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インフォメーション

2019年4月5日

改元に伴う10連休中の加盟店デスクについてのご案内

2019年5月7日は10連休明けとなるため、加盟店デスクのお電話が大変つながりにくくなることが予想されます。

また、連休明けは、各種お手続きの集中により、手続き完了(お客さまに対するカード利用代金の請求時期、および加盟店さまへのお支払時期等を含む)までに通常よりお時間をいただくことがございます。加えて、弊社送付物の配達が通常よりも遅れる可能性もございますので、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

10連休中および連休明けの加盟店デスク営業について

改元に伴う10連休(4/27〜5/6)期間中は、臨時営業日を設定いたします。
また、10連休明け(5/7)の営業開始時間については、特別営業として9時より受付をいたします。

<2019年GW(10連休期間)加盟店デスク営業スケジュール>

カレンダー 営業日程 営業時間 4/25 26 27 木 金 土 通常営業 10:00〜18:00 28 29 日 月(祝) 休業 - 30 火(祝) 臨時営業 10:00〜18:00 5/1 2 3 4 5 水(祝) 木(祝) 金(祝) 土(祝) 日(祝) 休業 - 6 月(祝) 臨時営業 10:00〜18:00 7 火 特別営業 9:00〜18:00 8 9 10 水 木 金 通常営業 10:00〜18:00

売上金額の不備・訂正についてのお問合せについて

5月7日にご連絡予定の案件につきましては、以下FAX申込用フォーマットに内容ご記入のうえ、事前にFAXにてご送信くださいますようお願いいたします。

FAX申込用フォーマットにて受付させていただいた案件につきましては、弊社で確認事項がございましたら折り返しご連絡をさせていただきます。

また、5月7日以降しばらくの間は、お電話にてご連絡をいただきましても受付のみとさせていただき、3〜5営業日以内に順次ご連絡させていただくことがありますので、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

カード売上票の不備について

下記(1)不備カード売上票について、(2)条件をご承諾いただける場合は、(3)に記載のとおりご対応いただければご連絡は不要です。

  1. (1)不備カード売上票
    1. お客さまの署名のないカード売上票
      (署名相違、署名不備、署名訂正及び署名欄以外の箇所に署名のあるカード売上票を含む)
    2. 同一のお客さまに対し、誤交付したカード売上票
      (お客さまにカード会社提出分または加盟店さま控分を誤って交付したカード売上票)
    3. 記載されたカード有効期限がすでに期限を超過しているカード売上票及びカード有効期限の記載のないカード売上票
  2. (2)条件
    1. お客さまに対するカード利用代金の請求他、不備カード売上票に起因してお客さまとの間で生じた紛議については、加盟店さまの責任において対処、解決するものとします。
    2. 上記において、お客さまがお支払いを拒んだ場合、直ちに当該不備カード売上票に係る商品等代金の立替払請求について取消処理(キャンセル処理)を行うものとします。
      また、立替金を受領済の場合は、弊社から請求があり次第直ちにこれを弊社に返還するものとします。
  3. (3)売上票のお取扱方法
    1. ご署名欄の余白に以下2項目をご記入ください。
      1. 発生した日付を西暦からご記入いただき、日付の後ろに数字で003(ゼロゼロサン)を加えてください。
      2. 弊社がご連絡する場合の貴社ご担当者さまのお名前をご記入ください。
    2. 以上2項目をご記入いただいた売上票の送付または保管は通常の売上票と同様となります。

ご不明点がございましたら、以下お問合せ先まで事前にご連絡をお願いいたします。

  • お問合せ

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