リボ払いの事前返済方法
ショッピング・キャッシングリボ払いの事前返済方法についてご案内いたします。事前返済をご希望の場合は、以下をご確認のうえお手続きください。
お支払い方法
ショッピング・キャッシングリボ払いのお支払い方法は「ATMでのお支払い」「口座引き落とし」「口座振り込み」の3種類がございます。
ATMでの お支払い |
口座引き落とし | 口座振り込み | |||
---|---|---|---|---|---|
WEBサービス | 電話 | WEBサービス | 電話 | ||
一部返済 | ○ | ○ (1万円単位) |
○ (※) |
× | ○ |
全額返済 | × | △ (99万円まで) |
○ | × | ○ |
- 明細単位でのご返済、または任意増額(臨時加算)が可能です。任意増額(臨時加算)の場合、ショッピングリボ払いは5千円単位、キャッシングリボ払いは1万円単位で増額が可能です。
ATMでのお支払い
全国の金融機関およびコンビニエンスストアのATMより、手数料無料でリボ払いご利用残高の一部をお支払いいただけます。お支払い前に弊社へ事前にご連絡いただく必要はございません。
ご利用可能なATMは以下リンク先でご案内しています。ATMの操作手順につきましては、「ATMの操作方法(例)」をご確認ください。
- 0:00~8:00にお支払いいただいた場合、ご利用可能額の変更は概ね8:00以降となります。
- 金融機関ごと、または時間帯によりご返済額の単位が異なる場合がございます。
- 家族カードではお支払いいただけません。
- 21:00~24:00の間は、ATMでのキャッシングリボ払いのご返済がご利用いただけません。また、毎月13日と月末の21:00~24:00の間はショッピングリボ払いもご利用いただけません。
- ご請求確定後(14日)から当月ご請求金のお引落日前日までにATMからご返済いただいた場合、当月のカードご利用代金請求書には反映されません。また、返済内容によっては、当月ご請求金に充当し、差額を当月ご請求金をお引き落とし後に返金させていただく場合や、翌月以降のご請求金に充当をする場合等がございますので、あらかじめご了承ください。
操作パネルの手順にしたがって、操作してください。銀行のキャッシュカードと同じ要領でご利用いただけます。
- 金融機関によって操作方法は異なります。
口座引き落とし
翌月のリボ払いお支払金額を増額してお支払日にお引き落としすることが可能です。
お支払金額の増額をご希望の場合は、WEBサービスまたはお電話にてお手続きください。
- リボ払い手数料・利息はお支払日当日までかかります。
<WEBサービスでのお手続き>
WEBサービスでのお手続きの場合は、1万円単位で増額が可能です。以下よりログインのうえお手続きください。お手続き方法につきましては、以下「WEBサービスでのお手続き方法」をご確認ください。
- お支払日当月12日までにお申し込みが必要です。
STEP 1. WEBサービスにログインする
STEP 2. ログイン後、WEBサービスメニューの「WEBサービストップ」を押す
STEP 3. メニューの「お届け内容の変更」を押す
STEP 4. 「リボお支払いコース金額の変更」を押す
STEP 5. お支払金額を変更されるカードをご選択のうえ、「次へ」を押す
STEP 6. 「リボお支払いコース金額の任意増額(臨時加算)」に金額を入力のうえ「次へ」を押す
- ※例:毎月のリボお支払いコース金額1万円を1カ月だけ6万円にしたい場合は、入力欄に上乗せする金額「5」(万円)をご入力ください。
- 「ショッピング」「キャッシング」のどちらか一方だけ変更する場合、変更する項目のみご入力ください。(変更しない項目へのご入力は不要です。)
STEP 7. 「ご変更後の任意増額適用年月」と「ご変更後の任意増額金額」をご確認のうえ、「申込む」を押す
<お電話でのお手続き>
お電話でのお手続きの場合、ショッピングリボ払いは5千円単位、キャッシングリボ払いは1万円単位で増額が可能です。お手続きをご希望の場合は、以下よりお問い合わせください。
- お支払日当月13日までにお申し込みが必要です。
口座振り込み
リボ払いご利用残高の一部または全額(元金+手数料・利息の全て)を弊社指定の口座にお振り込みいただくことでお支払いが可能です。
口座振り込みでのお支払いをご希望の場合は、お電話にて受け付けいたしますので、以下よりお問い合わせください。
- お振込手数料はお客さまのご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
よくあるご質問
事前返済に関するよくあるご質問は以下よりご確認ください。
- NICOSコールセンター
-
受付時間
自動音声応答サービス/24時間
オペレータの受付時間/9:00~17:00
(無休・年末年始は休み)
- お手元にNICOSカードをご用意ください。
- 電話機はプッシュ回線でご利用いただけます。
- ダイヤル回線をご利用の場合はプッシュトーンに切り替えてご利用ください。
- お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。
STEP1 | メニューコード「13#」をプッシュ |
---|---|
STEP2 | カード番号16桁をプッシュ |
STEP3 | 暗証番号4桁をプッシュ |
- NICOSコールセンター
-
オペレータの受付時間/9:00~17:00
(無休・年末年始は休み)
- お手元にNICOSカードをご用意ください。
- 電話機はプッシュ回線でご利用いただけます。
- ダイヤル回線をご利用の場合はプッシュトーンに切り替えてご利用ください。
- お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。