au PAY カード
をお持ちの方向けQ&A
au PAY カードをお持ちのお客さまからの、よくあるご質問にお答えしています。
auフィナンシャルサービス(株)(以下、auFS)が発行している「au PAY カード」のご利用に関する一切の債務について、三菱UFJニコス株式会社(以下、当社)が連帯保証(※1)しております。
カードご利用代金の入金が確認できなかった場合、保証会社としてご連絡させていただいております。
- ①カードご利用代金のご請求
- ②お支払日までのご入金が確認不能
- ③当社が、お客さまに代わりauFSへカードご利用代金を代位弁済(※2)
- ④代位弁済後、お電話・ご案内状・メール等によるご入金案内のご連絡
- 連帯保証…au PAY カード会員規約第2条第6項記載
- 代位弁済…au PAY カード会員規約第50条記載
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
auショップ等でau携帯電話(スマホ・タブレット・ケータイ・Wi-Fiルーターなど)のご契約・機種変更等のご案内時や、au PAY カードWEBサイトからカードご入会お申し込みを受け付けております。
カードご入会お申し込み時のお手続き内容についてご不明な方は、携帯電話のご契約・機種変更等をされたauショップ等へご確認をお願いいたします。
WEBサイトからお申し込みいただいた方や、その他お手続きをご希望の方は、以下よりお問い合わせください。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
au PAY カードの引落口座をauじぶん銀行にした覚えがない。
auショップ等でのカードご入会お申し込み時や、au PAY カードWEBサイトからのお申し込み時にお引落口座をご登録頂いております。
カードご入会お申し込み時のお手続き内容についてご不明な方は、携帯電話のご契約・機種変更等をされたauショップ等へご確認をお願いいたします。
WEBサイトからお申し込みいただいた方や、その他お手続きをご希望の方は以下よりお問い合わせください。
お引落口座の変更はau PAY カード会員さま専用サイト、もしくは書面にてお手続きが可能です。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
auじぶん銀行への入金方法やお問合せについては、下記WEBサイトまたはご連絡先にてご確認ください。
auじぶん銀行お客さまセンター:0120-926-111
<受付時間>
9:00~17:00(12月31日~1月3日を除く)
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
au PAY カード会員さま専用サイト、もしくは書面にてご登録・変更が可能です。
ご希望の金融機関によりお手続きが異なりますので、詳しくは以下au PAY カードホームページをご確認ください。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?
今月のカードの支払いに含まれるau利用料金は、何月分の利用料金なの?
お支払月の前々月ご利用料金になります。
- クレジットカードのご利用料金は、毎月15日までのカードご利用分が翌月10日(金融機関が休日の場合は翌営業日)にお支払いとなります。
そのためauご利用料金はご利用翌月15日までのカードご利用分として、ご利用翌々月のお支払いとなります。
例)
1月のauご利用料金は、翌月2/15までのご利用分として、ご利用翌々月の3月お支払いとなります。
このQ&Aは
お役に立ちましたか?