WEBサービスにログインできない

DC Webサービスにログインできない場合は以下の理由が考えられます。ご確認のうえ、再度ログインをお試しください。

よくあるエラーの原因と対処方法

IDまたはパスワードが間違っている

ご入力いただいたID・パスワードに誤りがないかご確認ください。
ID・パスワードをお忘れの場合は、以下よりID照会・パスワードの再登録をお願いいたします。

ID・パスワードをお忘れの方新しいタブやウィンドウで開く

【ID・パスワードの入力条件】

桁数 入力
形式
大文字・小文字
ID 6~10桁 半角
英数字
小文字
のみ
パスワード 6~10桁 半角
英数字
小文字
のみ

よくある入力間違い

以下に、よくある入力間違いを掲載しております。該当する入力間違いがないかご確認ください。

ID・パスワードの桁数をお間違いないようにご入力ください。

【例】IDが「dccard123」(9桁)、パスワードが「password1」(9桁)の場合
誤った入力 正しい入力 ID dccard1234 dccard123 パスワード password01 password1 正しい桁数になっていない(1桁多い) 誤った入力 正しい入力 ID dccard1234 dccard123 パスワード password01 password1 正しい桁数になっていない(1桁多い)
  • ID・パスワードの桁数は6~10桁

ID・パスワードで使用しているアルファベットは小文字でご入力いただく必要がございます。大文字・小文字をお間違いないようにご入力ください。

【例】IDが「dccard123」、パスワードが「password1」の場合(アルファベットは小文字)
誤った入力 正しい入力 ID DCcard123 dccard123 パスワード PASSWORD1 password1 小文字で入力するべきところを大文字で入力している 誤った入力 正しい入力 ID DCcard123 dccard123 パスワード PASSWORD1 password1 小文字で入力するべきところを大文字で入力している

誤ってID入力欄にパスワード、パスワード入力欄にIDを入力しているケースがございます。ID・パスワードの入力欄をお間違いないようにご入力ください。

【例】IDが「dccard123」、パスワードが「password1」の場合
誤った入力 正しい入力 ID password1 dccard123 パスワード dccard123 password1 IDとパスワードを逆に入力している 誤った入力 正しい入力 ID password1 dccard123 パスワード dccard123 password1 IDとパスワードを逆に入力している

ID・パスワードに使用している英数字は半角でご入力いただく必要がございます。半角・全角をお間違いないようにご入力ください。

【例】IDが「dccard123」、パスワードが「password1」の場合(ID・パスワードともに半角英数字)
誤った入力 正しい入力 ID dccard123 dccard123 パスワード password1 password1 半角英数字で入力すべきところを全角英数字で入力している 誤った入力 正しい入力 ID dccard123 dccard123 パスワード password1 password1 半角英数字で入力すべきところを全角英数字で入力している

追加確認項目(生年月または電話番号下4桁)が間違っている

WEBサービスにログインする際にご入力いただく「生年月」または「弊社にご登録の電話番号下4桁」のいずれかが間違っている場合、ログインいただけません。以下をご確認のうえ再度ログインをお試しください。

  • 生年月と電話番号下4桁はいずれかをご入力ください。両方は入力できません。

【追加確認項目(生年月または電話番号下4桁)の入力条件】

桁数 入力
形式
入力例
生年月
※西暦
6桁 半角
数字
1975年4月1日の場合
⇒197504
電話番号
下4桁
4桁 半角
数字
03-1234-5678の場合
⇒5678

よくある入力間違い

該当する入力間違いがないかご確認ください。

  • ●弊社にご登録の電話番号は自宅電話番号(またはご実家の電話番号)だが、携帯電話番号の下4桁を入力している。
  • ●弊社にご登録の電話番号は携帯電話番号だが、自宅電話番号の下4桁を入力している。
  • 自宅・携帯電話番号を両方登録されている場合は、自宅電話番号をご入力ください。

カードブランドが相違している

「DCカード」のログインページが選択されているかご確認ください。
他ブランドが選択されている場合は、「カードブランドを選び直す」からDCカードを選択のうえ、再度ログインをお試しください。

【ID・パスワード入力画面】
「DCカード」が選択されているかご確認ください。 他ブランドが選択されている場合は、「カードブランドを選び直す」から「DCカード」を選択し直してください。 「DCカード」が選択されているかご確認ください。 他ブランドが選択されている場合は、「カードブランドを選び直す」から「DCカード」を選択し直してください。

【カードブランドの確認方法】
お客さまご自身のカードブランドは、お持ちのカードをご確認ください。カード表面、裏面のどちらかに記載しています。

カード表面 券面 カード裏面 券面 カード表面 券面 カード裏面 券面

「IDまたはパスワードがご利用できなくなっており、ログインできませんでした。」と表示された場合

一定回数以上誤ったID・パスワードを入力するとセキュリティ上ロックがかかります。「ID・パスワードをお忘れの方」からパスワードを再登録いただくとロック解除が可能です。お手数ですが、お手続きをお願いいたします。

ID・パスワードをお忘れの方新しいタブやウィンドウで開く

IDやパスワードを再登録してもログインできない場合

IDやパスワードを再登録したあとの初回ログイン時は、ご利用のスマートフォンやパソコンに古いID・パスワードの情報が保存されていてログインできない場合がございます。その場合は、再登録したID・パスワードを直接入力して再度ログインをお試しください。

DC Webサービス

WEBサービスにご登録済の方

まだご登録されていない方

関連情報

関連するよくあるご質問は、以下のリンク先をご確認ください。

「DC Webサービスにログインできない」のよくあるご質問新しいタブやウィンドウで開く