住所や電話番号の照会・変更

ご自宅住所や電話番号のご登録内容の照会・変更について、ご案内いたします。

  • ご登録内容の照会:「WEBサービス」にてお手続きいただけます。
  • ご登録内容の変更:「WEBサービス」または「お客さま情報変更届」(書面)にてお手続きいただけます。
    • 海外に居住される場合やご帰国される場合は、お手続き方法が異なります。お手数ですが、本会員さまよりカード裏面のコールセンターまでご連絡ください。

【JALカードをお持ちのお客さまへ】
JALカードのご登録内容に関するお手続きは、株式会社JALカードがご案内の窓口です。
詳しくは以下リンク先をご確認ください。

JALカードに関するQ&A・お問い合わせ新しいタブやウィンドウで開く

【ビジネスカード、コーポレートカードをお持ちのお客さまへ】
カード裏面のコールセンターまでご連絡ください。

【フランチャイジー各社が発行するカードをお持ちのお客さまへ】
ご所属のカード会社へお問い合せください。

お問い合わせ新しいタブやウィンドウで開く

WEBサービスでのお手続き

WEBサービスにログインのうえ、ご登録内容をご照会・ご変更ください。
ご変更される場合は、あらかじめ以下の「注意事項」をご確認のうえ、お手続きください。

注意事項

  • 本会員さまによるお手続きが必要です。
    • 本会員さまがお手続きを行うと、家族会員さまのご登録も自動的に変更されます。家族会員さまのカードのお手続きは不要です。
  • MUFGカードを複数お持ちの場合、いずれか1つのカードでお手続きを行うと、ほかのカードのご登録も自動的に変更されます。
  • MUFGカード以外の弊社発行カード(DCカード・NICOSカード)をお持ちのお客さまは、それぞれお手続きをお願いいたします。
  • 一部の提携カードをお持ちの場合、弊社でのお手続きとあわせて、提携先でのお手続きをお願いいたします。

お手続き方法

WEBサービスにログインのうえ、お手続きください。

MUFG CARD WEBサービス

WEBサービスにご登録済の方

まだご登録されていない方

  • 新規ID登録のみではお手続きが完了しませんのでご注意ください。

STEP 1. WEBサービスにログインする

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

STEP 2. ログイン後、WEBサービスメニューの「WEBサービストップ」を押す

「WEBサービストップ」を押す

「WEBサービストップ」を押す

STEP 3. メニューの「お客様情報の照会・変更」を選択し、「お客様情報の照会」または「お届け情報の変更」を押す

【照会する場合】 「お客様情報の照会」を押す ※画面の案内にしたがって登録内容を確認 【変更する場合】 「お届け情報の変更」を押す ※STEP4に進む

【照会する場合】 「お客様情報の照会」を押す ※画面の案内にしたがって登録内容を確認 【変更する場合】 「お届け情報の変更」を押す ※STEP4に進む

STEP 4. 変更理由を選択し、「ご自宅住所などの変更」を押す

プルダウンメニューより変更理由を選択する 「ご自宅住所などの変更」を押す

プルダウンメニューより変更理由を選択する 「ご自宅住所などの変更」を押す

STEP 5. 必須項目と変更箇所を入力し、「確認」を押す

詳しい入力方法や注意事項はこちらもご確認ください。

必須がついた項目を、プルダウンメニューから選択する ※変更がない場合も現在の情報を選択 変更箇所を入力する ※現在の登録内容から変更がない項目は入力不要 「確認」を押す

必須がついた項目を、プルダウンメニューから選択する ※変更がない場合も現在の情報を選択 変更箇所を入力する ※現在の登録内容から変更がない項目は入力不要 「確認」を押す

STEP 6. 変更内容を確認し、「変更」を押す

変更内容を確認する ※変更がない項目は、現在の登録内容を確認(セキュリティの観点より、一部非表示) 「変更」を押す

変更内容を確認する ※変更がない項目は、現在の登録内容を確認(セキュリティの観点より、一部非表示) 「変更」を押す

  • 実際の画面とは異なる場合がございます

ご変更内容を入力していただく際の入力方法や注意事項をご案内いたします。

  • 実際の画面とは異なる場合がございます

お客さま情報変更届(書面)でのお手続き

「WEBサービス」または「自動音声応答サービス」(お電話)にてお客さま情報変更届をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ弊社へご返送ください。
あらかじめ以下の「注意事項」をご確認のうえ、お手続きください。

注意事項

  • 本会員さまによるお手続きが必要です。
    • 本会員さまがお手続きを行うと、家族会員さまのご登録も自動的に変更されます。家族会員さまのカードのお手続きは不要です。
  • MUFGカードを複数お持ちの場合、いずれか1つのカードでお手続きを行うと、ほかのカードのご登録も自動的に変更されます。
  • MUFGカード以外の弊社発行カード(DCカード・NICOSカード)をお持ちのお客さまは、それぞれお手続きをお願いいたします。
  • 一部の提携カードをお持ちの場合、弊社でのお手続きとあわせて、提携先でのお手続きをお願いいたします。

お手続き方法

以下のリンク先をご確認いただき、「WEBサービス」または「自動音声応答サービス」にてお客さま情報変更届をご請求のうえ、お手続きください。

郵送物送付先の変更時期について

ご利用明細書

ご利用明細書の送付先をご自宅に設定されている場合、以下の時期までにお手続きいただくと、翌月ご請求分のご利用明細書から新しい住所にお届けいたします。

  • WEBサービスでのお手続き:毎月15日頃まで
  • お客さま情報変更届(書面)でのお手続き:毎月10頃まで(お客さま情報変更届が弊社に到着した場合)

ただし、事務処理の都合上、翌々月ご請求分からの変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

その他の郵送物

ダイレクトメールや情報誌などの送付物は、ご変更のお手続き後、新しい住所の反映に1~2カ月かかりますので、あらかじめご了承ください。

よくあるご質問

住所や電話番号の照会・変更に関するよくあるご質問は、以下のリンク先よりご確認ください。

よくあるご質問新しいタブやウィンドウで開く

その他のお手続き

ご自宅住所や電話番号以外の、お客さま情報の照会・変更については、以下のリンク先をご確認ください。

弊社でのお手続きとあわせて、提携先でのお手続きが必要なカードの代表例です。
本会員さまにて各窓口でお手続きをお願いいたします。

カード名称 お手続き窓口
中部電力生活協同組合組合員証 中部電力生活協同組合
ベネッセカード 株式会社ベネッセコーポレーション
MileagePlus MUFGカード ユナイテッド航空