Q

クレジットカードのタッチ決済が使えないのですが、なぜですか?

対象ブランド
JAカード

A

タッチ決済が使えない場合は、以下の原因が考えられます。

■カードがタッチ決済に対応していない■
お持ちのカードに以下のタッチ決済対応のマークがあるかご確認ください。マークがないカードは、タッチ決済がご利用いただけません。
※カードによってマークの位置は異なります。

タッチ決済対応マーク


■お店がタッチ決済に対応していない■
ご利用のお店がタッチ決済に対応しているかご確認ください。

■1万円超のお支払い■
Visaカードの場合、原則、1回の利用で1万円を超えるショッピング利用の場合には、端末へのカード挿入、サインが必要になります。
※カードの国際ブランド、ご利用されるお店や国によって上限金額が異なる場合がございます。

■カード自体が利用できない■
端末へのカード挿入など、タッチ決済以外の方法でもカードが利用できない場合は、その他の原因が考えられますので、以下のリンク先にて詳細をご確認ください。

店頭もしくはインターネットショッピングでカードが利用できない場合はどうすればいいですか?


■上記に該当する原因がない場合は、端末とカードの接触不良、ICチップの不具合の可能性が考えられます。他のお店でもご利用いただき、それでもタッチ決済のみ利用できない場合は、カードを再発行いたしますので、弊社コールセンターまでご連絡ください。

この情報はお役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございました。

ブランドを選択する

カテゴリの選択

  • MUFGカードMUFGカード(三菱UFJカード含む)

  • DCカードDCカード

  • NICOSカードNICOSカード

  • MUFGカード・アメリカン・エキスプレス®・カードMUFGカード・アメリカン・
    エキスプレス®・カード

  • JAカードJAカード(NICOSカード)

  • カードの新規お申込み

  • ローンカード

他のブランドへ切り替える方は以下のボタンを押してください。
選択したブランドの「よくあるご質問」トップページへ移動します。

最近見たご質問