Q

「本人認証サービス」(3Dセキュア)でID・パスワードによる認証ができなくなってしまいましたが、どうしたらいいですか?

対象ブランド
MUFGカード・アメリカン・エキスプレス®・カード

A

本人認証サービスの認証方式がID・パスワードのお客さまにつきましては、2024年11月以降、認証方式を「ワンタイムパスワード」に切り替えております。
今後は、ワンタイムパスワードによる本人認証をご利用ください。

【ワンタイムパスワードの通知先】
MUFGカードWEBサービスにご登録の「Eメールアドレス」
※Eメールアドレスをパソコン用、携帯電話用ともにご登録いただいている場合は、原則「携帯電話用」のEメールアドレスを通知先として設定いたします。
※切り替え時にEメールアドレスのご登録の無いお客さまのカードにつきましては、本人認証サービスのご登録を解除いたしました。再度、本人認証サービスにご登録ください。

【ワンタイムパスワード通知先のご確認・ご変更】
MUFGカードWEBサービスよりお手続きいただけます。
※ワンタイムパスワード通知先は「Eメールアドレス」または「携帯電話番号(SMS)」をお選びいただけます。

WEBサービスのご利用ガイド ~本人認証サービスの登録/登録内容の照会新しいタブやウィンドウで開く


----------------------------
【関連ページ】

オンラインショッピング時の本人認証サービス変更のお知らせ新しいタブやウィンドウで開く

ワンタイムパスワードとは何ですか?

「本人認証サービス」が利用できないのですが、何故ですか?

この情報はお役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございました。

ブランドを選択する

カテゴリの選択

  • MUFGカードMUFGカード(三菱UFJカード含む)

  • DCカードDCカード

  • NICOSカードNICOSカード

  • MUFGカード・アメリカン・エキスプレス®・カードMUFGカード・アメリカン・
    エキスプレス®・カード

  • JAカードJAカード(NICOSカード)

  • カードの新規お申込み

  • ローンカード

他のブランドへ切り替える方は以下のボタンを押してください。
選択したブランドの「よくあるご質問」トップページへ移動します。

最近見たご質問