セントレアアプリについて

セントレアアプリは、セントレアでお支払いができたり、お得な情報を知ることができるアプリです。

2024年12月5日

【重要なお知らせ】「セントレアアプリ」サービスの終了について

「セントレアアプリ」は2025年3月31日(月)をもちまして、サービスを終了いたします。
お客さまにはご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申しあげます。
今後の予定につきまして、以下にご案内申しあげます。

<残高の払戻しについて>
サービス終了後のマネー残高は、払戻しをいたします。
払戻し手続きの詳細につきましては、2025年4月1日(火)以降「セントレアアプリ」にてお知らせいたします。

<アプリ機能について>
サービスの終了に伴い、2025年4月1日(火)以降は「セントレアアプリ」の新規会員登録、「セントレアペイ」「会員ランク」「クーポン」「チェックインスポット」のほか、機能の大半がご利用になれなくなります。
誠に申し訳ございません。

<その他>
サービス終了後も2025年6月30日(月)までは、引き続き「セントレアアプリ」へログインいただけます。

お客さまにはご面倒をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
何とぞご了承のほど、よろしくお願い申しあげます。

2025年4月1日

【重要なお知らせ】マネー残高払戻しのご案内

払戻しのお手続きについて

「セントレアプリ」は、2025年3月31日をもってサービス終了いたしました。
2025年3月31日までにご利用いただけなかった残高は、払戻しをさせていただきます。

  • *本払戻し対応は、資金決済に関する法律の第20条1項に基づき実施いたします。

払戻しを行う前払式支払手段の発行者:三菱UFJニコス株式会社
払戻し対象となる前払式支払手段の種類:セントレアペイ
払戻し申出期間 : 2025年4月1日(火)14時00分~2025年6月16日(月)17時00分まで
申出方法 : ご登録の携帯番号宛にお送りするURLへアクセスの上、セントレアアプリの会員番号(14桁)・電話番号でログイン後、必要事項(振込先金融機関、支店名、口座番号、口座名義人名)を入力いただきます。

  • ※URLは未使用残高をお持ちのお客さまのみに送信されます。
  • ※アプリを削除している場合でも、未使用残高をお持ちの場合はURLは送信されます。
  • ※お送りするURLはお客さま毎に異なります。
  • ※未使用のマネー残高を保有しているにも関わらず、SMSが届かない場合は三菱UFJニコス 決済アプリサポートセンターへお問い合わせください。

払戻し方法 : 三菱UFJニコスの業務委託先であるウェルネット株式会社が提供するウェルネット送金サービスからご指定の金融機関口座へ振り込みにて払戻しいたします。

  • *ウェルネット送金サービスによるお手続きの詳細はこちら新しいタブやウィンドウで開くをご確認ください。
  • *払戻し期間内に以下記載のお手続きを完了いただけない場合、払戻し手続きから除斥されますので、ご注意ください。
  • *払戻しお手続きのご案内は2025年4月1日以降、「セントレアアプリ」にご登録の電話番号宛てに下記番号からからSMSをお送りいたします。
    ソフトバンク回線→「21061」
    ドコモ・au回線→「050-5865-0825」(楽天モバイル含む)
    • ※格安キャリアは上記3ついずれかの回線を利用しているため利用回線のキャリアと同じ発信元番号となります。

注意事項

【払戻し手続きについて】

  • 払戻し対応期間は2025年4月1日(火)14時00分から2025年6月16日(月)17時00分までとなります。ご案内SMSにしたがって、期間中に払戻し手続きをお済ませください。
  • 払戻し期間内にお手続きを完了いただけない場合、払戻し手続きから除斥されますので、ご注意ください。
  • 2025年3月31日の決済停止までに既にセントレアアプリを退会されている場合は払戻し対象外となります。
  • セントレアアプリにご登録の電話番号宛に、SMSにて払戻しお手続きのご案内をお送りいたします。
  • 未使用のマネー残高を保有しているにも関わらず、SMSが届かない場合は三菱UFJニコス 決済アプリサポートセンターへお問い合わせください。
  • 払戻しお手続きのご案内は下記番号からお送りいたします。
    下記番号からのSMSを受信できるよう設定をお願いいたします。
    ソフトバンク回線→「21061」
    ドコモ・au回線→「050-5865-0825」(楽天モバイル含む)
    • ※格安キャリアは上記3ついずれかの回線を利用しているため利用回線のキャリアと同じ発信元番号となります。
  • あらかじめお使いのセントレアアプリを、最新バージョンへアップデートをお願いいたします。
  • セントレアポイントについては払戻しの対象外となります。
  • 払戻し手続きに必要な「会員番号(14桁)」「電話番号」はセントレアアプリの「設定」画面よりご確認いただけます。
    • ※「会員番号(14桁)」の確認方法はこちら新しいタブやウィンドウで開く
    • ※セントレアアプリにご登録の「電話番号」の確認方法はこちら新しいタブやウィンドウで開く
    • ※セントレアアプリへのログインにお困りの方はこちら新しいタブやウィンドウで開く

【ウェルネット送金サービスの手続きについて】

  • ウェルネット送金サービスでの振込お手続きは24時間365日可能です。お手続き完了後、基本的には即日でご指定口座へ入金いたします。ただしお申込みが集中した場合は数営業日かかる場合があります。
  • 受信された払戻しお手続きのご案内SMSに記載のURL有効期限は、2025年6月16日(月)17時00分までとなります。有効期限を過ぎた場合、払戻しのお手続きはできません。
  • 払戻し手続きに伴う振込手数料は請求いたしません。
  • 一定回数振込処理に失敗すると振込処理を停止する場合がございます。
    お困りの場合は三菱UFJニコス 決済アプリサポートセンターへお問い合わせください。

【払戻し完了後について】

  • 銀行口座への振込完了後のSMSでのご連絡はございません。
  • 払戻し完了後1週間程度で、「セントレアアプリ」のマネー残高を0円にいたします。
  • ご指定の銀行口座への振込が完了した後の払戻し手続きの変更やキャンセルはできません。

お問い合わせ先

三菱UFJニコス株式会社 決済アプリサポートセンター
0570-025-330(ナビダイヤル)
受付時間/9:00~17:00(無休・年末年始は休み)

centrair

よくあるご質問

はじめての方へ

Q

セントレアアプリをはじめるには?

開く
Q

セントレアペイが利用可能な店舗は?

開く

特によくあるご質問

Q

上限金額・チャージ限度額について

開く
Q

上限金額を引き上げるには

開く