お客様情報の照会・変更(氏名・住所・口座等)

以下より、ご希望のご用件をお選びいただき、お手続き方法をご確認ください。

【JALカードをお持ちのお客さまへ】
JALカードのご登録内容に関するお手続きは、株式会社JALカードがご案内の窓口です。
詳しくは以下リンク先をご確認ください。

JALカードに関するQ&A・お問い合わせ新しいタブやウィンドウで開く

【法人カード、コーポレートカードをお持ちのお客さまへ】
カード裏面のコールセンターまでご連絡ください。

住所や電話番号の照会・変更

ご自宅住所や電話番号のご登録内容は、WEBサービスにてご照会・ご変更いただけます。

  • 海外住所へのご変更やご帰国される場合、お手続き方法が異なります。お手数ですが、本人会員さまよりカード裏面のコールセンターまでご連絡ください。

WEBサービス

WEBサービスにログインのうえ、ご登録内容をご照会・ご変更ください。
ご変更される場合は、あらかじめ以下の「ご変更時の注意事項」をご確認のうえ、お手続きください。

ご変更時の注意事項

  • 本人会員さまによるお手続きが必要です。
    • 家族会員さまのカードのお手続きは不要です。本人会員さまがお手続きを行うと、家族会員さまのご登録も自動的に変更されます。
  • 一部の提携カードをお持ちの場合、弊社でのお手続きとあわせて、提携先でのお手続きをお願いいたします。

  • DCカード以外の弊社発行カード(MUFGカード・NICOSカード)をお持ちのお客様は、それぞれのWEBサービスでお手続きをお願いいたします。

<ご利用代金明細書などの送付について>

  • ご利用代金明細書の送付先をご自宅に設定されている場合、毎月15日頃までにお手続きいただくと、翌月ご請求分のご利用代金明細書から新しい住所にお届けいたします。
    ただし、事務処理の都合上、翌々月ご請求分からの変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ダイレクトメールや情報誌などの送付物は、新しい住所の反映に1~2カ月かかりますので、あらかじめご了承ください。

よくあるご質問

住所や電話番号の照会・変更に関するよくあるご質問は、以下リンク先よりご確認ください。

よくあるご質問新しいタブやウィンドウで開く

お手続き方法

WEBサービスにログインのうえ、お手続きください。

DC Webサービス

WEBサービスにご登録済の方

まだご登録されていない方

  • 新規ID登録のみではお手続きが完了しませんのでご注意ください。

STEP 1. WEBサービスにログインする

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

STEP 2. ログイン後、WEBサービスメニューの「WEBサービストップ」を押す

「WEBサービストップ」を押す

「WEBサービストップ」を押す

STEP 3. メニューの「各種お手続き」を押し、「住所変更受付サービス」を押す

「住所変更受付サービス」を押す

「住所変更受付サービス」を押す

STEP 4. 変更対象となるカードを確認し、「ご自宅住所の変更」にチェックして「Next」を押す

勤務先のご登録内容も変更する場合は、「お勤め先の変更」にもチェックしてお手続きください。

変更対象となるカードを確認 「ご自宅住所の変更」にチェック ※勤務先も変更する場合は、「お勤め先の変更」にもチェック 「Next」を押す

変更対象となるカードを確認 「ご自宅住所の変更」にチェック ※勤務先も変更する場合は、「お勤め先の変更」にもチェック 「Next」を押す

STEP 5. 現在のご登録内容を確認し、変更する場合は必要事項を入力して「Next」を押す

詳しい入力方法や注意事項はこちらもご確認ください。

現在のご登録内容 変更する場合、必要事項を入力する ※現在の登録内容から変更がない項目も入力が必要 「Next」を押す

現在のご登録内容 変更する場合、必要事項を入力する ※現在の登録内容から変更がない項目も入力が必要 「Next」を押す

STEP 6. 変更内容を確認し、「送信」を押す

変更内容を確認する 「送信」を押す

変更内容を確認する 「送信」を押す

ご変更内容を入力していただく際の入力方法や注意事項をご案内いたします。

勤務先の照会・変更

勤務先のご登録内容は、WEBサービスにてご照会・ご変更いただけます。

WEBサービス

WEBサービスにログインのうえ、ご登録内容をご照会・ご変更ください。
ご変更される場合は、あらかじめ以下の「ご変更時の注意事項」をご確認のうえ、お手続きください。

ご変更時の注意事項

  • 本人会員さまによるお手続きが必要です。
  • DCカード以外の弊社発行カード(MUFGカード・NICOSカード)をお持ちのお客様は、それぞれのWEBサービスでお手続きをお願いいたします。

よくあるご質問

勤務先の照会・変更に関するよくあるご質問は、以下リンク先よりご確認ください。

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お手続き方法

WEBサービスにログインのうえ、お手続きください。

DC Webサービス

WEBサービスにご登録済の方

まだご登録されていない方

  • 新規ID登録のみではお手続きが完了しませんのでご注意ください。

STEP 1. WEBサービスにログインする

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

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STEP 2. ログイン後、WEBサービスメニューの「WEBサービストップ」を押す

「WEBサービストップ」を押す

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STEP 3. メニューの「各種お手続き」を押し、「住所変更受付サービス」を押す

「住所変更受付サービス」を押す

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STEP 4. 変更対象となるカードを確認し、「お勤め先の変更」にチェックして「Next」を押す

ご自宅住所や電話番号のご登録内容も変更する場合は、「ご自宅住所の変更」にもチェックしてお手続きください。

変更対象となるカードを確認 「お勤め先の変更」にチェック ※ご自宅住所や電話番号も変更する場合は、「ご自宅住所の変更」にもチェック 「Next」を押す

変更対象となるカードを確認 「お勤め先の変更」にチェック ※ご自宅住所や電話番号も変更する場合は、「ご自宅住所の変更」にもチェック 「Next」を押す

STEP 5. 現在のご登録内容を確認し、変更する場合は必要事項を入力して「Next」を押す

所在地(住所)の入力方法はこちらもご確認ください。(ご自宅住所の入力と同様にお手続きいただけます。)

現在のご登録内容 変更する場合、必要事項を入力する ※現在の登録内容から変更がない項目も入力が必要 「Next」を押す

現在のご登録内容 変更する場合、必要事項を入力する ※現在の登録内容から変更がない項目も入力が必要 「Next」を押す

STEP 6. 変更内容を確認し、「送信」を押す

変更内容を確認する 「送信」を押す

変更内容を確認する 「送信」を押す

ご利用代金お支払口座の照会・変更

ご利用代金お支払口座のご登録内容は、WEBサービスにてご照会いただけます。
また、ご利用代金お支払口座のご変更は、「変更届」(書面)にてお手続きいただけます。

WEBサービス

WEBサービスにログインのうえ、ご登録内容をご照会ください。

よくあるご質問

ご利用代金お支払口座の照会・変更に関するよくあるご質問は、以下リンク先よりご確認ください。

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お手続き方法

WEBサービスにログインのうえ、お手続きください。

DC Webサービス

WEBサービスにご登録済の方

まだご登録されていない方

  • 新規ID登録のみではお手続きが完了しませんのでご注意ください。

STEP 1. WEBサービスにログインする

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

STEP 2. ログイン後、WEBサービスメニューの「ご請求額・利用明細照会」を押す

「ご請求額・利用明細照会」を押す

「ご請求額・利用明細照会」を押す

STEP 3. ご請求のある最新の照会月を選択後、「照会」を押す

ご請求のある最新の照会月を選択後、「照会」を押す

ご請求のある最新の照会月を選択後、「照会」を押す

STEP 4. 「お支払残高・口座・設定状況」のタブを押す

現在の登録内容

現在の登録内容

変更届

お電話にて変更届をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ弊社へご返送ください。
あらかじめ以下の「注意事項」をご確認のうえ、お手続きください。

【DCグループ各社が発行するカードをお持ちのお客さまへ】
ご所属のカード会社へお問い合わせください。

お問い合わせ新しいタブやウィンドウで開く

注意事項

  • 本人会員さまによるお手続きが必要です。また、本人会員さま名義の口座のみご登録いただけます。
    • 家族会員さまのご利用分は、本人会員さまのご利用分とあわせてご請求いたします。
  • DCカードを複数ご契約いただいている場合、ご契約ごとにお手続きが必要です。
  • 毎月15日頃までに変更届が弊社へ到着し、不備なくお手続きが完了しますと、翌月ご請求分から新しい口座よりお引き落としさせていただきます。
    ただし、事務処理の都合上、翌々月ご請求分からの変更となる場合がございますので、WEBサービスまたはご利用代金明細書にてご登録口座のご確認をお願いいたします。

よくあるご質問

ご利用代金お支払口座の照会・変更に関するよくあるご質問は、以下リンク先よりご確認ください。

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DCカードコールセンター

東京電話03-3770-1166

受付時間9:00~17:00(無休・年末年始は休み)

大阪電話06-6533-6633

受付時間9:00~17:00(無休・年末年始は休み)

  • お手元にDCカードをご用意ください。
  • 一部ご利用いただけないカードがございます。
  • お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。
  • 音声ガイダンスが流れましたら「50」をプッシュして、お手続きください。

氏名の変更

氏名のご変更は、「変更届」(書面)にてお手続きいただけます。

変更届

お電話にて変更届をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ弊社へご返送ください。
あらかじめ以下の「注意事項」をご確認のうえ、お手続きください。

【DCグループ各社が発行するカードをお持ちのお客さまへ】
ご所属のカード会社へお問い合わせください。

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注意事項

  • 本人会員さまによるお手続きが必要です。
  • DCカードを複数ご契約いただいている場合、ご契約ごとにお手続きが必要です。
  • 新しいカードは、変更届が弊社へ到着後、10日~2週間程度で転送不要の簡易書留郵便にてご登録のカード送付先住所へお送りいたします。新しいカードが届き次第、お手元のカードはハサミで切ってご処分ください。
    • 新しいカードは、今までお持ちのカードからカード番号が変更となります。公共料金や携帯電話・インターネット利用料など継続的なお支払いにカード番号をご登録いただいている場合は、各契約先へカード番号変更のご連絡をお願いいたします。また、Apple Payなどお客さまのスマートフォンなどにカード番号をご登録いただいている場合は、再登録をお願いいたします。
  • ETCカードをお持ちの場合、ETCカードのご登録も変更し、新しいカードをお送りいたします。
    • 「ETCマイレージサービス」にご登録いただいている場合は、別途ETCマイレージサービスの登録情報のご変更も必要です。ETCマイレージサービスのWEBサイトにてお手続き方法をご確認ください。

よくあるご質問

氏名の変更に関するよくあるご質問は、以下リンク先よりご確認ください。

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DCカードコールセンター

東京電話03-3770-1166

受付時間9:00~17:00(無休・年末年始は休み)

大阪電話06-6533-6633

受付時間9:00~17:00(無休・年末年始は休み)

  • お手元にDCカードをご用意ください。
  • 一部ご利用いただけないカードがございます。
  • お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。
  • 音声ガイダンスが流れましたら「50」をプッシュして、お手続きください。

弊社でのお手続きとあわせて、提携先でのお手続きが必要なカードの代表例です。
本人会員さまにて各窓口でお手続きをお願いいたします。

カード名称 お手続き窓口
JMB KIPS カード JALマイレージバンク
京急カード
  • PASMOをお持ちで、電話番号をご変更される場合のみ
PASMO取扱事業者の駅窓口
如水会 会員証カード 一般社団法人如水会
SKYPASS DCカード 株式会社 大韓航空