Q

「本人認証サービス」が利用できないのですが、何故ですか?

対象ブランド
MUFGカード・アメリカン・エキスプレス®・カード

A

「本人認証サービス」が利用できない場合は、以下の原因が考えられます。

(1)WEBサービスに登録していない
MUFGカードWEBサービスのIDをご登録いただくと、「本人認証サービス」にも登録されます。
※本人認証に必要なワンタイムパスワードは、ID登録時にご入力いただくEメールアドレスにお送りします。

新規ID登録新しいタブやウィンドウで開く


(2)ワンタイムパスワードを通知するEメールが届かない
・「迷惑メールフォルダ」などに振り分けられていることがございます。「受信フォルダ」以外のフォルダもご確認ください。
・迷惑メール対策により届かないことがございます。通知メールのドメイン「@mail-jcn.dnp-cdms.jp」を受信できるよう、設定をお願いいたします。

(3)ワンタイムパスワードの通知先を変更していない
現在設定されているワンタイムパスワード通知先をご確認いただき、変更する場合はMUFGカードWEBサービスの専用メニューでのお手続きください。

WEBサービスのご利用ガイド~本人認証サービスの登録/登録内容の照会新しいタブやウィンドウで開く


(4)不正検知システムにてお取り引きを保留にしている
ワンタイムパスワードを正しくご入力いただいても、不正検知システムによりお取り引きを保留する場合がございます。

不正検知システムによるお取り引きの保留について新しいタブやウィンドウで開く


(5)ワンタイムパスワード通知先の登録を行っていない
2024年11月以降、「ワンタイムパスワード認証」のご設定がお済みでないお客さまのカードにつきましては、弊社にて「ワンタイムパスワード認証」に順次切り替えております。
切り替えの際に、MUFGカードWEBサービスに「ワンタイムパスワードを通知するためのEメールアドレス」のご登録の無いお客さまにつきましては、本人認証サービスのご登録を解除いたしました。
切り替え後の本人認証サービスのご利用については、以下のリンク先をご確認ください。

オンラインショッピング時の本人認証サービス変更のお知らせ新しいタブやウィンドウで開く


その他の原因や対処方法は、以下のリンク先をご確認ください。

オンラインショッピングの本人認証(3Dセキュア)ができない新しいタブやウィンドウで開く

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ご回答ありがとうございました。

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