退会(解約)のお手続き

クレジットカードの退会は、退会お申し込み専用サイトもしくは自動音声応答サービス(お電話)にてお手続きが可能です。お手続き方法の詳細は以下よりご確認ください。

【フランチャイジー各社が発行するカードをお持ちの方へ】

お手続きにつきましては、ご所属のカード会社へお問い合わせください。

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【JALカードをお持ちの方へ】

JALカードの退会につきましては、株式会社JALカードがご案内の窓口です。以下リンク先をご確認ください。

JALカードに関するよくあるご質問新しいタブやウィンドウで開く

【プラチナ会員さまへ】

オペレータにてご用件を承ります。以下リンク先よりお問い合わせください。

プラチナ会員さまのお問い合わせはこちら新しいタブやウィンドウで開く

退会お申し込み専用サイトでお手続き

お手続きについて

  • <お手続き対象者>
    本会員さま
    • 家族会員さまによるお手続きはできません。
  • <お手続き対象カード>
    本会員さま名義のクレジットカード(個人会員用)のみ
    • 本会員さまがカードを退会されると、家族カードや、ETCカードなどの付帯カードも自動的に退会となります。
  • <対象外のお手続き>
    以下の1~5に該当するお手続きは、専用サイトをご利用いただけませんのでご注意ください。
    1. 家族カードのみの退会
    2. 法人契約のクレジットカード(ビジネスカード、コーポレートカード)の退会
    3. クレジットカードに付帯するカード(ETCカード、銀聯カード、交通系ICカードなど)のみの退会
    4. 本会員さまのご逝去に伴うクレジットカードの退会
    5. 下記のクレジットカードの退会(名称を押してお手続き方法をご確認ください)
      お手続き対象外カード(一例)

      退会のお手続きは、カード裏面に記載のカード発行会社までご連絡ください。

      • 札幌北洋カード、みちのくカード、大東クレジットサービス、たいこうカード、とちぎんカード・サービス、東和カード、清水リース&カード、中京カード、名古屋エム・シーカード、OKBペイメントプラット、九州カード

      退会のお手続きは、カード裏面に記載のお問い合わせ先にてご確認ください。

      退会のお手続きは、以下の提携先サイトにてご確認ください。

      株式会社JALカード新しいタブやウィンドウで開く

      退会のお手続きは、カード裏面に記載のJ-WESTカードデスクまでご連絡ください。

      退会のお手続きは、カード裏面に記載の小田急カード専用デスクまでご連絡ください。

      退会のお手続きは、カード裏面に記載のお問い合わせ先にてご確認ください。

      退会のお手続きは、カード裏面に記載のお問い合わせ先にてご確認ください。

      退会のお手続きは、カード裏面に記載のお問い合わせ先にてご確認ください。

      退会のお手続きは、カード裏面に記載のお問い合わせ先にてご確認ください。

      退会のお手続きは、カード裏面に記載のお問い合わせ先にてご確認ください。

      退会のお手続きは、カード裏面に記載のお問い合わせ先にてご確認ください。

      退会のお手続きは、カード裏面に記載のお問い合わせ先にてご確認ください。

      退会のお手続きは、カード裏面に記載のお問い合わせ先にてご確認ください。

      退会のお手続きは、以下の提携先にてご確認ください。

      提携先:中部電力生活協同組合
      TEL:052-932-1801(平日9:00~17:00)

      退会のお手続きは、カード裏面に記載のお問い合わせ先にてご確認ください。

ご利用手順

退会お申し込み専用サイトでのお手続きには、SMS(ショートメッセージサービス)受信機能がついたスマートフォンが必要となります。
下記の手順をご確認のうえ、「退会のお申し込み」ボタンよりお手続きください。

STEP1 「退会のお申し込み」ボタンを押し、お手続き対象外カードおよび注意事項を確認
STEP2

携帯電話番号を入力(SMS受信用)

  • 「070」「080」「090」から始まる携帯電話番号をご入力ください。
STEP3 SMSに記載されたURLをタップ
STEP4 お客さま情報を入力
STEP5 入力内容を確認
STEP6 退会の申し込み完了

【専用サイトご利用にあたっての注意事項】

  • 専用サイトでは「退会のお申し込み」を承ります。
  • 弊社にてお申し込み内容を確認後、不備事項(入力の誤り、対象外カードでのお手続きなど)がなければ退会完了となります。
    • 弊社からの退会完了通知はございません。
  • 不備事項があった場合は、お申し込みから5営業日以内を目途にSMSにてご連絡いたしますので、クレジットカード裏面に記載のお問い合わせ先にて再度退会のお手続きをお願いいたします。

自動音声応答サービスでお手続き

「自動音声応答サービス」(お電話)にて退会のお手続きが可能です(※)。
カードの種類によってご案内の内容が異なりますので、以下よりお持ちのカード種類をお選びいただき、音声ガイダンスにしたがってお手続きください。

  • ご契約内容・ご利用状況によっては自動音声応答でお手続きできない場合もございます。

Mastercard®/Visa/JCBをお持ちの方

MUFGカードコールセンター

受付時間 9:00~17:00(無休・年末年始は休み)

  • お電話の際は、MUFGカードをご用意ください。
  • ご利用時期により一部ガイダンスが異なります。ガイダンスにしたがって操作してください。

ご利用手順

STEP1 サービスコード「2」をプッシュ
  • カード番号がお分かりにならない場合や、ビジネスカード・コーポレートカード会員の方は、「7」をプッシュしてください。
STEP2 メニューコード「3」をプッシュ
STEP3 カード番号16桁をプッシュ
STEP4 暗証番号4桁をプッシュ
MUFGカードコールセンター

受付時間 9:00~17:00(無休・年末年始は休み)

  • お電話の際は、MUFGカードをご用意ください。

ご利用手順

STEP1 サービスコード「2」をプッシュ
  • カード番号がお分かりにならない場合や、ビジネスカード会員の方は、「7」をプッシュしてください。
STEP2 メニューコード「3」をプッシュ
STEP3 カード番号16桁をプッシュ
STEP4 暗証番号4桁をプッシュ
MUFGカードゴールドプレステージデスク

受付時間 9:00~17:00(無休・年末年始は休み)

  • お電話の際は、MUFGカードをご用意ください。

ご利用手順

STEP1 サービスコード「2」をプッシュ
  • カード番号がお分かりにならない場合や、ビジネスカード・コーポレートカード会員の方は、「7」をプッシュしてください。
STEP2 メニューコード「3」をプッシュ
STEP3 カード番号16桁をプッシュ
STEP4 暗証番号4桁をプッシュ

American Express®をお持ちの方

MUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カードデスク

受付時間 9:00~17:00(無休・年末年始は休み)

  • お電話の際は、MUFGカードをご用意のうえ音声ガイダンスに従って操作してください。
  • プッシュ回線またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。
  • 一部の電話機および一部の電話回線でご利用いただけない場合がございます。

ご利用手順

STEP1 サービスコード「2」をプッシュ
  • カード番号がお分かりにならない場合や、ビジネスカード会員の方は、「7」をプッシュしてください。
STEP2 メニューコード「3」をプッシュ
STEP3 カード番号15桁をプッシュ
STEP4 暗証番号4桁をプッシュ

MUFGカード・ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードデスク

受付時間 9:00~17:00(無休・年末年始は休み)

  • お電話の際は、MUFGカードをご用意のうえ音声ガイダンスに従って操作してください。
  • プッシュ回線またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。
  • 一部の電話機および一部の電話回線でご利用いただけない場合がございます。

<JALカードをお持ちの方へ>

JALカードの退会につきましては、株式会社JALカードがご案内の窓口です。以下リンクをご確認ください。

JALカードに関するよくあるご質問新しいタブやウィンドウで開く

ご利用手順

STEP1 サービスコード「2」をプッシュ
  • カード番号がお分かりにならない場合や、ビジネスカード会員の方は、「7」をプッシュしてください。
STEP2 メニューコード「3」をプッシュ
STEP3 カード番号15桁をプッシュ
STEP4 暗証番号4桁をプッシュ

MUFGカード・ゴールドプレステージ・アメリカン・エキスプレス・カードデスク

受付時間 9:00~17:00(無休・年末年始は休み)

  • お電話の際は、MUFGカードをご用意のうえ音声ガイダンスに従って操作してください。
  • プッシュ回線またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。
  • 一部の電話機および一部の電話回線でご利用いただけない場合がございます。

<JALカードをお持ちの方へ>

JALカードの退会につきましては、株式会社JALカードがご案内の窓口です。以下リンクをご確認ください。

JALカードに関するよくあるご質問新しいタブやウィンドウで開く

ご利用手順

STEP1 サービスコード「2」をプッシュ
  • カード番号がお分かりにならない場合や、ビジネスカード会員の方は、「7」をプッシュしてください。
STEP2 メニューコード「3」をプッシュ
STEP3 カード番号15桁をプッシュ
STEP4 暗証番号4桁をプッシュ

ご注意事項

  • MUFGカードWEBサービスのIDをお持ちで「WEB明細チェック」、「ご融資書面WEB通知サービス」にご登録されているお客さまは、カードを退会された場合、サービスは解除となり、紙のご利用明細書およびご融資書面を発行・郵送いたします。なお、MUFGカードWEBサービスは、カード退会のお申し出を受け付けしてから最大14ヵ月後の末日まで引続きご利用いただけます。詳細は以下リンク先にてご確認ください。

    カードを退会しても「WEB明細チェック」で利用代金を確認できますか?新しいタブやウィンドウで開く

  • 本会員さまがカードを退会された場合、家族会員さまも退会となります。
  • カードを退会された場合、それに付帯するカードも自動的に退会扱いとなります。(ETCカード、ApplePay、PiTaPa、プライオリティパス、銀聯カードなど)
  • カード退会後のポイント交換はいたしかねます。
  • 携帯電話、公共料金など、月額使用料のお支払いにカード番号をご登録の方は、各ご契約先にて支払方法のご変更が必要となります。ご変更のお手続きが完了されるまで、退会されたカードへのご請求が継続する場合がございますのでご注意ください。
  • カードを退会後、一定期間(約1カ月)は弊社よりご案内メールが配信される場合がございます。