プラチナ・コンシェルジュサービス利用規程
プラチナ・コンシェルジュサービス利用規程
2022年4月1日改定
三菱UFJニコス株式会社
フランチャイジー各社
サービスの名称
この規程に基づき提供されるサービスは、プラチナ・コンシェルジュサービス(以下「本サービス」といいます。)と称します。
サービスの利用資格
本サービスは、MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カードおよびMUFGカード・プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス®・カード(以下総称して「本カード」といいます。)の本会員、家族会員および法人会員(以下総称して「会員」といいます。)に対して提供されます。本サービスを利用するには、会員の本カードが有効であることが前提となります。
サービスの概略
本サービスは、三菱UFJニコス株式会社(以下「当社」といいます。)により提供され、次のサービスがご利用いただけます。
- A. 支援サービス
- A1 海外トラベルアシスタンス
- A2 医療アシスタンス
- A3 緊急アシスタンス
- B. コンシェルジュサービス
- B1 ライフスタイルサービス
- B2 ビジネスサービス
本サービスは、会員が24時間・年中無休で、プラチナ・コンシェルジュサービスデスクにトールフリーもしくはコレクトコールで日本および世界のほとんどの国において日本語でご利用いただける電話によるサービスです。
海外での医療アシスタンスは、会員の海外への旅行毎に、日本を出発してから90日間以内の旅行期間中に限りご利用いただけるものですが、それ以外のサービスについては旅行日程の制限はなく、いつでもご利用いただけます。
サービスご利用条件と制限事項
- 本サービスの利用にあたっては、本カードの会員番号が必要となりますので、前もってご用意ください。また、ご連絡のための電話番号、正確な住所も必要となります。
- 本サービスは、各国の法令等によりご利用いただけない場合があります。また、天災、戦争、社会不安、労働争議、資材・サービスの入手困難、その他の不可抗力により提供できない場合があります。詳細については、プラチナ・コンシェルジュサービスデスクへお問合せください。
- 当社は、本サービスに基づく店舗、医療施設等の第三者(以下「店舗等」といいます。)の行為について、当社に過失がない限り責任を負いません。また、店舗等との間で生じた紛議については、会員は店舗等との間で直接解決するものとします。
- 本サービスの医療アシスタンスで発生する費用は、MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードまたは、MUFGカード・プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードに付帯する海外旅行傷害保険の補償対象となる場合に限り、会員のご負担にはなりません。ただし、かかった費用が補償対象の保険金額を超過する場合の超過部分については会員のご負担となりますのであらかじめご了承ください。詳しくはMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード用またはMUFGカード・プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード用「カード付帯保険のご案内」でご確認ください。
- 本規程に費用負担が必要であると明記したもの、または、手配時に費用負担が必要と通知した本サービスのご利用に際して要する費用は会員のご負担となります。この費用は、「通常のショッピング利用代金」と同様の方法でお支払いいただきます。
- 本規程が定めるサービスをご利用いただくには、会員の本カードが有効であることが、条件となります。
- 当社は、以下の各号のいずれかの事由に対応するためその他の必要があるときには、 民法に定めるところに従い、あらかじめ、本規程を変更する旨、変更内容およびその効力発生時期を、当社WEBサイトに公表する方法その他の相当な方法によって会員に周知することにより、本規程を変更することができるものとします。
- 社会情勢または経済状況の変動
- 法令、自主規制機関の規則または国際ブランドのルールの変更
- 当社の業務またはシステムの変更
本規程が定めるサービス内容は予告なく変更もしくは廃止される場合もございますので、あらかじめご了承ください。
A1 海外トラベルアシスタンス
A1.1 | 盗難・紛失などによるカードの再発行のお手伝い |
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A1.2 | 海外キャッシング・サービス、ATMの場所のご案内 |
A1.3 | 旅のプランニングのお手伝い |
A1.4 | パスポート、査証、予防接種などについてのご案内 |
A1.5 | 海外情報サービス 海外旅行をする際の一般的な情報のご案内をいたします。 |
A1.6 | 海外旅行における税関手続や免税範囲、輸出入が禁止されている品目等のご案内 |
A1.7 | 現地の消費税(付加価値税)についてのご案内 |
A1.8 | 最寄りの日本大使館、領事館のご案内 海外渡航先の最寄りの日本大使館、領事館の所在地、電話番号、開閉時間のご案内をいたします。 |
A1.9 | アメリカン・エキスプレスのトラベル・サービス・ネットワークのご案内 海外渡航先の最寄りのトラベル・サービス・ネットワークその他、アメリカン・エキスプレスのトラベル・サービス拠点の所在地、電話番号、営業時間のご案内をいたします。 |
A1.10 | 緊急メッセージの伝言・保管サービス 緊急の場合、または何らかの理由で電話連絡が取れない場合などは緊急のメッセージの伝言・保管サービスを行います。なお、このサービスは緊急サービスですので、緊急性が認められないもの、業務上のご連絡には利用できません。 |
A1.11 | メガネ、コンタクトレンズの購入のお手伝い 盗難・紛失したメガネ、コンタクトレンズの代替品の購入の際、最寄りの眼科医、眼鏡店のご紹介、必要に応じて三者通話にて渡航先での購入のお手伝いをいたします。 |
A1.12 | 航空会社にて行方不明になったお荷物の追跡 紛失されたお荷物を会員に代わり追跡調査をし、その都度経過報告をいたします。なお、追跡調査は、紛失された場所、状況などの詳細、航空便であればロストバゲージ申請の番号を入手後、追跡調査をいたします。 |
A2 医療アシスタンス
A2.1 | 急病やケガなどの場合、医師、病院、歯科医師などの紹介 ご旅行中の発熱、腹痛などお身体の調子が悪くなった時、経験豊富な医療コーディネーターが応対対処いたします。会員の症状を詳しくお聞きして、最寄りの最適な医師あるいは医療施設の住所、電話番号、診療時間などの情報をお知らせします。海外へのご旅行中は、可能であれば日本語のわかる医師をご紹介いたします。なお、会員の必要に応じて、海外出発前の医療相談、海外渡航先の医療機関の紹介も行います。 |
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A2.2 | 国内外の主要都市での医師や医療チームの派遣(派遣が不可の場合は病院への搬送) 会員が医療施設まで行けない場合は、滞在先まで医師や医療者、または救急車を派遣いたします。 |
A2.3 | 国内外の病院の予約および入院の手配 医師あるいは医療施設が予約を受付ける場合、診察予約の手配をいたします。また、緊急を要する場合などには入院の手続きを行います。なお、手配以外の費用は会員のご負担となります。 |
A2.4 | お薬の処方箋の入手のお手伝い ご旅行中に処方箋を紛失または自宅に忘れた場合、経験豊富な医療コーディネーターが電話で会員の状況を詳しく伺い、最寄りの最適な医師、医療施設での受診と処方箋入手のお手伝いを行います。なお、処方箋の入手にかかわる費用は会員のご負担となります。 |
A2.5 | 国内外において治療が適切かどうかの医療モニターサービス 長期入院など、治療経過の管理・モニターが必要な場合は、適切な治療がなされているかなどを経験豊富な医療コーディネーターが、その後の治療状況をチェックします。そしてプラチナ・コンシェルジュサービスの指定医が必要と判断した場合は治療方法の変更もしくは転院のご相談をさせていただきます。 |
A2.6 | 国内外において転院・帰国が必要な場合の必要な手続き代行および航空券の手配 プラチナ・コンシェルジュサービスの指定医と実際に治療に当たっている医師とが協議のうえで、医療上の観点から転院または別の医療施設への転院が望ましいと判断された場合は、転院や帰国のための手配をいたします。 なお、手配以外の費用は会員のご負担となります。 |
A2.6-1 | ご親族の介護に際して、介護タクシーの手配 ご親族の介護のため、介護タクシーやヘルパーを必要とする場合、電話で会員の状況を伺い、介護タクシーや紹介所のご案内や手配をいたします。なお、手配以外の費用は会員のご負担となります。 |
A2.6-2 | ご親族の移動の際の付き添い手配 ご高齢のご両親等の移動の際、付き添いが必要な場合、手配、派遣いたします。なお、付き添い者の移動にともなう費用および派遣費用については会員のご負担となります。 |
A2.7 | 国内外において入院された会員のご家族の移動に際して、緊急旅行の手配 会員が入院する事態で、付き添いのためにご家族を呼び寄せる場合の旅行の手配を行います。なお、手配以外の費用は会員のご負担となります。 |
A2.8 | 国内外における会員の転院・帰国の際の同行者の緊急旅行の手配 会員が転院または帰国する場合、ご一緒に旅行されていた同行者の緊急旅行の手配を行います。なお、手配以外の費用は会員のご負担となります。 |
A2.9 | 入院中の会員に代わって、ご容態などをご家族へ連絡 入院中の会員に代わって、必要に応じてご容態などを会員のご家族へご連絡いたします。 |
A2.10 | 海外にてご親族が亡くなられた場合の緊急旅行(帰国)手配 会員が海外にご旅行中にご親族がお亡くなりになられた場合、日本帰国の旅行を手配いたします。なお、手配以外の費用は会員のご負担となります。 |
A2.11 | 国内外へのご遺体搬送手配 万一、会員またはご親族がお亡くなりになった時には、ご遺体を国内外へ移送するための手配をいたします。なお、手配以外の費用は会員のご負担となります。 |
A2.12 | ご親族が亡くなられた場合の葬儀社等の手配 ご親族がお亡くなりになられた場合、国内外の葬儀社の紹介や斎場等の手配をいたします。なお、手配以外の費用は会員のご負担となります。 |
A3 緊急アシスタンス
A3.1 | 法律上のトラブルなどの緊急の場合の弁護士などの紹介 弁護士の助けが必要な場合、最寄りの弁護士を紹介いたします。 |
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A3.2 | 電話による簡単な通訳サービス(ビジネスの場合は除く) 電話による簡単な通訳や、ご希望に応じた翻訳会社の名前、住所、電話番号、営業時間をご案内いたします。なお、翻訳会社にご依頼の場合の費用は会員のご負担となります。 |
A3.3 | 通訳派遣のアレンジメント ご依頼により通訳の派遣手配をいたします。通訳派遣料および諸費用は会員のご負担となります。なお、地域、特殊言語によってはご対応できない場合があります。 |
A3.4 | 忘れ物、遺失物探索 ご依頼により遺失物の探索を行います。紛失された場所、状況などの詳細をお伺いした後、探索を行います。なお、探索および遺失物の返還にかかわる費用は会員のご負担となります。 |
B1 ライフスタイルサービス
B1.1 | 国際便の照会・予約・変更
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B1.2 | ミュージカル・オペラ・スポーツ観戦の情報のご案内 |
B1.3 | 海外のミュージカル・オペラ・スポーツ観戦などのチケットの予約・手配
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B1.4 | ご希望に合わせたウェルカムパッケージツアーのご案内 海外からの顧客を歓待するためのパッケージツアーの案内・手配を行います。なお、パッケージツアーの費用は会員のご負担となります。 |
B1.5 | 特別行事、催しなど文化情報のご案内 |
B1.6 | 主要都市のレストランのご案内・予約 |
B1.7 | 主要都市のスパ施設のご案内・予約 |
B1.8 | スーペリア・エキスペリエンス特典のご案内・予約 |
B1.9 | 主要都市のホテルのご案内・予約 |
B1.10 | レンタカー、ハイヤーのご案内・予約 |
B1.11 | 主要都市の現地発着の各種パッケージツアーのご案内 |
B1.12 | 観光地、見所、娯楽施設などのご案内 |
B1.13 | ヘルスクラブ・スポーツジムのご案内 |
B1.14 | 主要都市のゴルフ場のご案内・予約 |
B1.15 | 主要都市のショッピング・モール、ブランドショップの情報のご案内 |
B1.16 | フラワーアレンジメントの手配 商品代金、配送料などの費用は会員のご負担となります。 |
B1.17 | パーティーやバンケットの会場・料理の手配 会場・料理などの費用は会員のご負担となります。 |
B1.18 | ヘアーサロン、マッサージ、スポーツトレーナーのご案内 |
B1.19 | ご希望にあわせたギフトの相談・手配(花・フルーツ・ワイン・シャンパン・贈答品) 商品代金、配送料などの費用は会員のご負担となります。 |
B1.20 | 商品探索サービス 旅行中に見かけた商品や買いそびれた商品、日本では未発売の商品などの商品探索を行います。当サービスは、会員が探している商品の情報(商品番号、色、サイズなど)をもとに、商品が購入できる店の情報を探索いたします。なお、当サービスでご提供するのは、対象となる商品を販売している日本国外の店の店名、住所、連絡先、在庫があるかどうかの情報で、商品の確保は行っておりません。 |
B1.21 | 海外商品購入サービス 海外旅行中に見かけた商品や買いそびれた商品、日本では未発売の商品等の商品購入サービスを行います。 また当サービスは、対象となる商品を販売している店の店名、住所、連絡先、商品名等の詳細な情報をいただいた後に手配を開始いたします。手配可能な場合、商品代金、購入手配、手数料、配送料、保険等にかかわる諸費用を見積金額として提示いたします。商品の購入手配は、会員に見積金額と商品のご確認をいただいた後に行います。 商品購入にともなう費用については会員のご負担となります。
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