ご請求額・ご利用明細の照会
ご請求額・ご利用明細の照会方法、またWEBサービスでのご利用代金明細書の保存方法についてご案内いたします。
ご請求額・ご利用明細の照会
「DCカードアプリ」「WEBサービス」「自動音声応答サービス」のいずれかの方法にてご照会いただけます。
DCカードアプリ
DCカードアプリにて「お支払日」「ご請求額」「ご利用明細」をご照会いただけます。
ダウンロードがお済みでない場合は、以下より無料でダウンロードいただけます。
- ご利用にはDC WebサービスのID(無料)が必要です。
- 三菱UFJニコスが発行するクレジットカードの個人会員の方がご利用いただけます。
- 一部のカード、家族会員の方、法人会員の方など、ご利用いただけないカードがございます。
STEP 1. DCカードアプリにログインする
STEP 2. アプリトップ画面にて「お支払日」「ご請求額」「ご利用明細」を照会
STEP 3. アプリ画面を押し、「ご請求内訳」「ご利用明細」を照会
WEBサービス
WEBサービスにログイン後、「お支払日」「ご請求額」「ご利用明細」をご照会いただけます。
WEBサービスでは最大過去14ヵ月分のご利用明細をご確認いただけます。今後14ヵ月以上のご利用明細を確認する予定がある場合は、データファイルをダウンロードいただき保存くださいますようお願いいたします。
- 以下対象カードの毎月のご請求内容は、WEBサービスの「オンライン明細書切替サービス」にご登録のうえ、WEBにてご確認ください。ご登録されていない場合は、「はがき・封書によるご利用代金明細書」を一通あたりの発行手数料132円(税込)*でお送りいたします。
(*)2024年11月ご請求分より、一通あたりの発行手数料を220円(税込)に改定いたします。詳細はこちら
WEBサービスにご登録済の方
まだご登録されていない方
STEP 1. WEBサービスにログインする
STEP 2. ログイン後、WEBサービスメニューの「ご請求額・利用明細照会」を押す
STEP 3. 確認したいカードの照会月を選択し「照会」を押す
STEP 4. 選択したカードのご請求額・ご利用明細を照会
- 家族会員さまのご利用分を含めて明細を表示しておりますので、ご利用明細の「利用者」欄にてご利用者さまをご確認ください。「利用者」欄はお持ちのカードの国際ブランドによって表示が異なります。
- Visaの場合:V+カード番号の下4桁
- MasterCardの場合:M+カード番号の下4桁
自動音声応答サービス
お電話にて、自動音声で「ご請求額」をご照会いただけます。
音声ガイダンスにしたがって操作してください。
- 家族会員さまはご利用いただけません。
- DC音声応答サービス
-
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
-
名古屋052-263-0363
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
-
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
-
- お手元にDCカードをご用意ください。
- 一部ご利用いただけないカードがございます。
- プッシュ回線またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。
- 一部の電話機および一部の電話回線でご利用いただけない場合がございます。
- お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。
STEP1 | サービスコード「10」をプッシュ |
---|---|
STEP2 | カード番号16桁をプッシュ |
STEP3 | 暗証番号4桁をプッシュ |
ご利用代金明細書の保存方法
最大過去14カ月分のご利用代金明細書をCSV形式にて保存いただけます。
- スマートフォンをご利用の場合は、ご利用代金明細照会ページにある「PC版に切替える」リンクにてPC表示にお切り替えのうえお手続きください。
ご利用代金明細書の保存方法
出力イメージ
CSV形式
実際のご利用代金明細書と異なる場合がございます。
よくあるご質問
ご請求額、ご利用内容に関するよくあるご質問は以下リンク先をご確認ください。
- ご利用代金明細書はいつごろ届きますか?
- ご利用代金明細書が送られてこないのは、なぜですか?
- 利用した商品名は具体的に分かりますか?(カードの利用内容が知りたい)
- ご利用代金明細書をなくしてしまいました。どうしたらいいですか?
- DC Webサービスにログインできない場合の対処方法を教えてください。
関連情報
関連情報については、以下リンク先をご確認ください。
- AppleおよびAppleロゴは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
- Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。