新規ID登録の前に

MUFGカードWEBサービスにご登録いただくと、ご請求額・ご利用明細の確認や、本人認証サービス(3Dセキュア)をご利用いただけます。

MUFGカードWEBサービスとは?新しいタブやウィンドウで開く

ご登録の前にご確認ください

  • ①以下をご用意ください。
    • クレジットカード
    • ご登録いただくメールアドレス
    • ご利用代金お支払口座がわかるもの(本会員さまのみ)
  • ②カードブランドをご確認ください。
  • MUFGカード・アメリカン・エキスプレス®・カード

    MUFGカード(American Express®)を
    お持ちの方が対象です。

IDご登録の流れ

STEP1 必要なもののご準備
STEP2 カードブランドのご確認
STEP3 新規IDのご登録 WEB明細サービス・本人認証サービス(3Dセキュア)も同時登録!

STEP1 ID登録に必要なもののご準備

本会員さま

  • ①クレジットカード
  • ②ご利用代金お支払口座がわかるもの
  • ③ご登録いただくメールアドレス

家族会員さま・
ビジネスカード会員さま

  • ①クレジットカード
  • ②ご登録いただくメールアドレス
  • ビジネスカード会員さまが以下の対象サービスをご利用いただく場合、別途お手続きが必要です。
    • 対象サービス:「請求額・利用明細照会」「ポイント照会・応募」
    • お手続き方法:WEBサービスにログイン後、「資料請求」メニューの「各種変更届・各種サービス」より「ビジネス会員用照会者登録申請書」をご請求いただき、必要事項をご記入のうえご返送ください。

STEP2 カードブランドのご確認

MUFGカード(American Express®をお持ちの方が対象です。
カードブランドは、お持ちのカードの表面にあるマークをご確認ください。

  • MUFGカードを複数枚お持ちの場合、カードごとにIDのご登録が必要です。

表面

  • 画像はイメージです。

以下のカードをお持ちの方は、IDの登録画面が異なります。リンク先をご確認ください。

STEP3 新規IDのご登録

ご登録の手順

本ページにある「新規ID登録」を押し、新規ID登録画面へ進む本ページにある「新規ID登録」を押し、新規ID登録画面へ進む
利用者規定に同意のうえ押す利用者規定に同意のうえ押す
? 電話番号について ・自宅と携帯の両方を登録している場合 → 自宅電話番号を入力 ・家族会員 → 本会員のご登録電話番号を入力 ・ビジネスカード会員 → カード使用者の電話番号を入力 ? ご利用代金お支払口座について 口座番号の下4桁を入力 ※家族会員・ビジネスカード会員は入力不要 ※ゆうちょ銀行の場合は「番号」の下4桁を入力 押す? 電話番号について ・自宅と携帯の両方を登録している場合 → 自宅電話番号を入力 ・家族会員 → 本会員のご登録電話番号を入力 ・ビジネスカード会員 → カード使用者の電話番号を入力 ? ご利用代金お支払口座について 口座番号の下4桁を入力 ※家族会員・ビジネスカード会員は入力不要 ※ゆうちょ銀行の場合は「番号」の下4桁を入力 押す
?を押すと、詳しい説明を確認可能 ? Eメールアドレスについて ・「パソコン用」「携帯電話用」どちらか1つは登録必須 ・以下を含む場合は「パソコン用」として登録 @gmail.com、@yahoo.co.jp、@au.com、@i.softbank.jp、@icloud.com、@me.com @willcom.com、@y-mobile.ne.jp など WEB明細チェック・ご融資書面WEB通知サービスに登録する場合は「理解・同意する(登録する)」にチェック 押す?を押すと、詳しい説明を確認可能 ? Eメールアドレスについて ・「パソコン用」「携帯電話用」どちらか1つは登録必須 ・以下を含む場合は「パソコン用」として登録 @gmail.com、@yahoo.co.jp、@au.com、@i.softbank.jp、@icloud.com、@me.com @willcom.com、@y-mobile.ne.jp など WEB明細チェック・ご融資書面WEB通知サービスに登録する場合は「理解・同意する(登録する)」にチェック 押す
内容を確認して押す内容を確認して押す
ID登録完了!ID登録完了!

!お手続きが進まない場合

「ご入力いただいた内容がカード発行会社の情報と異なる」というエラーが表示された場合、弊社へのご登録内容とは異なる情報が入力されています。

<エラー表示の例>

以下もご覧のうえ、もう一度ご入力内容をご確認ください。

?弊社にご登録の電話番号を入力していますか?

<よくある事例と対処方法>

「自宅電話番号」と「携帯電話番号」を
両方登録している
「自宅電話番号」をご入力ください。
「携帯電話番号」でお手続きが進まない 「自宅電話番号」のみ登録されているケースがあります。
「自宅電話番号」をご入力ください。
「自宅電話番号」でお手続きが進まない 「ご実家の電話番号」や「お引っ越し前の電話番号」が登録されているケースがあります。
「ご実家の電話番号」「お引っ越し前の電話番号」をご入力ください。
  • ご登録中の電話番号は、ID登録後にWEBサービスにてご変更いただけます。

?カードご利用代金お支払口座番号の入力は正しいですか?

  • 通帳やキャッシュカードに記載された、金融機関の口座番号の下4桁をご入力ください。
    クレジットカードのカード番号や、暗証番号ではございません。

ID・パスワードをお忘れの場合

すでにIDをお持ちの方は、以下よりIDのご照会・パスワードの再登録ができます。
「クレジットカード」「ご利用代金お支払い口座がわかるもの」をご用意のうえ、お手続きください。

よくあるご質問

「新規ID登録」や「ID・パスワード」に関するよくあるご質問は、以下のリンク先をご確認ください。

注意事項

  • カード切替などの理由でカード番号が変更になった場合、お持ちのカードの種類によっては再度新規ID登録が必要な場合がございます。
  • パスワードはカードの暗証番号と同様ご本人さまを確認する重要な情報です。類推されやすいパスワードや他のインターネットサービスと同じパスワードのご使用はお避けください。
    また、パスワードは定期的に変更していただくなど、第三者に知られないようにご注意ください。
  • MUFGカードWEBサービスでは、より高度な暗号化手法である「SSL」を採用することにより、お客さまの大切な情報が漏れることのないよう細心の注意を払っております。しかしながら、インターネットの特性上、安全性を100%保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

関連情報

WEBサービスのご利用ガイド

IDご登録後、WEBサービスで各種ご照会・お手続きが可能です。
WEBサービスログイン後の操作方法は、以下のリンク先でご確認ください。

日本クレジットカード協会からのご案内

複数のWEBサイトで同じID・パスワードを使用している場合、一つのWEBサイトから情報が流出してしまうと、その情報をもとに他のWEBサイトに不正アクセスされる危険性があります。
クレジットカードの不正利用被害にもつながりますので、ID・パスワードの使いまわしはおやめください。

「日本クレジットカード協会(JCCA)」では、ID・パスワードの使いまわしによる不正利用被害の事例や注意点をラップ動画で紹介しています。ぜひご覧ください。

「ID・パスワード ラップ ~使いまわしは絶対ダメ!~」新しいタブやウィンドウで開く