Q

「本人認証サービス」が利用できないのですが、何故ですか?

対象ブランド
NICOSカードJAカード

A

「本人認証サービス」が利用できない場合は、以下の原因が考えられます。

(1)WEBサービスに登録していない
Web会員サービス「Net Branch」のIDをご登録いただくと、「本人認証サービス」にも登録されます。

新規ID登録新しいタブやウィンドウで開く


(2)ワンタイムパスワードを通知するEメールが届かない
・「迷惑メールフォルダ」などに振り分けられていることがございます。「受信フォルダ」以外のフォルダもご確認ください。
・迷惑メール対策により届かないことがございます。通知メールのドメイン「@mail-jcn.dnp-cdms.jp」を受信できるよう、設定をお願いいたします。

(3)ワンタイムパスワードの通知先を変更していない
現在設定されているワンタイムパスワード通知先をご確認いただき、変更する場合はWeb会員サービス「Net Branch」の専用メニューでお手続きください。

WEBサービスのご利用ガイド~本人認証サービスの登録/登録内容の照会新しいタブやウィンドウで開く


(4)NICOSカードを複数持っている
本人認証サービスをご利用いただくカードごとに、Web会員サービス「Net Branch」のIDをご登録ください。
ID登録をしていないカードでは、本人認証サービスをご利用いただけません。
※ワンタイムパスワード通知先の設定は、お持ちのNICOSカードすべてに共通で適用されます。カードごとに設定できません。

(5)不正検知システムにてお取り引きを保留にしている
ワンタイムパスワードを正しくご入力いただいても、不正検知システムによりお取り引きを保留する場合がございます。

不正検知システムによるお取り引きの保留について新しいタブやウィンドウで開く


その他の原因や対処方法は、以下のリンク先をご確認ください。

オンラインショッピングの本人認証(3Dセキュア)ができない新しいタブやウィンドウで開く

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