WEBサービスの新規ID登録/ID照会ができない

Web会員サービス「Net Branch」の新規ID登録またはID照会ができない場合は以下の理由が考えられます。ご確認のうえ、再度お手続きをお願いいたします。

よくあるエラーの原因と対処方法

ご入力いただいた情報が弊社登録の情報と異なっている

ご入力いただいた情報と弊社登録の情報が異なっている場合、新規ID登録/ID照会ができません。
以下をご確認のうえ再度お手続きください。

【入力項目(は入力間違いが多い項目)】

カード番号 クレジットカードに記載の16桁のカード番号をご入力ください。
有効期限 クレジットカードに記載の有効期限を(月/年)の順でご入力ください。
カード確認番号

クレジットカード裏面のサインパネル部分に印字されている右端3桁の数字をご入力ください。

  • 他の項目で入力エラーがあった場合は、再度ご入力が必要です。
お名前(カナ) ご登録のお名前を全角カタカナでご入力ください。
生年月日(西暦)

ご登録の生年月日をご入力ください。

  • 月日はそれぞれ2桁でご入力ください。(例)1987年1月1日→19870101
電話番号

弊社にご登録の電話番号をご入力ください。

  • ハイフン(-)つきで入力してください。
  • 自宅・携帯電話番号を両方登録されている場合は、自宅電話番号をご入力ください。
カード代金引落口座

ご利用代金のお支払口座として設定している金融機関の口座番号7桁をご入力ください。

  • ゆうちょ銀行の場合は、通帳番号の末尾1を省略してください。
  • 7桁に満たない場合は、頭に0をつけてください。
  • 振り込み会員の方は「無」を選択してください。

よくある入力間違い

該当する入力間違いがないかご確認ください。

  • ●電話番号にハイフン(-)を入れていない。
  • ●カード確認番号が未入力になっている。
  • 他の項目で入力エラーがあった場合は、再度ご入力が必要です。
  • ●弊社にご登録の電話番号は自宅電話番号(またはご実家の電話番号)だが、携帯電話番号を入力している。
  • ●弊社にご登録の電話番号は携帯電話番号だが、自宅電話番号を入力している。
  • 自宅・携帯電話番号を両方登録されている場合は、自宅電話番号をご入力ください。
  • ●カード代金引落口座にクレジットカードのカード番号または暗証番号を入力している。
  • 通帳やキャッシュカードに記載の金融機関の口座番号をご入力ください。

カードブランドが相違している

「NICOS」が表示されているかご確認ください。
他ブランドのWEBサービス名が表示されている場合は、「NICOSカード」を選択のうえ、再度お手続きください。

「NICOS」が表示されているかご確認ください。 「NICOS」が表示されているかご確認ください。

【カードブランドの確認方法】
お客さまご自身のカードブランドは、お持ちのカードをご確認ください。カード表面、裏面のどちらかに記載しています。

カード表面 券面 カード裏面 券面 カード表面 券面 カード裏面 券面

IDが重複している または 入力条件と異なっている

ご希望のIDがすでに使用されている、または入力条件と異なっている場合、新規ID登録ができません。
以下をご確認のうえ再度お手続きください。

<登録できないID>
  • ●すでに使用されているID
  • ●「-」「@」「_」「.」以外の記号
  • ●8~19桁以外
  • ●全角英数字

パスワードが入力条件と異なっている

ご希望のパスワードが入力条件と異なっている場合、新規ID登録/パスワードの再登録ができません。
以下をご確認のうえ再度お手続きください。

<登録できないパスワード>
  • ●WEBサービスIDと同じもしくは逆読み
  • ●数字のみ
  • ●2種類以下の文字列(A111AAなど)
  • ●6~8桁以外
  • ●全角英数字
Web会員サービス「Net Branch」

ID・パスワードをお忘れの方

関連情報

関連するよくあるご質問は、以下のリンク先をご確認ください。

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