退会(解約)のお手続き

クレジットカードの退会は、退会お申し込み専用サイトもしくは自動音声応答サービス(お電話)にてお手続きが可能です。お手続き方法の詳細は以下よりご確認ください。

退会お申し込み専用サイトでお手続き

お手続きについて

  • <お手続き対象者>
    本人会員さま
    • 家族会員さまによるお手続きはできません。
  • <お手続き対象カード>
    本人会員さま名義のクレジットカード(個人会員用)のみ
    • 本人会員さまがカードを退会されると、家族カードや、ETCカードなどの付帯カードも自動的に退会となります。
  • <対象外のお手続き>
    以下の1~6に該当するお手続きは、専用サイトをご利用いただけませんのでご注意ください。
    1. 家族カードのみの退会
    2. 法人契約のクレジットカードの退会
    3. クレジットカードに付帯するカード(ETCカード、交通系ICカードなど)のみの退会
    4. ローンカード(マイベストカード含む)の退会
    5. 本人会員さまのご逝去に伴うクレジットカードの退会
    6. 下記のクレジットカードの退会(名称を押してお手続き方法をご確認ください)
      お手続き対象外カード(一例)

      退会のお手続きは、カード裏面に記載のコールセンターまでご連絡ください。

      キャッシュカードに関するお手続きが必要となるため、本サイトでは受け付けできません。

      JAバンク口座お取引店までご連絡ください。

      退会のお手続きは、カード裏面に記載のコールセンターまでご連絡ください。

      退会のお手続きは、カード裏面に記載のコールセンターまでご連絡ください。

      退会のお手続きは、カード裏面に記載のコールセンターまでご連絡ください。

      退会のお手続きは、カード裏面に記載のコールセンターまでご連絡ください。

      退会のお手続きは、カード裏面に記載のコールセンターまでご連絡ください。

      退会のお手続きは、カード裏面に記載のコールセンターまでご連絡ください。

ご利用手順

退会お申し込み専用サイトでのお手続きには、SMS(ショートメッセージサービス)受信機能がついたスマートフォンが必要となります。
下記の手順をご確認のうえ、「退会のお申し込み」ボタンよりお手続きください。

STEP1 「退会のお申し込み」ボタンを押し、お手続き対象外カードおよび注意事項を確認
STEP2 携帯電話番号を入力(SMS受信用)
STEP3 SMSに記載されたURLをタップ
STEP4 お客さま情報を入力
STEP5 入力内容を確認
STEP6 退会の申し込み完了

【専用サイトご利用にあたっての注意事項】

  • 専用サイトでは「退会のお申し込み」を承ります。
  • 弊社にてお申し込み内容を確認後、不備事項(入力の誤り、対象外カードでのお手続きなど)がなければ退会完了となります。
    • 弊社からの退会完了通知はございません。
  • 不備事項があった場合は、お申し込みから5営業日以内を目途にSMSにてご連絡いたしますので、クレジットカード裏面に記載のコールセンターにて再度退会のお手続きをお願いいたします。

自動音声応答サービスでお手続き

「自動音声応答サービス」(お電話)にて退会のお手続きが可能です(※)。音声ガイダンスにしたがってお手続きください。

  • ご契約内容・ご利用状況によっては自動音声応答でお手続きできない場合もございます。
NICOSカード退会専用ダイヤル

受付時間 9:00~17:00(無休・年末年始は休み)

  • お手元にNICOSカードをご用意ください。
  • ナビダイヤルがご利用いただけない場合は、03-6732-5777へおかけください。

ご利用手順

STEP1

メニューコード「1#」をプッシュ

  • カード番号がお分かりにならない場合は、「2#」をプッシュしてください。
STEP2 カード番号16桁をプッシュ
STEP3 暗証番号4桁をプッシュ

ご注意事項

  • Web会員サービス「Net Branch」のIDをお持ちで「ご利用明細ネット切替サービス」、「ご融資書面WEB通知サービス」にご登録されているお客さまは、カードを退会された場合、サービスは解除となり、紙のご利用代金請求書およびご融資書面を発行・郵送いたします。
    なお、ご利用明細のみ、カード退会のお申し出を受け付けしてから最大14ヵ月後の末日までWeb会員サービス「Net Branch」にてご確認いただけます。詳細は以下よりご確認ください。

    カードを退会しても「ご利用明細ネット切替サービス」で利用代金を確認できますか?新しいタブやウィンドウで開く

  • 本人会員さまがカードを退会された場合、家族会員さまも退会となります。
  • カードを退会された場合、それに付帯するカード(ETCカード、ApplePay、PASMOなど)も自動的に退会扱いとなります。
  • カード退会後のポイント交換はいたしかねます。
  • 携帯電話、公共料金など、月額使用料のお支払いにカード番号をご登録の方は、各ご契約先にて支払方法のご変更が必要となります。ご変更のお手続きが完了されるまで、退会されたカードへのご請求が継続する場合がございますのでご注意ください。
  • カードを退会後、一定期間(約1カ月)は弊社よりご案内メールが配信される場合がございます。