございますのでご了承ください。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?