プラチナ・コンシェルジュサービス利用規程
プラチナ・コンシェルジュサービス利用規程
2025年4月25日改定
三菱UFJニコス株式会社
フランチャイジー各社
本規程に基づき提供されるサービスは、プラチナ・コンシェルジュサービス(以下「本サービス」といいます。)と称します。
本サービスは、三菱UFJニコス株式会社(以下「当社」といいます。)が指定するサービス提供会社が提供します。
本規程の記載内容を順守のうえご利用ください。
第1条 本サービスご利用資格
- 本サービスは、MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カードおよびMUFGカード・プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス®・カード(以下総称して「本カード」といいます。)の本会員、家族会員および法人会員(以下総称して「会員」といいます。)に対して提供されます。
- 本サービスをご利用するには、会員の本カードが有効であることが前提となります。
第2条 本サービス内容
- 本サービスは、会員が24時間・年中無休で、プラチナ・コンシェルジュサービスデスクに電話等することにより、日本国内および海外でご利用できる項番4記載のサービスをいいます。
- プラチナ・コンシェルジュサービスデスクは日本語または英語(英語は会員が希望する場合)での対応となります。
- 本サービスご利用の際は、ご本人確認を実施します。
- 本サービスは以下の内容です。ご依頼の内容によってはお受けできない場合があります。
A1 | アメリカン・エキスプレス®が提供するスーペリア・エキスペリエンス特典のご案内・予約 |
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A2 | 国内・海外の主要都市のレストランのご案内・予約 |
A3 | 国内・海外の主要都市のホテルのご案内・予約 |
A4 | 国内・海外の主要都市のスパ施設のご案内・予約 |
A5 | ご希望にあわせたギフトの相談・手配(花・フルーツ・ワイン・シャンパン・贈答品)※1 |
A6 | スポーツジム、ヘアサロンご案内 |
A7 | 国内・海外の航空券の照会・予約・変更 ただし、航空券の種類・状況によってはお受けできない場合があります。 |
A8 | 国内・海外のレンタカー、ハイヤーのご案内・予約 |
A9 | 国内・海外の主要都市のショッピング・モール、ブランドショップの情報のご案内 |
A10 | 海外のミュージカル・オペラ・スポーツ観戦の情報のご案内・チケットの予約・手配※1、※2 |
A11 | 海外の主要都市のゴルフ場のご案内・予約 |
A12 | 国内・海外の特別行事や観光地、見所、娯楽施設などのご案内 |
A13 | 国内・海外の商品探索※3 |
A14 | 海外商品購入の手配※4 |
A15 | 海外旅行時のパスポート、査証、予防接種、税関手続、免税範囲、最寄りの日本大使館、領事館のご案内 |
A16 | 海外旅行時の忘れ物、遺失物探索 ご依頼により遺失物の探索を行います。紛失された場所、状況などの詳細をお伺いした後、探索を行います。なお、探索および遺失物の返還にかかわる費用は会員のご負担となります。 |
A17 | 海外旅行時の飛行機ご利用の際に行方不明になったお荷物の追跡 紛失されたお荷物を会員に代わり追跡調査をし、その都度経過報告をします。なお、追跡調査は、 紛失された場所、状況などの詳細、ロストバゲージ申請の番号をいただいた後、実施します。 |
A18 | 国内・海外の法律上のトラブルなどの緊急の場合の弁護士などの紹介 弁護士の助けが必要な場合、最寄りの弁護士を紹介します。 |
A19 | 日本語・英語での電話による簡単な通訳サービス(ビジネス目的の場合は除く) 電話による簡単な通訳や、ご希望に応じた翻訳会社の名前、住所、電話番号、営業時間をご案内します。 なお、翻訳会社にご依頼の場合の費用は会員のご負担となります。 |
A20 | 通訳派遣のアレンジメント ご依頼により通訳の派遣手配をします。通訳派遣料および諸費用は会員のご負担となります。 なお、地域、特殊言語によっては対応できない場合があります。 |
A21 | その他コンシェルジュが提供するサービス |
- 商品代、配送料、手数料等の費用は会員のご負担になります。
- 予約・手配開始後は、変更・取消が一切できません。
- 商品の確保は行っておりません。
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対象となる商品を販売している店名、住所、連絡先、商品名等の詳細な情報をいただいた後、手配を開始します。
そのほか以下の点にもご注意ください。- 商品購入の際は、商品代金、購入手配、手数料、配送料、保険等にかかわる諸費用は会員のご負担になります。
- 個人的に使用するための商品購入のみを対象とし、商業用途や転売または換金目的の商品購入に本サービスをご利用することはできません。
- 手配については、法規倫理に反しない商品に限ります。オーダーメイド商品、薬品、賞味期限のある食品等の手配はお断りする場合があります。
- 原則、正規取扱店や正規代理店かつアメリカン・エキスプレス加盟店から通信販売の方式にて購入手配を行います。通信販売の方式で手配ができない場合で、会員が購入を希望し当社が認めた場合は、各種手配手数料を会員に提示し、ご確認とご了承をいただいたうえで例外的に手配します。
- オークションサイトからの購入手配は行いません。
第3条 本サービスご利用条件と制限事項
- 本サービスのご利用にあたっては、本カードのカード番号が必要となりますので、前もってご用意ください。また、氏名、ご連絡のための電話番号、手配内容によっては住所も必要です。
- サービス品質向上のため通話内容を録音、メール履歴等を保存します。
- プラチナ・コンシェルジュサービスデスクのご利用にあたっては、担当者を指名することはできません。電話等で応対する担当者が、ご依頼の都度、内容をお伺いします。
- プラチナ・コンシェルジュサービスデスクは予約手配にあたり、ご依頼の都度、必要最低限の個人情報などの必要事項を確認します。過去に同様の手配をご依頼されていてもこれらの確認を省略することはできません。
- 本規程に費用負担が必要であると明記したもの、または、手配時に費用負担が必要と通知した本サービスのご利用に際して要する費用は会員のご負担となります。この費用は「本カードのショッピング利用代金」と同様の方法でお支払いただきます。
- 各種照会へのご回答には、お時間を頂戴することがあります。ご依頼内容に基づき、迅速に対応をするよう努めますが、ご依頼内容の複雑さや量等によっては、一定のお時間を頂戴する場合や対応ができない場合があります。また、会員が指定する回答日時や回答方法など、対応ができないとプラチナ・コンシェルジュサービスデスクが判断した場合には、プラチナ・コンシェルジュサービスデスクが回答日時や回答方法などを指定する場合があります。
- 各国の法令等によりご利用いただけない場合があります。また、天災、戦争、社会不安、労働争議、資材・サービスの入手困難、その他の不可抗力により提供できない場合があります。
- 一部プラチナ・コンシェルジュサービスデスクで承ることのできないサービス内容もあります。(ご本人以外のご利用が認められていないオンラインおよび電話などでの会員のユーザーIDおよびパスワードをお預かりした代行手続き、または関係法令もしくは公序良俗に反する内容等(勧誘、ギャンブル、宗教、政治、事業や経営・医療・法律・投資相談、投資、金融商品に関わるもの、その他違法性が疑われるもの等))
- 当社およびサービス提供会社は、本サービスに基づく店舗および医療施設等の第三者(以下総称して「店舗等」といいます。)の行為について、当社およびサービス提供会社に過失がない限り、責任を負いません。また、店舗等との間で生じた紛議については、会員は店舗等との間で直接解決するものとします。
- 一旦購入された公演等のチケットは返金やキャンセルはお受けできません。公演等がアーティスト等によりキャンセルされた場合は、返金の可否はアーティスト等の裁量となります。当社およびサービス提供会社は当該返金および会員に生じた損失、損害および不利益に関して、当社およびサービス提供会社に過失が無い限り、責任を負いません。
- 特段の定めがない限り、会員のご依頼に係るプラチナ・コンシェルジュサービスデスクの手配を通じ申込みがなされた全ての物品またはサービスの提供につきましては、当該商品またはサービスを提供する事業者(以下「サプライヤー」といいます。)が当該申込みを承諾した時点で、会員にお支払の義務が発生します。ご依頼内容に関し、サプライヤーによる調達や提供、納品等に関連して発生する諸費用は会員のご負担となります。
- 商品またはサービス購入のご契約は、会員と当該商品またはサービスを提供するサプライヤーの二者間で直接成立する契約となり、当社およびサービス提供会社はその契約当事者とならず、その保証や補償をするものではありません。
- 旅行関係のお手配内容により、旅行業法の定めに基づき旅行業務取扱料金として、取扱料金/発券手数料としての規定のサービス料金を申し受けます。料金・詳細に関しましてはプラチナ・コンシェルジュサービスデスクにてご案内します。尚、サービス料金は予約成立の時点で発生し、変更・取消しの際は、所定の取扱料金が別途かかります。変更・取消しの際は、サービス料金は返金できません。
- プラチナ・コンシェルジュサービスデスクでは、会員の代理として、特定の店舗等に対して、それらの商品やサービスに係る苦情やご意見・ご要望をお伝えすることはできません。
- プラチナ・コンシェルジュサービスデスク以外の第三者と会員との間で、問題が起きた場合、その問題の解消を請け負うことはいたしません。
- プラチナ・コンシェルジュサービスデスクが不適切であると判断するようなコミュニケーションが行われる場合(泥酔、飲酒酩酊状態またはそれらを疑わせる状態、暴言、脅迫、執拗または一方的な主張などにより会話が成立しない、長時間の電話・チャット回線の占有により他の会員へのサービス提供を妨げる等)には、サービスの提供をお断り(通話・チャット中の場合は中断)する場合があります。
- 上記に該当しない場合であっても、ご依頼の内容が合理的な範囲を超え濫用的である場合など、ご依頼の内容によっては、個別判断によりお断りする場合があります。
第4条 本規程の変更
当社は、以下の各号のいずれかの事由に対応するためその他の必要があるときには、民法に定めるところに従い、あらかじめ、本規程を変更する旨、変更内容およびその効力発生時期を、当社ウェブサイトに公表する方法その他の相当な方法によって会員に周知することにより、本規程を変更することができるものとします。
- 社会情勢または経済状況の変動
- 法令、自主規制機関の規則または国際ブランドのルールの変更
- 当社の業務またはシステムの変更
第5条 本サービスの改廃
本規程が定める本サービス内容は予告なく変更もしくは廃止される場合があります。