WEBサービスにログインできない
MUFGカードWEBサービスにログインできない場合は以下の理由が考えられます。ご確認のうえ、再度ログインをお試しください。
よくあるエラーの原因と対処方法
IDまたはパスワードが間違っている
ご入力いただいたID・パスワードに誤りがないかご確認ください。
ID・パスワードをお忘れの場合は、以下よりID照会・パスワードの再登録をお願いいたします。
桁数 | 入力 形式 |
大文字・小文字 | |
---|---|---|---|
ID | 6~30桁 | 半角 英数字 |
区別 なし |
パスワード | 6~30桁 | 半角 英数字 |
区別 あり |
- 2007年4月16日より前にID・パスワードを登録し、現在まで変更していない場合は、4~5桁でログインが可能です。
よくある入力間違い
以下に、よくある入力間違いを掲載しております。該当する入力間違いがないかご確認ください。
ID・パスワードの桁数をお間違いないようにご入力ください。
- ID・パスワードの桁数は6~30桁
パスワードで使用しているアルファベットは大文字・小文字を区別しています。大文字・小文字をお間違いないようにご入力ください。
誤ってID入力欄にパスワード、パスワード入力欄にIDを入力しているケースがございます。ID・パスワードの入力欄をお間違いないようにご入力ください。
ID・パスワードに使用している英数字は半角でご入力いただく必要がございます。半角・全角をお間違いないようにご入力ください。
追加確認項目(生年月または電話番号下4桁)が間違っている
WEBサービスにログインする際にご入力いただく「生年月」または「弊社にご登録の電話番号下4桁」のいずれかが間違っている場合、ログインいただけません。以下をご確認のうえ再度ログインをお試しください。
- 生年月と電話番号下4桁はいずれかをご入力ください。両方は入力できません。
桁数 | 入力 形式 |
入力例 | |
---|---|---|---|
生年月 ※西暦 |
6桁 | 半角 数字 |
1975年4月1日の場合 ⇒197504 |
電話番号 下4桁 |
4桁 | 半角 数字 |
03-1234-5678の場合 ⇒5678 |
よくある入力間違い
該当する入力間違いがないかご確認ください。
- ●弊社にご登録の電話番号は自宅電話番号(またはご実家の電話番号)だが、携帯電話番号の下4桁を入力している。
- ●弊社にご登録の電話番号は携帯電話番号だが、自宅電話番号の下4桁を入力している。
- 自宅・携帯電話番号を両方登録されている場合は、自宅電話番号をご入力ください。
カードブランドが相違している
「MUFGカード」のログインページが選択されているかご確認ください。
他ブランドが選択されている場合は、「カードブランドを選び直す」からMUFGカードを選択のうえ、再度ログインをお試しください。
【カードブランドの確認方法】
お客さまご自身のカードブランドは、お持ちのカードをご確認ください。カード表面、裏面のどちらかに記載しています。
「IDまたはパスワードがご利用できなくなっており、ログインできませんでした。」と表示された場合
一定回数以上誤ったID・パスワードを入力するとセキュリティ上ロックがかかります。お手数ですが、再度ID・パスワードのご登録をお願いいたします。
IDやパスワードを再登録してもログインできない場合
IDやパスワードを再登録したあとの初回ログイン時は、ご利用のスマートフォンやパソコンに古いID・パスワードの情報が保存されていてログインできない場合がございます。その場合は、再登録したID・パスワードを直接入力して再度ログインをお試しください。
WEBサービスにご登録済の方
まだご登録されていない方
関連情報
関連するよくあるご質問は、以下のリンク先をご確認ください。