よくあるご質問
お客さまからの、よくあるご質問にお答えしています。
当社からお送りする「カードご利用代金に関するご連絡」等のご案内状にしたがってお振り込み、またはお引落口座にご用意ください。
ご案内状の見方とお手続き方法
ご請求金額・お支払方法のご案内メニューでもお客さまのお支払方法をご確認いただけます。
ご請求金額・お支払方法のご案内
お支払方法につきましては、お引き落としの金融機関によってご案内する内容が異なります。
詳細は、以下をご確認ください。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
支払日に請求金額を口座に用意していたのに引き落しされなかった。
お引き落としができなかった場合は下記の可能性が考えられます。
- 金融機関が定める引落時間までにご入金が間に合わなかった。
- お引落口座の残高がご請求金額に対して不足していた。
- 口座登録の手続きが完了していない。
口座登録の手続きが間に合わなかった、もしくは口座振替依頼書に不備があり、口座登録が完了しなかった場合はお引き落としができません。
なお、お引落口座の口座振替設定の状況・引落時間については各金融機関へ直接お問い合わせください。
お支払日にお引き落としができなかった場合のお支払方法はお客さまにより異なります。
「ご請求金額・お支払方法のご案内」サイトでご確認ください。
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支払日に引き落としできなかった場合、どうなるの?カードは使えなくなるの?
お支払日にご入金が確認できない場合、以下のご対応をさせていただきます。
- ご入金確認後、当社での処理が完了するまではカード利用を制限させていただきます。
- 会員規約に基づき、遅延損害金・事務手数料をご請求させていただきます。
- クレジットカードの会員資格を取り消しさせていただく場合がございます。
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お支払い後、2~3営業日後より、ご利用いただけます。お待たせして申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。
なお、お支払い後もご利用できない場合は、以下をご確認ください。
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支払ったのに、案内状やメールが届いた。
連絡が必要ですか?
お支払い後に行き違いで、ご案内状やメール・SMS等が届く場合がございます。
念のため、内容をご確認いただき、お手続き済みの場合は、あらためてのご連絡は不要です。ご案内状等は破棄ください。
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ご利用明細書、もしくはWEBサービスでご確認できます。なお、MUFGカード、au PAY カードをお持ちの方は以下からご確認いただけます。
<MUFGカードの方>
MUFGカードWEBサービスにログイン後、「請求額・利用明細照会」よりご確認ください。
<au PAY カードの方>
会員さま専用サイトにログイン後、「ご請求額・ご利用明細を確認する」よりご確認ください。
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当社では、ご入金方法・お支払日の受付を音声応答でご案内する場合がございます。音声ガイダンスに従いお手続きください。
なお、音声応答での受付期間は、予め携帯電話もしくはSMSにてご連絡した日の翌日17時頃までとなっております。
受付期間終了後は、郵送している案内状をご確認いただき、お手続きください。
ご案内状の見方とお手続き方法
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お支払方法について
今月の支払いと翌月分の支払いをまとめて、翌月に口座引落ししてほしい。
恐れ入りますが、今月分のご請求を翌月にまとめてお引き落としすることはできません。
ご案内状にしたがって、お振り込み、またはお引落口座にご用意ください。
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振込名義人欄には、ご契約者本人のお名前をご登録ください。
ご本人以外の名義でお振り込みされた場合、当社でのご入金の確認が出来ないことがあります。
お振り込み後、2~3営業日経過してもカードがご利用できない場合や、ご案内状が届いた場合は、お電話にてお問い合わせください。
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恐れ入りますが、毎月のお支払日は変更することができません。
毎月10日(金融機関が休日の場合は、翌営業日)です。
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お支払金額について
今回、支払いが必要な金額は、どうやって確認すればいい?
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今回のカード支払に含まれる利用料金は、いつの利用なの?
ご利用料金は、毎月15日までのご利用分が翌月10日にお支払いとなります。
また、電気・ガスなどの公共料金や携帯電話などのご利用料金のお支払いは、毎月のご利用料金をご利用翌月15日までのカードご利用分として、ご利用翌々月のお支払いとなる場合があります。
例)1月の携帯電話ご利用料金は、2月15日までのご利用分として3月にお支払いとなります。
なお、15日までのご利用であっても、当社にカードのご利用データが届く時期によっては、お支払いが、翌月のご利用となる場合がございます。
詳細は、ご利用明細書をご確認ください。
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恐れ入りますが、お振込手数料は、お客さまのご負担となります。お振込手数料は金融機関やお振込方法によって異なりますので、各金融機関にご確認ください。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
ご利用明細書が届いてから、お支払日までに支払回数を変更する方法はこちらをご確認ください。
お支払日以降に変更することは出来ませんので、ご案内状にしたがってお手続きください。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
カードご利用代金のお支払いが間に合わなかった場合、再度のお引き落としなど、ご利用代金の弁済の受領に要する費用が追加で発生いたします。
つきましては、お支払日にお引き落としやお振り込みが完了しなかった場合、上記費用の一部を事務手数料としてお客さまにご請求いたします。
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AI自動音声応答サービスについて
お電話でいただいたお客さまのお問い合わせに対し、AIがご質問内容を認識し、音声で自動回答するサービスです。
お支払いに関するお問い合わせに対応させていただきます。
- 本サービスは、ナビダイヤルにて24時間ご利用いただけます。
- システムメンテナンス等でご利用いただけない場合がございます。
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お役に立ちましたか?
「支払方法が知りたい。」「支払予定日を伝えたい。」のようにお話しいただくと、お客さまの声をAIが認識し会話形式で、お支払方法やご請求金額のご案内、お支払予定日の受付をいたします。
そのほかにも、ご案内状の見方やカードのご利用再開に関するお問い合わせ等、お支払いについてのよくあるご質問にもお答えいたします。
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ご請求金額・お支払方法のご案内
メニューについて
お支払日以降のご請求金額、お支払方法について専用WEBサイトでご案内させていただき、ご入金予定日の受付を行うサービスです。
- お支払予定日をご登録いただいた場合、予定日までは当社からの連絡を控えさせていただきます。行き違いとなった場合はご容赦ください。
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以下の場合、ログインする事ができません。
- 当社に携帯電話番号をご登録されていない。
- 当社のカードを複数枚ご利用いただいている。
- お支払結果確認前のため、ご利用いただけない。
ご利用可能期間の目安 |
お支払日の3営業日後(※) ~ 翌月8日頃まで |
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キャッシングサービス・カードローンをご利用いただいている場合、予定日を登録いただけません。
お手数ですが、ご請求金額とお支払方法をご確認いただき、お手続きください。
行き違いでお電話やSMSなどのご連絡をさせていただく場合がございますのでご了承ください。
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チャットサービスについて
お客さまからのご質問に、チャットにて自動回答するサービスです。
お支払いに関するお問い合わせに対応させていただきます。
- 本サービスは、WEBサイト上にて24時間ご利用いただけます。
- システムメンテナンス等でご利用いただけない場合がございます。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
お支払いが間に合わなかった場合のよくあるご質問について、選択肢の中から質問したい内容をお選びいただくと、チャットにてお答えいたします。
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