WEBサービスの新規ID登録/ID照会ができない

MUFGカードWEBサービスの新規ID登録またはID照会ができない場合は以下の理由が考えられます。ご確認のうえ、再度お手続きをお願いいたします。

よくあるエラーの原因と対処方法

ご入力いただいた情報が弊社登録の情報と異なっている

ご入力いただいた情報と弊社登録の情報が異なっている場合、新規ID登録/ID照会ができません。
以下をご確認のうえ再度お手続きください。

【入力項目(は入力間違いが多い項目)】

カード番号 クレジットカードに記載の15桁または16桁のカード番号をご入力ください。
有効期限 クレジットカードに記載の有効期限を(月/年)の順でご入力ください。
お名前(カナ) ご登録のお名前を全角カタカナでご入力ください。
生年月日(西暦)

ご登録の生年月日をご入力ください。

  • 月日はそれぞれ2桁でご入力ください。(例)1987年1月1日→19870101
電話番号

弊社にご登録の電話番号をご入力ください。

  • 家族会員の方は本会員さまのご登録の電話番号をご入力ください。
  • ビジネスカード会員の方はカード使用者個人の電話番号をご入力ください。
  • 自宅・携帯電話番号を両方登録されている場合は、自宅電話番号をご入力ください。
カードご利用代金
お支払口座番号の下4桁

ご利用代金のお支払口座として設定している金融機関の口座番号下4桁をご入力ください。

  • 家族会員の方およびビジネスカード会員の方はご入力不要です。
  • ゆうちょ銀行の場合は、「番号」の下4桁をご入力ください。

よくある入力間違い

該当する入力間違いがないかご確認ください。

  • ●弊社にご登録の電話番号は自宅電話番号(またはご実家の電話番号)だが、携帯電話番号を入力している。
  • ●弊社にご登録の電話番号は携帯電話番号だが、自宅電話番号を入力している。
  • 自宅・携帯電話番号を両方登録されている場合は、自宅電話番号をご入力ください。
  • ●カードご利用代金お支払口座番号の下4桁にクレジットカードのカード番号または暗証番号を入力している。
  • 通帳やキャッシュカードに記載の金融機関の口座番号下4桁をご入力ください。

カードブランドが相違している

「MUFG CARD WEBサービス」が表示されているかご確認ください。
他ブランドのWEBサービス名が表示されている場合は、「MUFGカード」を選択のうえ、再度お手続きください。

Mastercard®/Visa/JCBをお持ちの方

「MUFG CARD WEBサービス」が表示されているかご確認ください。 「MUFG CARD WEBサービス」が表示されているかご確認ください。

American Express®をお持ちの方

「MUFG CARD WEBサービス」が表示されているかご確認ください。 「MUFG CARD WEBサービス」が表示されているかご確認ください。

【カードブランドの確認方法】
お客さまご自身のカードブランドは、お持ちのカードをご確認ください。カード表面、裏面のどちらかに記載しています。

アメリカン・エキスプレス®・カードの場合は、カード表面右下に記載しています。

カード表面 券面 カード裏面 券面 カード表面 券面 カード裏面 券面

IDが重複している または 入力条件と異なっている

ご希望のIDがすでに使用されている、または入力条件と異なっている場合、新規ID登録ができません。
以下をご確認のうえ再度お手続きください。

<登録できないID>
  • ●すでに使用されているID
  • ●生年月日・電話番号と同じ数字
  • ●「_」「-」「.」以外の記号
  • ●先頭の文字に「_」「-」「.」を指定した場合

パスワードが入力条件と異なっている

ご希望のパスワードが入力条件と異なっている場合、新規ID登録/パスワードの再登録ができません。
以下をご確認のうえ再度お手続きください。

<登録できないパスワード>
  • ●WEBサービスIDと同じ
  • ●生年月日・電話番号と同じ数字
  • ●全て同一の数字、全て同一のアルファベット
MUFG CARD WEBサービス

まだご登録されていない方

ID・パスワードをお忘れの方

関連情報

関連するよくあるご質問は、以下のリンク先をご確認ください。

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