「お客さまの声」からの改善事例

2018年3月

「ビジネスカード」のご入会に関連する手続きを分かりやすくしました。

お客さまの声
「ビジネスカード」の入会申し込みをした後、申込書の記載内容に不足があるとの手紙が届いたが、具体的にどこが不備であったのか分かりづらい。
お応えしました

「ビジネスカード」のお申し込みにおいて、ご提出いただいた内容に不足があった場合にお送りするお手紙を以下のように変更しました。

  • 具体的に内容が不足していた箇所について番号を付して分かりやすく表記
  • お客さまよりご返送をいただく際の「セルフチェック」欄を作成し、ご返送忘れやご記入もれがないように工夫

変更箇所の例

【変更前】

変更前 イメージ

【変更後】

変更後 イメージ

※改善当時のものを掲載しています。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。

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