自動音声応答サービスでのポイント確認・応募方法

自動音声応答でのポイントの確認・応募方法をご案内します。
お電話される前に「ご用意いただくもの」「注意事項」をあらかじめご確認のうえ、音声ガイダンスにしたがってご操作ください。

ポイントの確認方法

ご用意いただくもの

  • DCカード(カード券面の16桁のカード番号)
  • カードの暗証番号

お手続き方法

以下までお電話いただき、音声ガイダンスにしたがってお手続きください。

DCハッピープレゼントデスク

受付時間 9:00~20:00(年中無休)

  • プッシュ回線またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。
  • ポイント応募受付後、ポイント減算の反映には約1週間前後かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

STEP 1. サービスコード「25」を選択

STEP 2. 「16桁のカード番号」を入力

カード番号を復唱いたしますので、よろしければ「1」を入力。

「16桁のカード番号」はカード券面の16桁の番号を指します。

  • ご利用代金明細書記載の13桁の番号(下3桁が「***」となっているもの)ではお手続きいただけません。
  • お持ちのカードによってはデザインが異なる場合がございます。
カード番号 DCカード(一般カード) 券面

STEP 3. 「4桁の暗証番号」を入力

STEP 4. 「現在の利用可能ポイント」のアナウンスを確認

STEP 5. もう一度お聞きになりたい方は「1」を、終了される方は「3」を入力

ポイントの応募方法

ご用意いただくもの

  • DCカード(カード券面の16桁のカード番号)
  • [商品へ交換の場合]3桁の商品番号(商品番号は商品カタログ新しいタブやウィンドウで開くでご確認いただけます。)
  • [ハッピースウィングへ交換の場合]ご本人さま名義のポイント移行先の会員番号

注意事項

  • あらかじめ、お持ちのポイント数をご確認のうえ、お手続きください。
  • 複数のご利用代金明細書に記載されているポイントを合算して応募する場合、自動音声応答でのご応募はできません。
  • ポイント応募受付後、ポイント減算の反映には約1週間前後かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 毎月のご利用代金明細書到着直後や応募締切間際、および9時~18時の混雑時間を避けてお電話いただくとスムーズにご応募いただけます。

お手続き方法

以下までお電話いただき、音声ガイダンスにしたがってお手続きください。

  • 応募するコースによって、お電話番号が異なります。

商品交換コース

DCハッピープレゼントデスク

受付時間 24時間

  • プッシュ回線またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。

STEP 1. サービスコード「26」を選択

商品はご登録のご自宅住所へのお届けとなります。よろしければ「1」を入力。

  • 商品のお届け先をご登録のご住所以外に変更される場合は、応募用紙にてご応募ください。

STEP 2. 「16桁のカード番号」を入力

カード番号を復唱いたしますので、よろしければ「1」を入力。

「16桁のカード番号」はカード券面の16桁の番号を指します。

  • ご利用代金明細書記載の13桁の番号(下3桁が「***」となっているもの)ではお手続きいただけません。
  • お持ちのカードによってはデザインが異なる場合がございます。
カード番号 DCカード(一般カード) 券面

STEP 3. 「3桁の商品番号」を入力

商品番号はカタログ記載の3桁の番号をご入力ください。

STEP 4. 「商品個数」を入力し、最後に「#」を入力

STEP 5. 最後に「3桁の商品番号」、「商品個数」、「利用ポイント」を復唱いたしますので、ご確認のうえ、「1」を入力

STEP 6. 続けてお申込みされる方は「1」を、終了される方は「3」を入力

ハッピースウィングコース(ポイント移行)

DCハッピースウィングダイヤル

受付時間 24時間

  • プッシュ回線またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。

STEP 1. 「16桁のカード番号」を入力

カード番号を復唱いたしますので、よろしければ「1」を入力。

「16桁のカード番号」はカード券面の16桁の番号を指します。

  • ご利用代金明細書記載の13桁の番号(下3桁が「***」となっているもの)ではお手続きいただけません。
  • 法人カードのお客さまは、必ずポイント移行先と同一名義の会員さまのカード券面16桁の番号をご入力ください。
  • お持ちのカードによってはデザインが異なる場合がございます。
カード番号 DCカード(一般カード) 券面

STEP 2. 「ポイント移行先の3桁の番号」を入力

ハッピースウィングダイヤルでは、以下の4つのサービスにお申し込みいただけます。

銘柄 ポイント移行先番号 必要項目
JALマイレージバンク 864 お得意様番号
TOKYU POINT 869 TOKYU CARD会員番号
ヨドバシカメラゴールドポイント 871 ヨドバシカメラゴールドポイント会員番号

上記以外のサービスへポイント移行をご希望のお客様は、恐れ入りますが「DC Webサービス」よりお申し込みください。

STEP 3. 「口数」を入力し、最後に「#」を入力
※1口=100P単位/5口(500P)よりご応募ください。

STEP 4. 「ポイント移行先の会員番号」を入力し、最後に「#」を入力

STEP 5. 最後に「ポイント移行先の3桁の番号」、「口数」、「利用ポイント」、「移行先会員番号」を復唱いたしますので、ご確認のうえ、「1」を入力