NICOSロードアシスタンスサービス

24時間・365日、外出中の事故、ガス欠、パンクなどの故障のトラブルに対し、一定条件まで無料でサポートします。また、レンタカーの紹介、車に関するメカニカルな相談など、お客様のカーライフを広くサポートいたします。

NICOSロードアシスタンスサービスの流れ

ドライブ中にトラブル発生!

ロードネットサポートセンターへ連絡。

  • ロードネットサポートセンターの連絡先は、お手持ちのカード裏面をご確認ください。

オペレーターが迅速に応対

カード番号、氏名、住所、生年月日を確認。

レッカー車等の出動要請

トラブルに応じた適切な対応をいたします。

サポート隊が現場へ急行

24時間・365日対応しますので安心です。

対象車両

二輪・四輪を問わず、サポートします。

お客様の所有する車両はもちろん、セカンドカー、ご家族所有車や知人から借りた車でも、カード会員ご本人が利用中であればロードアシスタンスサービスの対象とします。

サービスの対象車両は、原動機付自転車、自動二輪車、自家用普通乗用車、自家用小型乗用車、自家用軽四輪乗用車、自家用軽四輪貨物車、自家用普通貨物車(最大積載量0.5t以下)キャンピング車とします。ただし、業務上の利用や車両重量が3tを超える車両、特殊車両、自動車メーカーがマニュアル等で定める使用方法を著しく離脱して使用している場合は対象外とします。

レッカー急行サービス

レッカー牽引サービス

外出先で事故、故障により自力走行不能の場合、レッカーが現場へ急行し、10キロメートルまで無料で牽引・搬送します。

  • 道路の状況・場所等によっては本サービスをご利用いただけない場合がございます。

落輪引上げサービス

外出先で落輪の場合、落差1メートル以内について車輪(タイヤ)3本まで、引上げ作業を無料で行います。

  • 自宅駐車場および同等と判断される保管場所は除きます。

故障時緊急修理サービス

外出先で以下のトラブルが発生した場合、現場で緊急対応を行い、30分以内の修理を無料で行います。

  • バッテリーの点検・ジャンピング
  • 各種バルブ・ヒューズ取替え
  • パンク時のスペアタイヤとの交換
  • 鍵開け
  • ガソリン補充
  • ボルト締め付け、サイドブレーキの固着解除
  • 各種オイル漏れ点検・補充
  • 冷却水補充 等
  • バッテリー充電・パンク修理・ガソリン代・部品代・セキュリティ装置付車両の鍵開け等は、無料サービスの対象外とします。

宿泊・交通機関案内、修理後搬送サービス(会員費用負担)

  1. 事故・故障地での代替交通機関および宿泊施設の案内と一部手配を行います。
  2. 事故・故障地より会員の希望地まで、車両の搬送を行います。

カーライフサービス

レンタカー紹介サービス

  • 事故・故障の際に、緊急に代車が必要な場合、レンタカーを優待料金で手配いたします。
  • 旅行・引越し等レンタカーが必要な場合に優待料金で手配いたします。

ガソリンスタンド紹介サービス

  • 会員が希望する全国のガソリンスタンドの所在地・連絡先の案内を行います。

メカニカル相談サービス

  • 必要に応じて整備資格保持者が電話によるアドバイスをさしあげます。

常にクレジットカードをご携帯ください。

  • ●ロードネットサポートセンターへお電話をいただく場合、カード番号が必要です。
  • ●サービス現場でクレジットカードをご提示いただけない場合、無料サービスは受けられません。
  • 盗難等の事故防止のため、クレジットカードを車中に保管、放置されないようお願いします。

ロードアシスタンスサービス規定新しいタブやウィンドウで開く