自動音声応答サービスでのポイント確認・応募方法

自動音声応答でのポイントの確認・応募方法をご案内します。
お電話される前に「ご用意いただくもの」「注意事項」をあらかじめご確認のうえ、音声ガイダンスにしたがってご操作ください。

ポイントの確認方法

ご用意いただくもの

  • JAカード(カード券面の16桁のカード番号)
  • カードの暗証番号

お手続き方法

以下までお電話いただき、音声ガイダンスにしたがってお手続きください。

NICOSコールセンター

受付時間 8:00~20:50(年中無休)

  • プッシュ回線またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。

スマートフォン専用お問い合わせページのご案内アナウンスが流れた場合、「2」を入力してSTEP1へお進みください。

STEP 1. メニューコード「41」と「」を入力

STEP 2. 「16桁のカード番号」と「」を入力

「16桁のカード番号」はカード券面の16桁の番号を指します。

  • ご利用代金請求書記載の12桁の番号(下4桁が「****」となっているもの)ではお手続きいただけません。
  • お持ちのカードによってはデザインが異なる場合がございます。
カード番号 JAカード 券面

STEP 3. 「4桁の暗証番号」と「」を入力

STEP 4. 「ポイントのご案内」のアナウンスを確認

ポイントの応募方法

ご用意いただくもの

  • 本人会員さまのJAカード(カード券面の16桁のカード番号)
  • 5桁の商品番号(商品番号は商品カタログ新しいタブやウィンドウで開くでご確認いただけます。)

注意事項

  • 商品交換のみお手続きいただけます。
  • あらかじめ、お持ちのポイント数をご確認のうえ、お手続きください。
  • 複数のご利用代金請求書に記載されているポイントを合算して応募する場合、自動音声応答でのご応募はできません。
  • 最後の応募受付完了のアナウンスが流れる前にお電話をお切りになると、すべての応募受付が無効となりますのでご注意ください。

お手続き方法

以下までお電話いただき、音声ガイダンスにしたがってお手続きください。

わいわいプレゼント/ゴールドポイントプログラム応募ダイヤル

受付時間 24時間

  • プッシュ回線またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。

STEP 1. 「16桁のカード番号」と「」を入力

商品のお届けは「ご利用代金請求書」送付先のご住所となります。

「16桁のカード番号」はカード券面の16桁の番号を指します。

  • ご利用代金請求書記載の12桁の番号(下4桁が「****」となっているもの)ではお手続きいただけません。
  • お持ちのカードによってはデザインが異なる場合がございます。
カード番号 JAカード 券面

STEP 2. 「5桁の商品番号」と「」を入力

商品番号はカタログ記載の5桁の番号をご入力ください。

STEP 3. 「商品個数」と「」を入力

STEP 4. 最後に「5桁の商品番号」、「商品個数」を復唱いたしますので、ご確認のうえ「1」と「」を入力

  • 個数を変更する場合は「2」と「#」をご入力ください。
  • 商品番号から変更する場合は「3」と「#」をご入力ください。

STEP 5. 終了する場合は「2」と「」を入力

  • 引き続き別の商品を応募する場合は「1」と「#」をご入力ください。

STEP 6. 応募受付完了のアナウンスをお聞きになってから電話を切る

  • 応募受付完了のアナウンスが流れる前にお電話をお切りになると、すべての応募受付が無効となりますのでご注意ください。