WEBサービスの新規ID登録/ID照会ができない
DC Webサービスの新規ID登録またはID照会ができない場合は以下の理由が考えられます。ご確認のうえ、再度お手続きをお願いいたします。
よくあるエラーの原因と対処方法
ご入力いただいた情報が弊社登録の情報と異なっている
ご入力いただいた情報と弊社登録の情報が異なっている場合、新規ID登録/ID照会ができません。
以下をご確認のうえ再度お手続きください。
お名前(カナ) |
ご登録のお名前を全角カタカナでご入力ください。
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★電話番号 |
弊社にご登録の電話番号をご入力ください。
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生年月日(西暦) |
ご登録の生年月日をご入力ください。
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会員番号 | クレジットカードに記載の16桁のカード番号をご入力ください。 |
カード有効期限 | クレジットカードに記載の有効期限を(月/年)の順でご入力ください。 |
カード裏面サインパネル部分に印字されている右端3桁の数字 | クレジットカード裏面のサインパネル部分に印字されている右端3桁の数字をご入力ください。 |
★カードご利用代金 お支払口座番号の下4桁 |
ご利用代金のお支払口座として設定している金融機関の口座番号下4桁をご入力ください。
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- 「カード有効期限」「カード裏面サインパネル部分に印字されている右端3桁の数字」「カードご利用代金お支払口座の下4桁」は新規ID登録時のみご入力いただく項目です。
よくある入力間違い
該当する入力間違いがないかご確認ください。
- ●家族会員さまの情報を入力している
- 家族会員さまはDC Webサービスにご登録いただけません。
- ●弊社にご登録の電話番号は自宅電話番号(またはご実家の電話番号)だが、携帯電話番号を入力している。
- ●弊社にご登録の電話番号は携帯電話番号だが、自宅電話番号を入力している。
- 自宅・携帯電話番号を両方登録されている場合は、自宅電話番号をご入力ください。
- ●カードご利用代金お支払口座番号の下4桁にクレジットカードのカード番号または暗証番号を入力している。
- 通帳やキャッシュカードに記載の金融機関の口座番号下4桁をご入力ください。
カードブランドが相違している
「DC Webサービス」が表示されているかご確認ください。
他ブランドのWEBサービス名が表示されている場合は、「DCカード」を選択のうえ、再度お手続きください。
【カードブランドの確認方法】
お客さまご自身のカードブランドは、お持ちのカードをご確認ください。カード表面、裏面のどちらかに記載しています。
対象外のカードで登録しようとしている
以下のカード会員さまは、DC Webサービスをご利用いただけません。
- <対象外カード>
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- ●家族カード
- ●コーポレートカード(一括払い方式)
- ●一部提携カード
など
IDが重複している または 入力条件と異なっている
ご希望のIDがすでに使用されている、または入力条件と異なっている場合、新規ID登録ができません。
以下をご確認のうえ再度お手続きください。
- <登録できないID>
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- ●すでに使用されているID
- ●6~10桁以外
- ●全角英数字
- ●アルファベットの大文字
パスワードが入力条件と異なっている
ご希望のパスワードが入力条件と異なっている場合、新規ID登録/パスワードの再登録ができません。
以下をご確認のうえ再度お手続きください。
- <登録できないパスワード>
-
- ●WEBサービスIDと同じ
- ●6~10桁以外
- ●全角英数字
- ●アルファベットの大文字
まだご登録されていない方
ID・パスワードをお忘れの方
関連情報
関連するよくあるご質問は、以下のリンク先をご確認ください。