WEBサービスにログインできない

Web会員サービス「Net Branch」にログインできない場合は以下の理由が考えられます。ご確認のうえ、再度ログインをお試しください。

よくあるエラーの原因と対処方法

IDまたはパスワードが間違っている

ご入力いただいたID・パスワードに誤りがないかご確認ください。
ID・パスワードをお忘れの場合は、以下よりID照会・パスワードの再登録をお願いいたします。

ID・パスワードをお忘れの方新しいタブやウィンドウで開く

【ID・パスワードの入力条件】

桁数 入力
形式
大文字・小文字
ID 8~19桁 半角
英数字
区別
あり
パスワード 6~8桁 半角
英数字
区別
あり

よくある入力間違い

以下に、よくある入力間違いを掲載しております。該当する入力間違いがないかご確認ください。

ID・パスワードの桁数をお間違いないようご入力ください。

【例】IDが「NICOScard-1234」(14桁)、パスワードが「PW-1234」(7桁)の場合
誤った入力 正しい入力 ID NICOScard-12345 NICOScard-1234 パスワード PW-12345 PW-1234 正しい桁数になっていない(1桁多い) 誤った入力 正しい入力 ID NICOScard-12345 NICOScard-1234 パスワード PW-12345 PW-1234 正しい桁数になっていない(1桁多い)
  • IDの入力桁数は8~19桁、パスワードの入力桁数は6~8桁

ID・パスワードで使用しているアルファベットは大文字・小文字を区別しています。大文字・小文字をお間違いないようにご入力ください。

【例】IDが「NICOScard-1234」、パスワードが「PW-1234」の場合(アルファベットは大文字と小文字が混在)
誤った入力 正しい入力 ID nicoscard-1234 NICOScard-1234 パスワード pw-1234 PW-1234 大文字で入力すべきところを小文字で入力している 誤った入力 正しい入力 ID nicoscard-1234 NICOScard-1234 パスワード pw-1234 PW-1234 大文字で入力すべきところを小文字で入力している

誤ってID入力欄にパスワード、パスワード入力欄にIDを入力しているケースがございます。ID・パスワードの入力欄をお間違いないようにご入力ください。

【例】IDが「NICOScard-1234」、パスワードが「PW-1234」の場合
誤った入力 正しい入力 ID PW-1234 NICOScard-1234 パスワード NICOScard-1234 PW-1234 IDとパスワードを逆に入力している 誤った入力 正しい入力 ID PW-1234 NICOScard-1234 パスワード NICOScard-1234 PW-1234 IDとパスワードを逆に入力している

ID・パスワードに使用している英数字は半角でご入力いただく必要がございます。半角・全角をお間違いないようにご入力ください。

【例】IDが「NICOScard-1234」、パスワードが「PW-1234」の場合(ID・パスワードともに半角英数字)
誤った入力 正しい入力 ID NICOScard-1234 NICOScard-1234 パスワード PW-1234 PW-1234 半角英数字で入力すべきところを全角英数字で入力している 誤った入力 正しい入力 ID NICOScard-1234 NICOScard-1234 パスワード PW-1234 PW-1234 半角英数字で入力すべきところを全角英数字で入力している

追加確認項目(生年月または電話番号下4桁)が間違っている

WEBサービスにログインする際にご入力いただく「生年月」または「弊社にご登録の電話番号下4桁」のいずれかが間違っている場合、ログインいただけません。以下をご確認のうえ再度ログインをお試しください。

  • 生年月と電話番号下4桁はいずれかをご入力ください。両方は入力できません。

【追加確認項目(生年月または電話番号下4桁)の入力条件】

桁数 入力
形式
入力例
生年月
※西暦
6桁 半角
数字
1975年4月1日の場合
⇒197504
電話番号
下4桁
4桁 半角
数字
03-1234-5678の場合
⇒5678

よくある入力間違い

該当する入力間違いがないかご確認ください。

  • ●弊社にご登録の電話番号は自宅電話番号(またはご実家の電話番号)だが、携帯電話番号の下4桁を入力している。
  • ●弊社にご登録の電話番号は携帯電話番号だが、自宅電話番号の下4桁を入力している。
  • 自宅・携帯電話番号を両方登録されている場合は、自宅電話番号をご入力ください。

カードブランドが相違している

「NICOSカード」のログインページが選択されているかご確認ください。
他ブランドが選択されている場合は、「カードブランドを選び直す」からNICOSカードを選択のうえ、再度ログインをお試しください。

【ID・パスワード入力画面】
「NICOSカード(JAカード含む)」が選択されているかご確認ください。 他ブランドが選択されている場合は、「カードブランドを選び直す」から「NICOSカード(JAカード含む)」を選択し直してください。 「NICOSカード(JAカード含む)」が選択されているかご確認ください。 他ブランドが選択されている場合は、「カードブランドを選び直す」から「NICOSカード(JAカード含む)」を選択し直してください。

【カードブランドの確認方法】
お客さまご自身のカードブランドは、お持ちのカードをご確認ください。カード表面、裏面のどちらかに記載しています。

カード表面 券面 カード裏面 券面 カード表面 券面 カード裏面 券面

「IDまたはパスワードがご利用できなくなっており、ログインできませんでした。」と表示された場合

一定回数以上誤ったID・パスワードを入力するとセキュリティ上ロックがかかります。「ID・パスワードをお忘れの方」からパスワードを再登録いただくとロック解除が可能です。お手数ですが、お手続きをお願いいたします。

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IDやパスワードを再登録してもログインできない場合

IDやパスワードを再登録したあとの初回ログイン時は、ご利用のスマートフォンやパソコンに古いID・パスワードの情報が保存されていてログインできない場合がございます。その場合は、再登録したID・パスワードを直接入力して再度ログインをお試しください。

関連情報

関連するよくあるご質問は、以下のリンク先をご確認ください。

「Web会員サービス『Net Branch』にログインできない」のよくあるご質問新しいタブやウィンドウで開く