ローンカードをご利用のつどお送りしている「融資ご利用内容のお知らせ」や、毎月の「ご利用代金請求書」の郵送を停止し、代わりにローンカードWEBサービスでご利用内容やご請求金額をご確認いただくサービスです。
ご利用の流れ
- ■融資ご利用内容のお知らせ
原則、お申込み日の翌日(*1)のご融資利用分(*2)から、「融資ご利用内容のお知らせ」(以下、「ご融資明細書」といいます)での郵送を停止いたします。
- *1口座振替型カード(カード番号の下3桁が 045、924、925、926 のお客さま)はお申込み日当日の夜間(おおむね21時以降)に融資をご利用された場合、そのご利用分から「ご融資明細書」の郵送を停止いたします。下図をご参照ください。
- *2ご利用分には再発行分も含みます。
- ■ご利用代金請求書
毎月13日(23:59)までにお申込みいただくと、当月の「ご利用代金請求書」より郵送を停止させていただきます。
「ご利用代金請求書」はご請求月の17日頃、WEBサービスでご確認いただけます。(過去3ヵ月分)
- 確定済みの「ご利用代金請求書」の内容をご確認いただけます。
以下に該当する場合は、WEBサービスでご請求内容をご確認いただけません。
- ご利用代金を払込取扱票にてお支払いいただいている場合(別途郵送する払込取扱票でご請求内容をご確認ください)。
- ATM型カードおよび口座振替型カード『請求書無』でご契約いただいている場合(「ご利用代金請求書」を発行しておりません)。
ご注意事項
- 「ご融資書面WEB通知サービス」の対象となる書面は、貸金業法第17条第1項にもとづきお客さまに交付する「融資ご利用内容のお知らせ」と「ご利用代金請求書」になります。
「ご融資書面WEB通知サービス」にご登録中であっても、以下に該当する場合は「ご融資明細書」、または「ご利用代金請求書」を郵送させていただきます。
- カードを退会(解約)された場合
- カードの利用を停止させていただいた場合
- 法令等により「ご融資明細書」、または「ご利用代金請求書」の送付が必要とされる場合
- お客さまが「ローンカードWEBサービス」のご利用ができなくなった場合
- その他、当社が「ご融資明細書」、または「ご利用代金請求書」の送付を必要と判断する場合
- 「ご融資明細書」、または「ご利用代金請求書」の内容が確定しローンカードWEBサービスで確認できるようになった時点で、ご指定のE-mailアドレス宛にメールにてお知らせいたします。
- 「ご融資明細書」や「ご利用代金請求書」の内容をご覧いただくには、PDFファイルの閲覧ソフト(Adobe Reader Ver.6.0以上)をご準備いただく必要があります。
会員IDの失効により「ご融資明細書」や「ご利用代金請求書」の閲覧ができない場合
- 会員IDの失効が解除できず、ローンカードWEBサービスにて「ご融資明細書」や「ご利用代金請求書」をご確認いただけない場合は、当社コールセンターまでご連絡ください。各書面を郵送させていただきます。