オンラインショッピングの本人認証(3Dセキュア)ができない
オンラインショッピングの本人認証(3Dセキュア)ができない場合は以下の理由が考えられます。
本人認証サービスの詳細については、以下リンク先をご確認ください。
よくあるエラーの原因と対処方法
ワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号、Eメールアドレスが登録されていない
本人認証サービスのご利用には、Web会員サービス「Net Branch」のID登録に加えて、ワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号、Eメールアドレスのご登録が必要です。ご登録がお済みでない場合は以下のガイドをご参照のうえご登録をお願いいたします。
ご登録後、すぐにオンラインショッピングでご利用いただけます。
ワンタイムパスワードを通知するEメールが迷惑メール対策により遮断されている
迷惑メール対策のため、受信可能なE-mailのドメインを指定されている方は、「@mail-jcn.dnp-cdms.jp」を受信できるように設定変更をお願いいたします。
ワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号、Eメールアドレスの登録が正しくない
ご登録いただいたワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号、Eメールアドレスが正しくない場合、お客さまにワンタイムパスワードをお届けできません。
登録内容の確認、変更については以下のガイドをご参照ください。
複数枚のNICOSカードを保有している
複数枚のNICOSカードをお持ちの場合は、すべてのカードについてカードごとにID登録をお願いいたします。家族カード利用時も同様に家族カード分のID登録が必要です。
ID登録されていないカードは本人認証サービスをご利用いただけません。
なお、ワンタイムパスワードを通知するEメールアドレス・携帯電話番号の設定内容は、お持ちのカードすべてに適用となります。
正しいワンタイムパスワードを入力してもエラーになる
ワンタイムパスワードを正しくご入力いただいても、不正検知システムによりお取り引きを保留する場合がございます。ワンタイムパスワードを正しく入力してもエラーになる場合は、以下のリンク先をご確認ください。
Web会員サービス「Net Branch」のID登録をいただいたお客さまへ
本人認証サービスのご登録手続きは、Web会員サービス「Net Branch」へのログイン後、ワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号・Eメールアドレスのご登録まで実施することで完結いたします。
まだワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号・Eメールアドレスのご登録をされていないお客さまは、お早めにご登録をお願いいたします。
ワンタイムパスワード通知先の携帯電話番号・Eメールアドレスが未登録の場合、ワンタイムパスワードの入力画面ではなく、Web会員サービス「Net Branch」のIDを入力する画面が表示されます。この場合は、画面の指示に従い、Web会員サービス「Net Branch」のIDとパスワードをご入力ください。
(IDを入力後、「次へ」を入力するとパスワードの入力画面となります。)
- NICOS Mastercard会員の方も同様の画面が表示されます。
- 画像イメージは変更となる場合がございます。