お支払日に間に合わなかったとき
-DCカード-

お支払日にお引き落としやお振り込みが完了しなかったお客さまへのご案内です。

  • お支払日は毎月10日(土・日・祝日の場合は翌営業日)です。
  • 弊社発行のDCカードを対象にしたご案内です。弊社以外のDCカードグループ各社が発行するDCカードのお手続きにつきましては、お手元のカード裏面に掲載されているカード発行会社まで、お問い合わせください。

フランチャイジー各社新しいタブやウィンドウで開く

ご請求金額・お支払い方法のご案内

以下よりお支払い方法をご確認のうえ、ご対応ください。

  • お支払い完了後、2~3営業日後より、ご利用可能枠の範囲内にてカードをご利用いただけます。
  • お支払いが完了した際の弊社へのご連絡は不要です。

「ご請求金額・お支払方法のご案内」サイトから確認する

以下サイトへログインいただくと、お客さまのご請求金額、お支払い方法のご確認に加えて、お支払予定日をご登録いただけます。

  • お支払日直後の受付期間外や上記サイトにログインできない場合は、以下の「ご登録の金融機関から確認する」にて、お支払い方法をご確認いただけます。

自動音声応答から確認する

携帯電話番号のご登録をいただいているお客さまは、お支払日の2営業日後より順次ご請求金額・お支払方法を自動音声でご案内しております。

≪ご請求金額・支払方法、お支払済の確認専用ダイヤル≫

03 - 4330 - 3042

自動音声応答 24時間対応
(システムメンテナンス時間を除く)

  • 登録の携帯電話より番号を通知してお掛けください。
  • ご契約内容やお支払状況により、ご確認いただけない場合がございます。

ご登録の金融機関から確認する

以下に記載している金融機関では、ご請求月当月10日(当日が土・日・祝日の場合は翌営業日)以降でも毎営業日に口座引き落としを行っておりますので、お支払口座へご入金をお願いいたします。
なお、ご入金につきましては、引き落とし最終日の前営業日までにご準備ください。

【毎営業日口座引き落としを実施している金融機関】

金融機関により、口座引き落としの期間が異なります。銀行名をクリックすると、詳細が表示されます。

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
  • 引き落とし期間終了後は弊社指定口座にお振り込みでのお支払いになります。

お支払口座が上記以外の金融機関のお客さま

口座引き落としはご請求月当月10日(当日が土・日・祝日の場合は翌営業日)限りです。
再度の口座引き落としは実施しておりませんので、お支払日翌日以降は弊社指定口座へご請求額のお振り込みをお願いいたします。
詳細につきましては弊社よりご案内いたします。

  • コンビニエンスストアのレジでお手続きいただける払込票のご用意はございません。
  • 弊社よりご案内状やSMSが届かない場合には、お手数ですがお問い合わせください。

お支払口座が未設定または未完了のお客さま

お支払方法の詳細につきましては弊社よりご案内状をお送りいたしますのでご案内の方法にてお手続きをお願いいたします。

  • コンビニエンスストアのレジでお手続きいただける払込票のご用意はございません。
  • ご登録のお支払口座によってはご案内状をお送りするまで、お支払日より数日から10日間程かかる場合がございます。ご案内状が届かない場合には、お手数ですがお問い合わせください。

よくあるお問い合わせ

以下によくあるお問い合わせを掲載しております。

お支払い後、2~3営業日後より、ご利用可能枠の範囲内にてカードをご利用いただけます。なお、お支払い後もご利用できない場合は、以下リンク先をご確認ください。

カードが利用できない新しいタブやウィンドウで開く

お手元のご案内状のタイプをお選びのうえ、ご確認ください。

ハガキのイメージ

  • Ⓐお振込口座 お振り込みいただく当社口座
  • Ⓑ金額(ご請求額) お振り込みいただく金額

封書のイメージ

  • Ⓐお振込口座 お振り込みいただく当社口座
  • Ⓑ金額(ご請求額) お振り込みいただく金額
  • 実際のご案内状は、細部が異なっている場合があります。

お支払い後に行き違いでご案内状やメール・SMSなどが届く場合がございます。
念のため、内容をご確認いただきお手続き済みの場合は、あらためてのご連絡は不要です。

上記の「よくあるお問い合わせ」で解決しない場合は以下リンク先をご確認ください。

ご利用代金のお支払Q&A新しいタブやウィンドウで開く

クレジットカードのお支払いについて大切なこと

お支払いが完了しない場合に発生しうる状況についてまとめております。こちらをご覧ください。

ご注意事項

  • お支払日にお支払いが完了しない場合、会員規約に基づき、遅延損害金・事務手数料を申し受けます。
  • お支払いが完了しない場合、カード会員資格を取消しさせていただく場合もございます。
  • 上記いずれかの方法によるお支払い、または弊社へのご連絡をいただきました後に、弊社からのご案内状が届く場合がございますが、その際には行き違いにつき、ご容赦くださいますようお願いいたします。

上記で解決しない場合は以下よりお問い合わせください。

次月以降のお支払いに関するサービス

次月以降、お支払日前に以下のサービスをご利用いただくことができます。

お支払方法

ご請求金額をご確認のうえ、お客さまのお支払口座にご入金をお願いいたします。

引落し期間

ご請求月の20日まで

  • 引落し最終日が土・日・祝日の場合は、その前営業日が最終の引落し日となります。
備考
  • 引落し時間は各金融機関へお問合せください。
  • 引落し結果の確認についてはお客さまご自身で通帳記帳をいただくか、インターネットバンキングの残高照会などでご確認をお願いいたします。
  • ご入金日からおよそ2~3営業日の間は当社では確認ができません。

お支払方法

ご請求金額をご確認のうえ、お客さまのお支払口座にご入金をお願いいたします。

引落し期間

ご請求月の20日まで

  • 引落し最終日が土・日・祝日の場合は、その翌営業日が最終の引落し日となります。
備考
  • 引落し時間は各金融機関へお問合せください。
  • 引落し結果の確認についてはお客さまご自身で通帳記帳をいただくか、インターネットバンキングの残高照会などでご確認をお願いいたします。
  • ご入金日からおよそ2~3営業日の間は当社では確認ができません。

お支払方法

ご請求金額をご確認のうえ、お客さまのお支払口座にご入金をお願いいたします。

引落し期間

ご請求月の25日まで

  • 引落し最終日が土・日・祝日の場合は、その前営業日が最終の引落し日となります。
備考
  • 引落し時間は各金融機関へお問合せください。
  • 引落し結果の確認についてはお客さまご自身で通帳記帳をいただくか、インターネットバンキングの残高照会などでご確認をお願いいたします。
  • ご入金日からおよそ2~3営業日の間は当社では確認ができません。

お支払方法

ご請求金額をご確認のうえ、お客さまのお支払口座にご入金をお願いいたします。

引落し期間

ご請求月の25日まで

  • 引落し最終日が土・日・祝日の場合は、その翌営業日が最終の引落し日となります。
備考
  • 引落し時間は各金融機関へお問合せください。
  • 引落し結果の確認についてはお客さまご自身で通帳記帳をいただくか、インターネットバンキングの残高照会などでご確認をお願いいたします。
  • ご入金日からおよそ2~3営業日の間は当社では確認ができません。

お支払方法

ご請求金額をご確認のうえ、お客さまのお支払口座にご入金をお願いいたします。

引落し期間

ご請求月の26日まで

  • 引落し最終日が土・日・祝日の場合は、その前営業日が最終の引落し日となります。
備考
  • 引落し時間は各金融機関へお問合せください。
  • 引落し結果の確認についてはお客さまご自身で通帳記帳をいただくか、インターネットバンキングの残高照会などでご確認をお願いいたします。
  • ご入金日からおよそ2~3営業日の間は当社では確認ができません。

お支払方法

ご請求金額をご確認のうえ、お客さまのお支払口座にご入金をお願いいたします。

引落し期間

ご請求月の末日まで

  • 引落し最終日が土・日・祝日の場合は、その前営業日が最終の引落し日となります。
備考
  • 引落し時間は各金融機関へお問合せください。
  • 引落し結果の確認についてはお客さまご自身で通帳記帳をいただくか、インターネットバンキングの残高照会などでご確認をお願いいたします。
  • ご入金日からおよそ2~3営業日の間は当社では確認ができません。

お支払方法

ご請求金額をご確認のうえ、お客さまのお支払口座にご入金をお願いいたします。

引落し期間

ご請求月の末日まで

  • 引落し最終日が土・日・祝日の場合は、その翌営業日が最終の引落し日となります。
備考
  • 引落し時間は各金融機関へお問合せください。
  • 引落し結果の確認についてはお客さまご自身で通帳記帳をいただくか、インターネットバンキングの残高照会などでご確認をお願いいたします。
  • ご入金日からおよそ2~3営業日の間は当社では確認ができません。

お支払方法

ご請求金額をご確認のうえ、お客さまのお支払口座にご入金をお願いいたします。

引落し期間

ご請求月の25日まで

  • 引落し最終日が土・日・祝日の場合は、その翌営業日が最終の引落し日となります。
  • 平日19時までにご入金いただいた分を、ご入金日当日付けでお引き落とし予定です。
    お時間には余裕をもってお口座へご入金ください。
備考
  • 引落し結果の確認についてはお客さまご自身で通帳記帳をいただくか、インターネットバンキングの残高照会などでご確認をお願いいたします。
  • ご入金日からおよそ2~3営業日の間は当社では確認ができません。
三菱UFJニコス 東京管理部

受付時間:9:00~17:20(土・日・祝日を除く)

【お問合せの際のご注意】

  • 当社発行のDCカード会員の方専用のお問合せ先です。当社以外のDCカードグループ各社が発行するDCカードのお手続きにつきましては、お手元のカード裏面に記載されているカード発行会社まで、お問合せください。

フランチャイジー各社新しいタブやウィンドウで開く

  • ご連絡・お問合せは、お手元にカードをご用意のうえ、カード契約のご本人様よりお願いいたします。
  • ご連絡いただく際に、会員番号(クレジットカード番号)をお申し出いただくと確認がスムーズに行えます。
  • 音声ガイダンスにしたがって操作してください。
≪ご請求金額・支払方法、お支払済の確認専用ダイヤル≫

自動音声応答 24時間対応
(システムメンテナンス時間を除く)

  • 登録の携帯電話より番号を通知してお掛けください。
  • ご契約内容やお支払状況により、ご確認いただけない場合がございます。