ご請求額・ご利用明細の照会
ご請求額・ご利用明細の照会方法、またWEBサービスでのご利用代金請求書の保存方法についてご案内いたします。
ご請求額・ご利用明細の照会
「NICOSカードアプリ」「WEBサービス」「自動音声応答サービス」のいずれかの方法にてご照会いただけます。
NICOSカードアプリ
NICOSカードアプリにて「お支払日」「ご請求額」「ご利用明細」をご照会いただけます。
ダウンロードがお済みでない場合は、以下より無料でダウンロードいただけます。
- ご利用にはWeb会員サービス「Net Branch」のID(無料)が必要です。
- 三菱UFJニコスが発行するクレジットカードの個人会員の方がご利用いただけます。
- 一部のカード、家族会員の方、法人会員の方など、ご利用いただけないカードがございます。
STEP 1. NICOSカードアプリにログインする
STEP 2. アプリトップ画面にて「お支払日」「ご請求額」「ご利用明細」を照会
STEP 3. アプリ画面を押し、「ご利用明細」を照会
WEBサービス
WEBサービスにログイン後、「お支払日」「ご請求額」「ご利用明細」をご照会いただけます。
WEBサービスでは最大過去15ヵ月分のご利用明細をご確認いただけます。今後15ヵ月以上のご利用明細を確認する予定がある場合は、データファイルをダウンロードいただき保存くださいますようお願いいたします。
- 以下対象カードの毎月のご請求内容は、WEBサービスの「ご利用明細ネット切替サービス」にご登録のうえ、WEBにてご確認ください。ご登録されていない場合は、「はがき・封書によるご利用代金請求書」を一通あたりの発行手数料132円(税込)*でお送りいたします。
(*)2024年10月ご請求分より、一通あたりの発行手数料を220円(税込)に改定いたします。詳細はこちら
WEBサービスにご登録済の方
まだご登録されていない方
STEP 1. WEBサービスにログインする
STEP 2. ログイン後、WEBサービスメニューの「ご請求額・利用明細照会」を押す
STEP 3. 確認したいカードを選択し「ご利用明細表示」を押す
STEP 4. 選択したカードのご請求額・ご利用明細を照会
自動音声応答サービス
お電話にて、自動音声で「ご請求額」をご照会いただけます。
音声ガイダンスにしたがって操作してください。
- NICOS お支払金額照会ダイヤル
-
受付時間:24時間・自動音声応答(年中無休)
-
- お手元にNICOSカードをご用意ください。
- プッシュ回線またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。
- 一部の電話機および一部の電話回線でご利用いただけない場合がございます。
- お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。
STEP1 | カード番号16桁をプッシュ |
---|---|
STEP2 | 暗証番号4桁をプッシュ |
ご利用代金請求書の保存方法
最大過去15カ月分のご利用代金請求書をPDF形式またはCSV形式にて保存いただけます。
- スマートフォンサイトではPDF形式のみとなります。
- PDF形式にて閲覧・保存いただくためには、Adobe Readerが必要です。
ご利用代金請求書の保存方法
出力イメージ
PDF形式
実際のご利用代金請求書と異なる場合がございます。
CSV形式
実際のご利用代金請求書と異なる場合がございます。
よくあるご質問
ご請求額、ご利用内容に関するよくあるご質問は以下リンク先をご確認ください。
- ご利用代金請求書はいつごろ届きますか?
- ご利用代金請求書が送られてこないのは、なぜですか?
- 利用した商品名は具体的に分かりますか?(カードの利用内容が知りたい)
- ご利用代金請求書をなくしてしまいました。どうしたらいいですか?
- Web会員サービス「Net Branch」にログインできない場合の対処方法を教えてください。
関連情報
関連情報については、以下リンク先をご確認ください。
- AppleおよびAppleロゴは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
- Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。