ご請求額・ご利用明細の照会

ご請求額・ご利用明細の照会方法、またWEBサービスでのご利用明細書の保存方法についてご案内いたします。

ご請求額・ご利用明細の照会

「MUFGカードアプリ」「WEBサービス」「自動音声応答サービス」のいずれかの方法にてご照会いただけます。

MUFGカードアプリ

MUFGカードアプリにて「お支払日」「ご請求額」「ご利用明細」をご照会いただけます。
ダウンロードがお済みでない場合は、以下より無料でダウンロードいただけます。

<アプリダウンロード>

App Storeからダウンロード

App Storeからダウンロード

Google Playで手に入れよう

Google Playで手に入れよう

MUFGカードアプリについて新しいタブやウィンドウで開く

MUFGカードアプリのイメージ
  • ご利用にはMUFGカードWEBサービスのID(無料)が必要です。
  • 三菱UFJニコスが発行するクレジットカードの個人会員の方がご利用いただけます。
  • 一部、ご利用いただけないカードがございます。

STEP 1. MUFGカードアプリにログインする

アプリを起動し、「MUFGカードWEBサービス」の認証情報にてログイン ※次回以降はパスコードや生体認証でのログインが可能

アプリを起動し、「MUFGカードWEBサービス」の認証情報にてログイン ※次回以降はパスコードや生体認証でのログインが可能

STEP 2. アプリホーム画面にて「お支払日」「ご請求額」を照会

「お支払日」「ご請求額」を照会

「お支払日」「ご請求額」を照会

STEP 3. 「ご請求額」や画面下部の「明細」を押し、「ご請求内訳」「ご利用明細」を照会

どちらかを押す 「ご請求内訳」を照会 「ご利用明細」を一覧で照会 各明細を押して詳細を確認

どちらかを押す 「ご請求内訳」を照会 「ご利用明細」を一覧で照会 各明細を押して詳細を確認

WEBサービス

WEBサービスにログイン後、「お支払日」「ご請求額」「ご利用明細」をご照会いただけます。
WEBサービスでは最大過去15ヵ月分のご利用明細をご確認いただけます。今後15ヵ月以上のご利用明細を確認する予定がある場合は、データファイルをダウンロードいただき保存くださいますようお願いいたします。

  • 家族会員さまは、ご照会いただけません。
  • 三菱UFJカード ビジネス会員の方は、ご利用前に「ビジネス会員用照会者登録申請書」のご提出が必要となります。WEBサービスへログイン後、「資料請求」メニュー内の「各種変更届・各種サービス」より「ビジネス会員用照会者登録申請書」をご請求ください。
  • 三菱UFJカード コーポレート会員の方は、一部ご利用いただけないサービスがございます。
  • 以下対象カードの毎月のご請求内容は、WEBサービスの「WEB明細チェック」にご登録のうえ、WEBにてご確認ください。ご登録されていない場合は、「はがき・封書によるご利用明細書」を一通あたりの発行手数料132円(税込)*でお送りいたします。
  • (*)2024年11月ご請求分より、一通あたりの発行手数料を220円(税込)に改定いたします。詳細はこちら新しいタブやウィンドウで開く
MUFG CARD WEBサービス

WEBサービスにご登録済の方

まだご登録されていない方

STEP 1. WEBサービスにログインする

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

STEP 2. ログイン後、WEBサービスメニューの「ご請求額・利用明細照会」を押す

「ご請求額・利用明細照会」を押す

「ご請求額・利用明細照会」を押す

STEP 3. 確認したいお支払日のご利用明細を押す

確認したいお支払日のご利用明細を押す

確認したいお支払日のご利用明細を押す

STEP 4. ご利用明細の照会

ご請求月を選択 お支払日、お支払金額を照会 ご利用明細を照会

ご請求月を選択 お支払日、お支払金額を照会 ご利用明細を照会

自動音声応答サービス

お電話にて、自動音声で「お支払日」「ご請求額」をご照会いただけます。
音声ガイダンスにしたがって操作してください。

カードの種類によりご案内する内容が異なります。お持ちのカードの種類をお選びください。

MUFGカードコールセンター

受付時間:9:00~17:00・自動音声応答(無休・年末年始は休み)

  • お電話の際は、MUFGカードをご用意ください。
  • お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。
  • ご利用時期により一部ガイダンスが異なります。ガイダンスにしたがって操作してください。
  • 上記以外の時間も自動音声応答専用ダイヤル「ダイヤルサービス24」にて受付けております。

自動音声応答専用ダイヤル「ダイヤルサービス24」新しいタブやウィンドウで開く

ご利用手順

STEP1 サービスコード「1」をプッシュ
STEP2 メニューコード「1」をプッシュ
STEP3 カード番号16桁をプッシュ
STEP4 暗証番号4桁をプッシュ

MUFGカードコールセンター

受付時間:24時間・自動音声応答(年中無休)

  • お電話の際は、MUFGカードをご用意ください。
  • お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。
  • ご利用時期により一部ガイダンスが異なります。ガイダンスにしたがって操作してください。

ご利用手順

STEP1 サービスコード「1」をプッシュ
STEP2 メニューコード「1」をプッシュ
STEP3 カード番号16桁をプッシュ
STEP4 暗証番号4桁をプッシュ

MUFGカードゴールドプレステージデスク

受付時間:24時間・自動音声応答(年中無休)

  • お電話の際は、MUFGカードをご用意ください。
  • お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。
  • ご利用時期により一部ガイダンスが異なります。ガイダンスにしたがって操作してください。

ご利用手順

STEP1 サービスコード「1」をプッシュ
STEP2 メニューコード「1」をプッシュ
STEP3 カード番号16桁をプッシュ
STEP4 暗証番号4桁をプッシュ

ご利用明細書の保存方法

最大過去15カ月分のご利用明細書をPDF形式またはCSV形式にて保存いただけます。

  • スマートフォンサイトではPDF形式のみとなります。
  • PDF形式にて閲覧・保存いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。

ご利用明細書の保存方法

ご請求月を選択のうえ、データダウンロードを押す ご請求月を選択のうえ、データダウンロードを押す

出力イメージ

PDF形式

PDF形式のイメージ図

実際のご利用明細書と異なる場合がございます。

CSV形式

CSV形式のイメージ図

実際のご利用明細書と異なる場合がございます。

よくあるご質問

ご請求額、ご利用内容に関するよくあるご質問は以下リンク先をご確認ください。

  • AppleおよびAppleロゴは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
  • Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。