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ニュースリリース

2007年9月19日

三菱UFJニコス株式会社
アメリカン・エキスプレス

三菱UFJニコスとアメリカン・エキスプレスが提携、富裕層・30代ビジネスパーソン向けの新カードを開発、来春発行へ!

〜新しいプレミアムカード誕生に向け、共同プロジェクト始動!両社の機能・サービスを結集〜


 三菱UFJニコス株式会社(本店:東京都文京区、代表取締役社長:大森一廣)とアメリカン・エキスプレス(本社:米国ニューヨーク、グローバル・ネットワーク・サービス事業部門 社長:ピーター・ゴッドフリー)は、主に富裕層や30代のビジネスパーソンを対象に、アメリカン・エキスプレスのブランドを付帯した新しいクレジットカードの開発に先般着手し、来春からの発行を目指します。

 三菱UFJニコスは本年7月に、アメリカン・エキスプレスのブランドのカードを発行するライセンス契約をアメリカン・エキスプレスと締結。先般(8月)結成した両社のプロジェクトチームにより、今後、マーケティング分析を行い、券面デザインやカードの機能・会員特典などのスペックの詳細を組み立てていくものです。

 なお、新カードのコンセプトは、「三菱UFJニコスのプレミアムサービスとアメリカン・エキスプレスのグローバルなブランド力やサービスを融合した、顧客への安心・安全・信頼の提供の実現」。メーンターゲットを団塊世代などの富裕層や30代を中心とした可処分所得の高い層とし、三菱UFJニコスのカード機能・サービス(ポイント制度等)とアメリカン・エキスプレスのグローバルなネットワーク、T&E関連サービス(海外での各種サービス)やプレミアム・マーケットで培ったノウハウを厳選・アレンジし提供していくものです。

 また、カードの種類は、基本的に「ゴールド」「プラチナ」で検討しており、三菱UFJニコスのゴールドカードよりワンランク上の商品として位置づける予定となっています。

 三菱UFJニコスでは、プレミアム顧客に対するグローバルなサービスを展開し、プレミアムカード希望者から憧れのカードブランド※と評されるアメリカン・エキスプレスのブランドで新カードを発行することにより、これまで取り込めなかった新しい顧客層のメーンカード化が実現できるものと期待しているものです。

 なお、会員獲得にあたっては、三菱UFJニコスのプロパーカードとしての募集に加え、MUFGグループ内企業とのシナジー連携、アメリカン・エキスプレスのブランドの持つステータス・高級感に親和性のある企業・組織との提携カード発行など、様々なプロモーションを展開していきます。

三菱UFJニコスがマーケティング調査を実施した結果、プレミアムカード希望者を対象にした調査項目の中で、憧れのカードブランドにアメリカン・エキスプレスを挙げた方が64%を占めたもの。

以上

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